人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊ニ日のプチ旅行

コーラス仲間の皆さんでランチをしている時、 いい季節になったので温泉でも行きたいわね。
と言うお話になって・・・・・・・
さっそく私が NETで検索。。
私的に 白川郷に行ってみたいと言ったら 皆さん お優しい方ばかりで、いいわよ~って 
よって行き先白川郷に。。。

22日と23日の日程で ○○ツーリズムの古都金沢 白川郷2日間のツアーに決まりました。。
22日の朝 東京駅集合 午前7時05分・・・・・・・
早起き苦手な私なのに(仕方がない) 早朝4時半に起きて行ってまいりました。

新幹線で長野駅に着いて そこからバスで約3時間・・・・・・まずは兼六園に。。。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17385414.jpg

入り口を入ってすぐに サスペンスドラマにもよく出てくる ことじ灯篭。。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17362578.jpg

11月1日から始まる雪つり作業の用意をしていました。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_1737588.jpg

兼六園、金沢城などを見学。。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17374959.jpg

自由時間が 2時間あったので 武家屋敷跡を散策して こちらではとっても美味しい
和菓子を頂く事が出きました。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17405874.jpg

一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17412460.jpg

一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_1742179.jpg

その後、何時間バスにゆられた事でしょう*****
その日 最後の見学場所は 東尋坊。。
こちらに着いた時から 雨がシトシト降り出してきました。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17425077.jpg

東尋坊は 35年くらい前に行った記憶が・・・・・・・・・・いえもっと前かしら???
雨が降り出してきたので 早々にバスの中に。。。
またまた バスに何時間もゆられて 宿泊先の旅館に・・・・・・・・
やっと着いた時は もうあたりは真っ暗。 
世界で最も歴史ある旅館(名宿法師)としてギネスに認定されているお宿だそうで。。
お庭が綺麗でした~
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_212815.jpg

夕食は お部屋食でしたが 写真を撮るのをすっかり忘れていました。
朝食は 忘れずに撮りました。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_216634.jpg

旅館の前の道路の真ん中に 凄く古い木がありました。 
とっても由緒ある杉だそうです。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_17433584.jpg

一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_1744129.jpg


~2日目は ↓に続くのであります~~




一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_14242774.jpg

一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_14244938.jpg

武家屋敷を 歩いていたら 秋明菊が 綺麗に咲いていました。
白川郷では 大きな木に石榴が 鈴なりになっていました。
一泊ニ日のプチ旅行_c0076141_14251778.jpg

Commented by genova1991 at 2008-10-26 16:02
こんにちは~♪
楽しいご旅行だったようで、良かったですね~
ただ、金沢のお写真が全部x印で見えません(><;)
後で出直しますね^^;
ウチも以前よくバスツアーで遊びに行った頃に、東尋坊も
永平寺も白川郷も訪ねました。別々に行ったと思います。
鉄道は使わずに全部バスなので、安いけれどきつかったです。
東尋坊なんて米原回りだから凄かったですわ~!(笑
reisenさまは長距離は鉄道利用だから、時間もかからずに
すんでいいですね~東京駅の集合時間が@@ですが、、
新幹線で眠くなられませんでしたか?(笑
↑のザクロが美味しそうです^^*
Commented by jyoze-mama at 2008-10-26 18:17
まぁ~コーラスの皆さんでのお出掛け楽しい旅でしたね~
reisennさんもコーラスをやられているのですね~
私もですが・・・娘のお産で暫くお休みしてたのですが
9月からまた行き始めて11月には音楽祭があります。

それはさておき 旅行の行き先は白川郷
いいところですよね~私も何時か行ってみたいところです。
兼六園はもう雪つりの時期のようですね~
自由時間に頂いた和菓子も美味しそうです。
雨の中の東尋坊もすてきですね~^^
色んな所に行かれておいしいものを頂かれて
でもお宿の写真が見えないのですが・・・???
ギネスにも載る位だからすばらしいのでしょうね~
綺麗なお庭拝見したかったで~す!
年期の入った杉も 古の昔からここを訪れた人たちを見守ってくれてて・・・そう思うと何だか哀愁を感じますね~
色んな秋のお花も見れて・・・ざくろ珍しいです。
バスにゆられての長旅でしたが 良い思い出になりましたね~
Commented by genova1991 at 2008-10-26 19:01
はい^^;2回目来ました~♪
ほとんど見えるようになって、
わ~!兼六園冬支度~と喜びましたが、
ギネスのお宿が~~
又出直しますネ^^;
Commented by reisen-rin at 2008-10-26 21:21
☆genovaさん こんばんは^-^

一日目を 先に投稿してしまって 後からコピーで順序を変えた為
写真が出なかったようです。 申し訳ございませんでした。
先週の水、木、金 土曜日とまったくPCを開く時間がなく
皆さまの所へもお伺い出来ず申し訳ありませんでした。 
今日の午後から少し時間が出来たので やっとUP出来ました。
最近 バスでの移動はしていなかったので 長時間のバスに乗るのは
大変 疲れました。
行きの新幹線野中では 皆さんとお喋りしていたので 眠気は
きませんでしたが バスの中では 居眠りばかりしていました(笑)

白川郷の石榴 鈴なりになっていて 一個取りたかったのですが
人様のものを採ってはいけませんよね^-^
Commented by reisen-rin at 2008-10-26 21:30
☆jyoze-mamaさん こんばんは^-^

そうだったのですか。。 jyoze-mamaさんもコーラス、長くやって
いらっしゃるのですか??
私は もう18年位 歌っていますが けっして上手ではありません(笑)
11月に 音楽祭ですか。。では今は練習に励んでおられるのですね。
私達のグループのコンサートは 5月にありました。
金沢の和菓子は 有名ですよね。 
甘さ控えめで とっても美味しかったです。
旅は楽しいのですが バスを長時間乗っていると とっても疲れます。
やはり 歳を感じています^^;
白川郷 静かなイメージを想像していたのですが・・・・・・・
観光客で ごったがえしておりました。。
Commented by reisen-rin at 2008-10-26 21:37
☆genovaさん 再度お越しくださって申し訳ございません^-^

今、娘からも電話で教えてくれました。
これで 見られますでしょうか??
老舗旅館でしたが ここの仲居さん お客さまとお話するのに
ため口でした。 もう少し社員教育をなさった方がいい様に
思いました。。 おば様方は そういう所を厳しくチエックしますよ(笑)
Commented by こすもす at 2008-10-26 23:17 x
reisenさん仲良しのお友達とのご旅行いいですねえ♪
ツアーも乗ると連れて行ってくれていいですね。
金沢の街並みやはり小京都?でしたかしら
本当に情緒があって素敵ですね。

reisenさん秋はご旅行がまだおありでしょう♪
たくさん楽しんでくださいね。若さは充実した日々からですものね。
私も頑張ります~**フフフゥ

秋のお花も見ごろいいですね。
Commented by reisen-rin at 2008-10-27 14:21
♪こすもすさん こんにちは^-^

皆さん私より 年上の方ばかりなのですが とってもお元気で
春にはイタリアに行ってらして・・・・・旅行に出かけるとき、いつも
私も誘っていただくのですが 例の旅行以来 自身がないので
お断りしていましたが。。 
飛行機に乗らないのなら行けるわと・・・・ご一緒していただきました。

行楽シーズンで 何処に行っても人ばかりでしたが
久し振りに 皆さんと楽しんできました^-^
体が元気なうちに行かないと 足腰が弱ってくると 
もう行きたくても 行けませんからね(笑)
いつまでも若々しくネ!! 頑張りま~す^-^
by reisen-rin | 2008-10-26 14:18 | 旅行 | Trackback | Comments(8)