人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんと さよならしてから、、、、、

娘とあお君と 大阪のお友達Mさんと 伊勢丹前で 19時に待ち合わせをして・・・・・・・
私は お腹はまだ減っていなかったのですが あお君は お腹ペコペコだったらしいので・・・
伊勢丹の11階レストラン街に。。。
あお君、私に似て お寿司が大好き。。 だからやっぱり おすし屋さんに・・・・・・・

おすし屋さんを出たら 京都駅のクリスマスイルミネーションが*****輝いていました~☆
皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_16342983.jpg

あお君と私たちは このイルミネーションに見とれて~~綺麗ねぇ~ウットリ~
あお君、「ひなちゃんにも 見せてあげたいね。」 ってあお君、とっても優しい子なのですよ。
皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_16593781.jpg

私、ハッと気がつきました。 
ガラガラバッグを 取りに行かないと。。(この時、午後8時半でした。)
確か 午後8時までに取りに来て下さいだったか、 いえ午後9時だったかしら???
とにかく取りに行かなくちゃ~と 行ってみると
ガァーーン閉まっているではありませんか^^; どうしましょう!!(2回目のドジ。)
今日のお泊りは 大津プリンスホテルだから 最悪明日また 京都駅に戻ってこなくては・・・・・
近くの立て看板に 電話番号が書いてあったので 電話をしてみました。
係りの人が出てくれました。<良かった!!> 開けて下さって 無事 ガラガラバッグは 私の元に。。ホッです。

それ以降 何事もなく プリンスホテルで 朝を迎えました。
起きたら 雨がシトシトと降っていて、、、 今日は法事が午後3時からだから
ミシガンに乗るつもりだったのですが 雨ではね。あお君残念だけど 又の機会にね^-^
33階のお部屋の窓から下を見ると 綺麗に 紅葉していました。
皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_16532427.jpg


お昼前にホテルを出て 彦根に向かいました。
駅の改札前には 井伊直弼と開国150周年祭の看板がありました。
皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_175614.jpg

皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_173510.jpg

話題になった ヒコニャンが。。
駅前に 井伊直弼の像が そしてミニ彦根城も。。
皆さんと さよならしてから、、、、、_c0076141_1721455.jpg


無事に法事も終わり 親戚のみんなと会食をして、、、、、
21時09分の 新幹線に乗るために 米原駅に。。

その日は ホームで待っているのは とっても寒く 待合室で 電車が来るのを
待っていたのです・・・・・・・電車が来ましたので ホームに出て
あお君の手をひいて ガラガラバッグをひいて 新幹線に乗りました~

そして 荷物を置いて ホッとした時 私のバッグが見当たりません!!!
あら~ 何処に置いたのかしら・・・何処にもありません!!
思い当たる所は 待合室の椅子の上です。
気がついたときには 新幹線のドアーは もうスゥーと閉まってしまいました。アチャ~
もう 私はパニックです>o<(このドジが3回目)
このドジが3回目って 言っている場合ではありません。
すぐに車掌さんに 駅に連絡していただいたのですが・・・・・・・・・・・・
駅には 届いていないようです。 ガーーーン。。とにかく カードを止めなければ~~~~
(一時間位、経った時でしょうか。)

車掌さんが 「キオスクに届いていましたから~」 「良かったですね^-^」「月曜日に
ゆうパックで 送りますから よろしいでしょうか。」と・・・・・・・・
もう私、この時ほど 車掌さんが この世の中で 一番いい人だと思ちゃいました。。
いえいえ、 届けて下さった方が この世の中で 一番いい人ですよね。

この度の私のドジっぷり、 娘には迷惑かけるし あお君には
「ばぁばが 忘れたのだから しょうがないよ。」って 諦めなさい的なお言葉。。

最近、おれおれサギなどが 頻繁にある昨今・・・・・・ 
世の中には 悪い人ばかりじゃないって事を 
再認識した京都、滋賀旅行でした。

私のドジなお話に 最後までお付き合い下さった方、、、 
reisenさんてバカねって 笑ってやってくださいませ。
ブログのタイトルを reisen日記から ドジドジ日記に変えようかと思っています(笑)

何処のどなたか解りませんが 私のバッグを 見つけてキオスクに届けて下さって
本当に 有難うございました。
心から 御礼申し上げます^-^

by reisen-rin | 2008-11-12 22:52 | Trackback