人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・

今年は 例年よりも早く入梅して オマケに台風もこんなに早く来て
このところ、お天気は パッとしないのですが、、、、、
我家のお花は パッ~~~と 華やかに咲いてくれています。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9322735.jpg

前回の赤のアマリリスが 枯れて 次にもう一本出ていた蕾がひらきましたよ。
そして ピンクのアマリリスも 咲き出しました。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9402022.jpg

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_93852100.jpg

そして そして 北海道からお取り寄せしたスズラン・・・とっても可愛いお花が咲きました。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9333134.jpg

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_934116.jpg

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9344856.jpg

基本的にこんな小さな 可憐なお花が大好きな私です・・・・・・・
が・・・・・・真っ赤な妖艶で情熱的なアマリリス056.gifも大好きです^-^

先日、あお君が どんぐり公園(秋になるとどんぐりがいっぱい落ちているから)で 
お友達と一緒に遊んで、、、、 
アメンボとめだかをとってきました。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9493848.jpg

ゴミのように見えますが めだかちゃんが 泳いでいますよ。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_9475621.jpg

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_94826100.jpg

めだかの赤ちゃん とってもかわいい~ 
どんぐり公園は比較的駅近の大きな公園ですが、、、、
沼や川があって 子供達は秘密基地なんか作って とってもたのしく遊べる公園です。
すぐに 死んじゃうんじゃないかと思っていましたが、 まだ元気に泳いでいます。
昔は ザリガニや めだか そして夏になると カブトムシを 兄弟や友達と
採りに行ったものですが・・・・・・今は 昔のようには、、、、、、
久し振りにみた アメンボやめだかに 少々感激したばぁばでした003.gif

ブログをはじめた頃に お知り合いになったTukasaさんに頂いた 
ドクダミの八重姫ちゃんが咲きはじめました。
またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_10121155.jpg

またまた アマリリスのお話ですが・・・・・_c0076141_10124158.jpg

昨年は 私の体調が悪かったので お世話が足りなくて。、、、、、 
八重姫ちゃんは咲いてくれませんでした。
今年は 少し元気になってきて お世話が出来たお陰で 蕾がたくさんあります。
いっぱいお花が咲いてくれるのが 楽しみです(*^-^*)
by reisen-rin | 2011-05-29 10:19 | 私の好きなお花