人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなものが送られてきましたが・・・・・・

先日、実家の兄から こんな大きな鰤1匹が 送られてきました。
なんでも 昨日 あがったばかりの 新鮮な鰤だから 絶対美味しいからって。。。
でも私 こんなおおきなお魚 いまだ捌いた事がないので 
近所のお魚屋さんに持っていって お願いしてさばいてもらいました。
お陰さまで 美味しそうなお刺身と 鰤の切り身になって 戻ってきました。 
こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_16203491.jpg


「うぅ~ん、 コリコリして とっても美味しいわぁ~!!」
私も 娘もあまり鰤のお刺身は 好きではないのですが・・・・・・・・これはいけるね!!
鰤の照り焼きも焼いて これもあぶらがのって グゥでしたわ!!
こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_16295387.jpg

こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_16302644.jpg

孫達も 美味しい!おいしい!といって食べました。

いつも 美味しいものを作って持ってきてくださる Tさんにも おすそ分けをしましたら
とっても美味しかったと 喜んでいただけました。

さっそく 兄に電話をして <とっても美味しかったよ>と報告をして、、、、、、
またお願いしますねって 言っておきました。(^-^)
先日は ひなちゃんの運動会のお弁当に マッタケご飯にしてあげてと マツタケも送ってくれました。
もう両親はいなくなっていますが 色々と気を使ってくれる 良い兄でございます(笑)
いえいえ、とっても気の利く よいお義姉さんでございます。




10月9日 ひなちゃんの運動会でしたが 生憎の雨で 10日に延期になりました。
幼稚園の園庭では狭いので 毎年 近くの小学校の運動場をお借りして行われていますが。。
今年は 2日続きの雨だったので 小学校の体育館で行われました。

ところがやはり体育館では狭くて~~ 
どうにもこうにも動きが取れないくらい人だらけで暑くって・・・・・・・ 
演技をゆっくり観ることが出来なくって とっても残念でした。
おまけに 私ったら デジカメの電池を充電しておくのを忘れて 肝心のひなちゃんが
組み立て体操で 一番上にのぼる所が 撮れませんでした。
いつも こんな失敗ばかりの ばぁばで ございます(トホホ~)
こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_16453686.jpg

こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_1646790.jpg

こんなものが送られてきましたが・・・・・・_c0076141_16464465.jpg

幼稚園最後の運動会 ひなちゃん、いろんな演技やリレーを頑張りましたね*^-^*
by reisen-rin | 2010-10-22 16:50