人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この方に お会いしました~♪

お家が比較的近いのですが なかなかお会いできずに・・・・・・・
6月に お会いして以来でしょうか・・・・・・・
久し振りに お会いして~ ランチして~ お喋りして~
6月に こすもすさんが お誘いしてくださって お料理を教えていただいた 
ケイテイー先生が <コッツウォルズでひとやすみ 葉山くらしが行くカントリーサイド>と
いうご本をお出しになったので***** 
こすもすさんが アレンジメントのレッスンの日に 
買ってきてくださる と言うのでお願いしました。
この方に お会いしました~♪_c0076141_20493690.jpg

そして 次の朝 朝刊を開いたら 湘南素敵ナビCafeに ケイテイー先生ご夫妻が。。。
極上夫婦対談を 読ませていただいて とっても感激!!
とっても仲良しご夫婦・・・羨ましい~(^-^)
この方に お会いしました~♪_c0076141_20473550.jpg

裏面に 先日こすもすさんが アレンジメントのレッスンで お作りになっていた
ヒースストリングスの作り方が 掲載されていました。

話は戻りますが***
今回ランチした フランス料理のレストラン、、、
私、お店の名前を忘れちゃいました>o< (アチャ~~) 
また 若年性アルツハイマーが 忍び寄ってきました(笑)
サツマイモのスープが とっても美味しかったです^-^
この方に お会いしました~♪_c0076141_207967.jpg

この方に お会いしました~♪_c0076141_2073234.jpg

この方に お会いしました~♪_c0076141_2075337.jpg

デザートもとっても豪華~☆
お値段も 凄くリーズナブルで お味も良かったです~♪
家から近いし 今度 娘達を 連れてきてあげようかなぁ~

それから こすもすさんのお家が このレストランから近いそうで、、、
 「どうぞ~」って お誘いただいて・・・・・
私ときたら お言葉に甘えて 遠慮なくお邪魔しちゃいました^-^
玄関に 愛しいお母さんの車の音を聞いて・・・ノエルちゃんが お出迎え。。
初めましての私を 吠えもせず シッポふりふりで あたたかくお迎えしてくれました。
なんて お利口なのでしょう!!
この方に お会いしました~♪_c0076141_20145171.jpg

こすもすさん 朝から 浅漬けを作ってくださっていたようで・・・・・
とってもいい塩梅で お箸が 進む進む~~
洋ナシのコンポートも よくお味がしみて とっても美味しかったです~☆
この方に お会いしました~♪_c0076141_2048169.jpg

お話上手なこすもすさんと お話していると アッという間に時間が経てしまって。。
「あら、もうこんな時間 もうお暇しなくては~」
裏道から行くと 近いのでと お車で家まで 送って下さいました。
何から何まで お世話になって・・・ 
おみやげに ケイテイー先生の(英国びいき、葉山くらし)本まで 頂いて、、、
とっても楽しい時間を 有難うございました~♪そして ご馳走さまでした*^-^*
Commented by genova1991 at 2008-11-22 21:25
あお君5歳のお誕生日おめでとうございます。
なんだか雰囲気がすっかりお兄ちゃんですね。
幼児から少年へ~というのがモザイクの後ろに感じられます^^v
↑ のお洒落なフレンチ美味しそうですね~
特にデザートがとっても美味しそうです(^~^)イイナァ~♪
気の合うお友達と近くで美味しいものは楽しいでしょうね。
ご本も手に入ってとても充実した1日でしたね~^^*
Commented by akicosmosA at 2008-11-22 22:54
昨日はこちらこそお会いできてうれしかったです。
落着きと思慮深いreisenさんのように私もなれたらいいなあなんて
おもいました。
レストランの名前はね♪ ビストロ・ナージュですよ~**フフ
本当に近くてでも恥ずかしがり屋同士(爆)ようやくいいきっかけで
お会いできました。
またこれからも仲良くしてくださいませ。

あお君5歳のお誕生日おめでとうございます。
かわいいお孫さんのこれからの成長は本当に楽しみですね。

reisenさんまたよろしかったらお声をかけてくださいね。
いい時間をご一緒できましたこと感謝いたします。
私も後ほど♪
Commented by manapy5 at 2008-11-22 22:59
あおくんお誕生日おめでとうございます☆
お孫さんの成長を間近に感じらる距離に暮されてお幸せですね♪

ノエルちゃんに会ってこられたのですね。。。
かわいいお顔でお出迎えでしたのね

ケイティ先生のライフスタイルはほんとに素敵ですよね
お写真のお二人。。。笑顔がとってもいいですね☆
Commented by magomagom at 2008-11-23 00:51
あお君 お誕生日 おめでとうございます^^
美味しそうなケーキで 喜ばれたでしょうね。
プレゼントも いっぱいですね(^-^)

とっても 素敵なランチですね♪ スープが おしゃれだわ^^
デザートも 素敵です。 お皿が 可愛い♪
ごちそうになられた 浅漬け 美味しそうですね^^
Commented by jyoze-mama at 2008-11-23 20:15
あお君のお誕生日おめでとうございま~す♪
娘の所の孫は11日が誕生日でした。
お誕生日が近いですね~(笑)

まぁ~こすもすさんと楽しい時間を過ごされたようですね~
お家が近いのですね~
レストランで美味しいものを頂いた後は
こすもすさんのお家に行かれて これまた嬉しいティータイム
私も混ぜて頂きたいほどですね~(笑)
私にも判りますよ~~~
こすもすさんっておもてなし上手な方ですよね~
ノエルちゃんにも初めてお逢いしたのですね~
可愛かった事でしょうね~~~♪
お土産に頂いたケティー先生のご本 こちらでも売ってるのかしらね~
今度本屋さんに行ってみてみましょうね~
Commented by reisen-rin at 2008-11-24 11:23
♪ genovaさん こんにちは^-^

有難うございます~♪
子供の成長は 早いですね。 本当に すっかりお兄ちゃんらしく
なりました。 お喋りも 大人顔負けな事を言って 私達、びっくり
することがあります。
りんごのムースのデザートも 美味しかったのですが・・・・・・・・ 
スープが とっても美味しかったです。

ケイテイー先生の本は お料理の作り方も学べて
とっても優しい本で 楽しく読ませていただけます^-^
Commented by reisen-rin at 2008-11-24 11:34
♪こすもすさん こんにちは^-^

先日は 楽しい時間 有難うございました。
何度かお会いしているのですが 二人では始めてでしたね^-^
これを機会に また お目にかかれたら とっても嬉しいです~♪
そうそう、ビストロ・ナージュでしたよね。 もう私の記憶 どうにか
なっているようです(トホホホ、、、、、)
この次からは 「こすもすさん今日は~」って お家におしかけるかも!?
ですよ(笑)

あお君、5歳、、彼はどんどん成長していく 私は どんどん老けて
いく そんな現象が。。
でも私も あお君に負けないように 若返り術を 捜さなくては~☆

こちらこそ お家にまでお邪魔させていただいて 有難うございました。
いつでも お声をかけていただければ***
私も とっても嬉しいです^-^
Commented by reisen-rin at 2008-11-24 11:43
♪Dmamaさん こんにちは^-^

あお君 待ちに待った5歳のお誕生日~♪
彼にとっては 5歳になったというよりも この日にオモチャの
プレゼントが たくさんもらえる喜びだったのでしょうね(笑)

Dmamaさんも ノエルちゃんにお会いになったでしょうか。。
とってもお利口で びっくりしましたわ。
家のrinとは 大違いでした^^;

ご夫婦の対談を 読ませていただいて なんて素敵なご夫婦なの
でしょうと 改めてケイテイー先生の魅力を感じました~☆
Dmama夫妻も 仲良しご夫婦で 羨ましいわ~(スネルreisen,ウフフ~)
Commented by reisen-rin at 2008-11-24 11:51
♪シュナママさん こんにちは^-^

有難うございます~☆
ケーキね、いつも注文するお店が 定休日で作ってもらえなかった
ので しかたなくこれにしたようです。
でもお味は しっとりフワフワで 美味しいケーキでした。。

住宅街の中の フレンチレストラン、静かで とってもいいお店でしたよ。
近いので また行って見たいと思いました^-^
そうなんです。 サツマイモのスープが なんとも 美味しかったです。
器も とっても気に入りましたわ~♪
Commented by reisen-rin at 2008-11-24 12:07
♪jyoze-mamaさん こんにちは^-^

有難うございます~☆
そうなんですか。 天使ちゃんも11月がお誕生日でしたか。。
おいくつになられましたか!?

こすもすさんとは 何度かお目にかかっているのですが
二人では 初めてで・・・・・・遠慮がない私、お家まで お邪魔しました。
とっても静かな佇まいで お庭に大きな柚子の木があって
今年も鈴なりの柚子が たくさんなっていました。
jyoze-mamaさんの お話も出ましたよ~
「とっても素敵な方ですわね」って 聴こえましたかしら!?
お近くでしたら ご一緒にティータイム したいですね^-^
今度 ぜひ 関東にもお出かけ下さいませね。
大歓迎いたします^-^
ケイテイー先生の本は たぶん本屋さんにあると思いますが・・・・・
Commented by rise_1246 at 2008-11-24 17:58
あお君お誕生日おめでとうございました!
満5歳かぁ~これからますます楽しみな事ですね~♪

でもって・・・キャァー!この日ね!コスモスさんと会ったの~。
良かったねぇ~♪
私が東京に行くまでに、色々深めててくださいよ~!reisenさん!
あぁ、こういうの見ると私もそこに座りたい!って思ってしまう~。(ヘヘ)
スープもお魚もとっても美味しそうですね~♪

Commented by reisen-rin at 2008-11-25 21:52
☆riseさん こんばんは^-^

有難うございます。 
子供の成長は どんなふうに大きくなっていくのか 楽しい事ばかり~♪
riseさんも 同じね^-^

そうそう、この日ですよ。。
こすもすさんは お話上手だし とってもおもてなし上手で・・・・・
でもね、 risesさんが いなかったので 冗談が出ませんでしたの。。
やっぱり riseさんがいないとダメね(笑) 
また 皆さんで一緒に 思いっきり大笑い しましょうね~☆
また、お目にかかれる日を 楽しみに~~*
Commented by mikikof3 at 2008-11-25 23:23
あお君。お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。(*^_^*)
みなさんに愛されてお幸せですね。
住宅街のフレンチレストラン。
いいですねぇ。うちの近所には無いし羨ましいです。
サツマイモのスープは甘いんですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-11-25 23:28
あお君お誕生日おめでとうございます
沢山のプレゼント嬉しいですね、坊やから少年へ成長が楽しみですね

オフ会の楽しさが伝わってきます、美味しそうなランチお味もさぞかし
オシャベリがプラスされると格別ですね(^^♪
Commented by reisen-rin at 2008-11-26 20:51
☆mikikoさん こんばんは^-^

あお君、5歳になりました~♪
有難うございます。
毎日 顔を見ていると 成長した感じは さほど感じませんが
前の写真なんかを見るとやっぱり 大きくなったなぁ~と思います。

静かな住宅街の中の レストランでした。
やっぱり主婦の方が 多かったです。

サツマイモのスープは そんなに甘くなったですが
ほんのりサツマイモのお味が しました。
Commented by reisen-rin at 2008-11-26 20:58
☆tukasaさん こんばんは^-^

ありがとうございます~♪
この日ばかりは 欲しいオモチャが貰えて・・・・・・ 
笑顔が絶えませんでした(笑)
いつまで 私と手を繋いでくれるのでしょうね。
大きく成長は して欲しいですが・・・・・・親離れ ばぁば離れは
寂しいです:^^:
楽しくお喋りして そして美味しいものを頂く・・・なんて幸せな
事でしょうね。^-^
Commented by オードリー at 2008-11-27 19:01 x
レイセンさん、おはようございまーす♪
またまた素敵なオフ会で(*^.^*)
お料理もおいしそうですがぁ~~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そして、ノエルちゃん。おりこうさんなのですね。
レイセンさんには、りんちゃんの匂いがついているから
よけいに嬉しいのでしょうねぇ。

イルミネーション、すてきですよね。
うちの方は、全所帯、やめてしまいました。
前に書きましたっけ?
なので今年は見るところが無いです~。ここらへんの駅前も
いまいち、しょぼ~いですよね(笑)
Commented at 2008-11-28 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-28 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-28 19:56
☆オードリーさん こんばんは^-^

こちらのレストラン とっても美味しかったですよ。
オードリーさんも 一度 いらしてみて下さい。 お奨めです~♪
ノエルちゃん 私の膝に頭をのっけて寝るのですよ。 
そうかぁ~ rinちゃんの匂いがしたのかしら・・・

イルミネーションの季節になりましたね。
紅がらってお蕎麦やさんの近くに たくさんイルミネーションを
しているお家が何軒か あったように思いますが。。
Commented by reisen-rin at 2008-11-28 19:58
☆11-28 00:10 のカギコメさまへ

今、そちらにお邪魔致しますね~♪
Commented by reisen-rin at 2008-11-28 20:00
☆11-28 11:52 のカギコメさまへ

ご連絡 ありがとうございます~♪
そちらに お伺い致しますね。
Commented at 2008-11-28 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-28 21:29
☆11-28 20:42 のカギコメさまへ

そうですか。良かったです^-^
それでは よろしくお願い致します~♪
Commented at 2008-11-29 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-30 10:08
♪11-29 13:50のカギコメさまへ

ご連絡有難うございます~♪
そちらに お伺い致します^-^
Commented at 2008-11-30 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-30 10:38
♪2008-11-30 10:29のカギコメさまへ

さっそくご連絡有難うございます。
よろしくお願い致します~☆
お気をつけて いってらっしゃい^-^/
by reisen-rin | 2008-11-22 20:42 | Trackback | Comments(28)