テラスモール湘南にお買い物

小学校も10日からは 新学期が始まります。3連休の最後の日に A君パパは 群馬の実家に
帰ったので 私と娘と孫で 昨年 オープンしたテラスモール湘南へお出かけしました。
といっても 次の駅ですから お出かけというほどの距離では有りませんが・・・・・・・・・

c0076141_950387.jpg

c0076141_9505735.jpg


やはり 休日は 結構な人出でした。オープン当初は ものすごい人で
とても行く気には なれませんでした。
テレビの取材なんかも たくさん来たみたいですね。
最近、やっと平日は私も なんとか 行けるようになりましたが。。


お昼を食べようと 3階に行きましたが ここはフードコートになっていて すごい人が
並んでいました。
なので 4階のグルメ&フードコーナーに 行きましたが ここも どのお店も並んで
待っている人で いっぱいでした。
仕方がなく 4~5人くらい待っていた しゃぶしゃぶ美山という お店に並ぶ事にしました。
c0076141_103283.jpg

c0076141_1035177.jpg

10分位待ったでしょうか? 入る事が出来ました。 このお店 しやぶしゃぶ、すき焼き
食べ放題(70分)のお店でしたが。。
お肉は 単品で2皿セットで お野菜、ご飯食べ放題というコースがあったので
そちらのコースにしました。 
食べ放題は 輸入牛でしたので 和牛も有りましたが とってもお高くて・・・・・・・
そして 私たちそんなにたくさん食べられないので 和牛4皿を注文しました。
c0076141_1055247.jpg

最初に写真を撮る事を忘れて 食べ出してから 思い出して写真を。。
お出しも 豆乳、キムチだし とんこつだし 普通のあっさり出しと 選べて
けっこう お肉も美味しかったので 満足な昼食でした。

食後 あちこちみて回って 買ったものが 鎌倉野菜の色々詰め合わせ。
c0076141_10131376.jpg

これはルクエで 朝 チンすれば 温野菜に最適。
最近、鎌倉野菜は 結構 人気があるようです。
午後3時30分に 美容院を予約していたので 早々に帰ってきました。





A君が 昨年の秋に 学校で 蕪を植えたそうです。
学校で 間引いた4株を家に持って帰ってきたので 植えました。
蕪が 大きくなってきたようなのでので
A君が 昨日 収穫したのですが 抜いてみたら そんなに大きくなかったので・・・・・・・・
少々がっかり007.gif
c0076141_10201693.jpg

c0076141_10203812.jpg

c0076141_1020551.jpg

後の2株は もう少し 大きくなるまで 育てようね。
A君曰く 「きっとあとの2株は 場所が広くなったので 大きくなるよ!!」 
私 「そうね、ちょっとプランターが 小さかったわね。」
期待の2株~~~どれくらい大きくなるのか 楽しみ~~~003.gif
by reisen-rin | 2012-01-10 10:36


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・文句な...
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Sweet Davy
Rise覚書
ゴマのまごまご日記
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧