念願かなって、、お目にかかれました~♪

この方も この方も この方も もうとっくに投稿していらっしゃいますが・・・・・・・
私は 今頃。。 これには 少々訳ありで、、、

横浜にriseさんが いらっしゃった時に 11月には母の一周忌で 実家に
行く予定ですので その時に 「絶対お会いしたいわ。」 って言って お別れしたのでした・・・・・・・

10月だったでしょうか・・・riseさんに シュナママさん mikikoさんにも是非お会いしたいと。。
riseさんも シュナママさん、mikikoさんとは 交流がおありでしたので。。。
念願かない 11月7日に 京都でお目にかかることが出来ました~♪ 

京都駅に着いて 私ときたら 待ち合わせ場所を(出口)を間違って・・・<これドジな1回目。>
皆さまをお待たせしてしまいました^^; 
ガラガラバッグを 手荷物預かり所に 預けて~~(ここの閉まる時間は午後8時でした)
それから シュナママさんが 予約してくださっているお店がある 祇園までタクシーで・・・・・・・・
いつか シュナママさんがUPしていらした 可愛い手毬寿司がいただけるお店です。
ここに私は 行きたかったのです~☆
c0076141_1292499.jpg

とっても素敵な 坪庭のある静かな佇まいのお店 豆寅さんです。
c0076141_12115730.jpg

そして 京料理らしい お上品なお料理を頂きました^o^*
c0076141_12141759.jpg

c0076141_12143816.jpg

c0076141_12145233.jpg

あのね、松茸の手毬寿司があったのですが お隣のriseさんのは とっても厚くって
大きかったのですよ。。(笑) 私の小さかったわ^^:って言って riseさんと爆笑。。
ランチで お腹は一杯になりました・・・・・
京見物は 観光客でいっぱいだから お喋りしている方が いいわねって言って***
次は 京都で行列のできる甘味処<京きなな>に シュナママさんがご案内して下さいました。
c0076141_14114925.jpg

私は アイスとかパフェは少しでいいのですが せっかく来たのですから、、、
黄な粉アイスとゴマアイス、餡子 白玉の入っているこれを。。。
c0076141_12273131.jpg

みなさんは パフェを。。わぁぉ~凄い!!
c0076141_1230549.jpg

こちらで またまたお喋り~~~♪
京きななを出て 外を歩いていたら 凄い京美人の芸者さんが 横を通られました。
私、ウットリ 見とれましたわ~☆ 写真撮りたかったのですが・・・・・。
最後は 京都駅のグランビアホテルで お茶タイム。。
c0076141_1332431.jpg

↑のキャラメル何チャラは シュナママさんとmikikoさんが 仲良く同じものを。。
暖かハートで 心もホンワカ~~☆
楽しい一日も もう午後7時前に。。
午後7時に 娘と大阪のお友達Mさんと 待ち合わせの時間がきてしまいました。
あっと言う間に 時間が経って・・・・・・・・
握手をして 「今日は楽しい時間を 有難うございました!!」 

また、お目にかかれますように^-^
riseさん、mikikoさん、シュナママさん お忙しい中を 有難うございましたm(_ _)m
by reisen-rin | 2008-11-11 14:03 | Trackback(4) | Comments(23)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/10113982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Rise覚書 at 2008-11-11 15:49
タイトル : 金曜日・・・・京都で。 久しぶり~♪
                  ↓         京都で杏さんとお目にかかって五日後。         以前横浜でお目にかかって、とても仲良くなったreisenさん が京都に来てくださる事に         なりました。横浜でお別れする時に「今度京都に行きますよ!」と言って下さってたので         楽しみにしていました。         ある日、reisenさんからメール。「日にちが決まりましたよ。シュナママさん とmikikoさん と         ...... more
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2008-11-11 22:12
タイトル : 今日は 女4人 寄りまして・・・♪♪♪
女3人寄れば 姦しい・・・と 言いますが 今日は 女4人寄りまして・・・ 楽しい 秋の1日を 過ごして来ました♪ 関西に居りますと 関東の方には 中々  お目にかかれませんが 茅ヶ崎から reisen日記 のreisenさんが 京都に来られるとのことで Rise覚書 のriseさん  zubora日記 の実姉と 京都駅に隣接している  グランヴィアホテルのロビーで 待ち合わせ♪ ロビーの御所車 素敵ネ~♪ お昼ご飯は 先日 cookie-melさん と お会いした時に ...... more
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2008-11-11 22:24
タイトル : ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪
昨日の続きで ございます~♪ 秋の京都と 言いますと 観光客さん 修学旅行生さんで  非常に 混んで居りまっす! 有名な甘味処は どこに行っても すごい行列!! でも・・・何か 美味しい甘い物も 召し上がって 頂きたい! (自分が 食べたいだけかもぉ・・・) どこが 比較的 空いてるか?と 考えた時 四条通りに面してなくて ちょっと 路地に入った ところなら すぐに 座れるのでは?って 思いました。 祇園の花見小路通りに入り 南に下がると 赤いポストがあります。 ...... more
Tracked from zubora日記 at 2008-11-11 23:23
タイトル : 甘いもの 食べまくりました。(^_^)v
金曜日の続き。 昼食のあとは・・・ 祇園界隈をちょこちょこっと歩いて・・・ これまた妹推奨の甘味処♪ 京きなな もう、お腹いっぱいなのにパフェ? えぇ・・・無理ですぅ。 コーヒー飲みたぁい。(-_-) と思ったのに・・・周囲を見回したら、みんなパフェ食べてます。(^^;) 甘いの苦手なriseさんがパフェに変更! じゃっ、私も負けずに食べなくては・・・ 負けず嫌いじゃないけど、私もパフェを注文しちゃいました。 zuboraが食べた...... more
Commented by mikikof3 at 2008-11-11 15:14
reisenさん。UPお待ちしてました。(*^_^*)
同じ新幹線に乗り合わせていたんですよね。
先に電話番号聞いておけばよかったわ。(^^;)
お寿司。美味しかったですか?
reisenさんのお口に合うかどうか・・・妹も気にしてました。
翌日もご予定があったのに、お疲れ出ませんでしたか?
あの日を境に寒くなりました。
インフルエンザが流行りだしているとか・・・
気をつけなくっちゃね。(*^_^*)
またお目にかかれる日を楽しみにしています。




Commented at 2008-11-11 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-11-11 15:43
アハハ!reisenさん、私に負けないドジっぷりよ~♪
でもこちらも誘導が悪くて申し訳なかったね~!京都時間楽しい
一日でしたね~!
「あの時、reisenさん?8時よ!」って言ったけど、あぁいうところで
8時は早すぎるね~。。。(´д` )アァ~

美味しいお食事と、甘味どころで物凄い大きなパフェ!私はいつも
あんまり食べないのに頂いて、楽しさにやられちゃったかな?ww

二度目のreisenさん、もっと近づいたようで嬉しかったですよ。
また京都か、大阪か、東京か、横浜かどこかでお目にかかりましょう?ね!

お疲れ様でしたね~♪
TB頂きますね~♥

Commented by akicosmosA at 2008-11-11 17:31
またriseさんとご対面。美味しいもの食べれましたね。
松茸・・小さかったのね。
フフフriseさんはるばる来た人にあげないで自分でパクリ。
大笑いしてしまいました。いいなあ~**
こんな感じだと長く肩張らずにお付き合いできますね。
京都・・身近になりました。
お疲れ様そしていい時間でよかったですね~**
Commented at 2008-11-11 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-11 19:40
前に京都に行かれるようなことを言っておられましたが・・・
このことなんですね~
ブログでお友達の方たちとお逢いできて・・・
良いですね~~~♪
美味しいものを頂きながらのお喋りさぞ楽しかった事でしょうね~
それにさすが京都お上品で素敵なお料理が・・・
可愛い手まり寿司の松茸が小さかったみたいで それは気になりますよね~(笑)
甘味処でもこれまた美味しそうなものが頂けて
本当にパフェすごいですね~~~♪
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの 名残惜しかったでしょう~
でも良い出会いが出来て幸せな時間でしたね~
Commented by genova1991 at 2008-11-11 20:06
うわ~~~!
reisenさん、本当に楽しそうです^^v
念願が叶って良かったですね~♪
それも出会いの場所で大好物のお寿司がズラリ!
とぉ~っても幸せそうなreisenさんの様子が目に浮かぶようです。
こちらのお寿司は可愛らしくて、口に入れるのが惜しいほどですね。
お雛様のお飾りのようですわ~
皆さま方がお雛様で~~
美女4人勢ぞろいはさぞやおしゃべりがはずんで
時間のたつのが早かったことでしょうネ^^*
なんだかすっかり寒くなってしまいまるで12月のようですが、
reisenさんは楽しい思い出が出来てお気持ちはほっかほかでしょうか?
Commented by Dまま at 2008-11-11 20:14 x
京都で楽しい時を過ごされたようですね。。
riseさんのところでも拝見しました
豆寅さん。。手まり寿司、かわいいですね★
京都らしいお料理・・いただいてみたいです~
甘み処もにも行かれて・・京都のお味大満喫でしたね★
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 21:57
☆mikikoさん こんばんは^-^

シュナママさんに お聞きになられた事と思いますが・・・・・・
やっと今日、 バッグが家に帰って来ました。
ですのでUPが 今になってしまいました^^;
そうでしたね。お電話番号まだ 交換していませんでしたね。
お寿司、私の大好物を いただけて もう大満足でしたよ。
でもriseさんの松茸が 私のより大きかったのは 不満ですがウフフ(笑)
シュナママさんには 本当にお世話になりました。

次の日は 彦根で法事だったのですが なんと真冬並みの寒さで
お寺さんが広くて 震えていました。
後から ヒーターを出して下さったので 良かったのですが。。
米原での待ち時間も 寒さに震えていました。
そうなんですか。。 気をつけないといけませんね。
mikikoさん シュナママさんご両人に お会いできて
本当に嬉しかったです。
どうぞ 末永く お付き合い下さいますよう こちらこそ
よろしくお願い致します。
私もまた お目にかかれる日を楽しみにしております~♪
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 21:59
11-11 15:23 のカギコメさまへ

有難うございました。
そちらに お伺い致します。
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:06
☆riseさん こんばんは^-^

私のドジっぷりは 半端じゃないわよね。
楽しい京都祇園ツアー なんだか時間がもっと欲しかったわね。
今度は 朝一の新幹線で行くわね。
今度は 大阪もいいわね^-^ お好み焼き 久し振りに食べたいしねぇ~
私も riseさんとは 随分長くお付き合いしていただいている様な
気がしていました。 とても2度目とは思えなかったわ~♪
また きっとお目にかかりましょうね~楽しみにしております*^o^*
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:08
☆ riseさんへ もう一度です。

私もTB、頂きました~♪
忘れてしまったかと思いましたが 出来ました^-^

Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:17
☆こすもすさん こんばんは^-^

riseさんと またお会いする事が出来ました^^
今回も あの時と 同じようにとっても楽しい雰囲気で
お付き合い下さいました~♪
なんと riseさん 手相をみる素質があってね、 私の手相も
みてくださいましたわ。。
今度 こすもすさんもみていただくと いいわよ~
当たるか どうかはちと疑問符??
京都まで 2時間足らずで行けるのですから 日帰りも大丈夫。
またいつか ご一緒しましょうね。
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:18
☆11-11 17:41 のカギコメさまへ

今、そちらに伺いますね~♪
Commented by magomagom at 2008-11-11 22:21
こんばんは♪

バッグが戻って来て 良かったですね~^^
ヒヤヒヤしちゃいましたね^^;
これで 4人のUPが 揃いましたが 皆 それぞれ 違ってて
楽しいですね♪♪♪(^-^)

トラバありがとうございました。 私も トラバ返し♪^^

あの日以来 急に 寒くなっちゃって・・・
どうぞ お風邪など ひかれませぬように!
また お目にかかりたいです~♪ (●^o^●)
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:31
☆jyoze-mamaさん こんばんは^-^

そうなんですよ。 11月に母の一周忌がある為、実家に行く予定が
会ったので 皆さまにお目にかかりたくて・・・ 
一度 横浜でお会いしているriseさんに ご連絡をして実現しました。
jyoze-mamaさんにも お目にかかりたいと 思っております。
いつか 実現する日が 来ますように~☆
ブログでお話しているので はじめましてって感じがしなくて・・・・・・
お喋りが弾みました。
本当に 楽しい時間は アッという間に過ぎていきます。
また お目にかかれる日を楽しみに***握手をして^-^
京都祇園ツアー 大好物の可愛いお寿司に、、 
私は大満足な 京都プチ旅行でした。。
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:40
☆genovaさん こんばんは^-^

はい、京都に行って来ました~♪
もう少し早いと geovaさんとも 京都でお目にかかれましたのにね。
皆さん 楽しい方々で お喋りが弾み 時間が足りませんでした。。
genovaさんのおうわさも チラホラでしたよ(笑)
今度は ご一緒しましょうね^-^
豆寅さんの 可愛い手毬寿司に 私は大満足で・・・・・
京きななさんは genovaさんも良くご存知でしょうが・・・
アイス、甘さ控えめで 美味しかったです^^*
本当にお寒くなりましたね。 お風邪、ご用心を~☆
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:48
☆Dmamaさん こんばんは^-^

春にriseさんと お約束していたので。。
女四人寄れば 大姦しいで 賑やかでしたわ(笑)
豆寅さん すてきな佇まいで さすが京料理 お上品でした。
海老いもが 揚げてあったのですが これが熱々で美味しかったです。
私、あまりパフェとかは たくさんいただけないのですが、、
京都祇園で 行列のできる甘味処、 頂かない訳にはいきません。。
黄な粉アイス、甘さ控えめで 美味しかったです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-11 22:56
☆シュナママさん こんばんは^-^

とってもドジな私、 でも世の中 悪い人ばかりじゃない
きっと良い人がいらっしゃると信じて よかったです。
一時間近くの間 いきた心地がしませんでした。

あの日は あんなに暖かな いいお日和でしたのにね。
京都駅のイルミネーションが とっても綺麗でした。
あお君が 大喜びでした~♪
TB、 有難うございました^-^
Commented by オードリー at 2008-11-12 04:09 x
素敵な出会いがありましたねぇ(*^.^*)
それにしても、京都でだなんて、おしゃれだわ。
だって、お写真見ても御寿司がお高そうでお上品!
この並べ方、関東じゃ、ありえん。さすが京都。

出口、間違ったのですかぁ(笑)
京都駅、すごーく奇麗で広くなったからわからないですよね。
Commented by reisen-rin at 2008-11-12 16:13
♪オードリーさん こんにちは^-^

オードリーさんとお目にかかったのは もう一年前になるかしら・・・・・
八幡さまの銀杏が 綺麗に色づいていましたよね。
一年経つのは 早いですね~☆
京都のお料理は 上品どすえ(笑)
お値段的には 関東のランチとさほど変わりませんが。。

この度の京都プチ旅行は ドジドジの旅行でしたの。。
オードリーさん、 笑わないで下さいね。
また そのことは あ~~とで!!
Commented by オードリー at 2008-11-14 17:58 x
はい、読みました!ドジドジ旅行記(笑)
すごいドジっぷりでございます。おほほ。

でもキオスクに届いていてそれもちゃんとゆうパックで
送ってくれるのですね。それも感心しました。
3回目のドジが一番ドキドキハラハラでしたね(*^.^*)

Commented by reisen-rin at 2008-11-14 21:12
☆オードリーさん こんばんは^-^

キャァー 読んじゃいましたか。。
凄いでしょう!! 私も自分で感心するくらい ドジなお話です~

そうなんですよ。 ちゃんとプチプチに包まれて ダンボールに入れて
送って来て下さいました。
駅員さまに 感謝! 感謝!でございます。
もう 寿命が縮まる思いでございました^^;
何処のどなたか 解りませんが 私のバッグを キオスクに届けて
下さって 本当に有難うございました。
心から 御礼申し上げます^-^


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧