人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D君の初節句

5月5日こどもの日、 連休初めは 生憎の雨だったのですが 5日は暑いくらいの
五月晴れで 初節句をお祝いするのには とってもいい日でした。
パパのご両親も 朝早くに群馬を出て お祝いにいらっしゃってくださいました。

Hちゃん家族とパパのご両親も揃って おか田(和食のお店)に 我家だけの貸切で
とっても美味しい 和食を頂きました。

D君の初節句_c0076141_1284378.jpg

お友達のTさんが とっても美味しいお店だったよと 教えて下さったので そこにきめたのですが、、、
でも 私このお店は 随分前に (5年前になるでしょうか)癌で亡くなられてお友達と
よく行ったお店だったのです。
D君の初節句_c0076141_12142091.jpg

彼女が亡くなってから 行った事がなかったので すっかり忘れていました。
お店の中に入って また彼女と仲良くしていただいた事を 思い出しました。
彼女とは 美味しいお店があるわよと 聞くと 色々なお店によく行ったものでした。
D君の初節句_c0076141_1251716.jpg


お食事の後、 記念に アリスに 写真を撮りに行きました。
まだ 出来上がっていないのですが 下の写真は 携帯の待ち受けように貰った写真です。
D君の初節句_c0076141_1348924.png

不自然なお花の下には 名前が*****
娘の希望で コンパクトで 玄関に飾れるくらいの ケースに入ったのがいいとの事で
こんな小さな兜で・・・・・・・・・私としてはもう少し立派な兜を買ってあげたかったのですが。。。
D君の初節句_c0076141_11532559.jpg

D君の初節句_c0076141_11541831.jpg

2000グラムに満たないで 産まれたのですが 今ではスクスクと 大きく育っています。
病気をしないで これからも もっともっと 大きくなってね Dちゃん!!!





足も ようやく治り 5月6日、 いつも行っている山野ドロンコ美容のエステサロンで 
ネイルサロンを始められて、、、、、
初回は お安くしますので 是非と言われて・・・・・・なんでもすぐに興味を持つ私。。
こんな風にしていただきました。
ちょっと シワだらけの手ですが ア。シ。カ。ラ。ズ!!!
D君の初節句_c0076141_12404392.jpg

D君の初節句_c0076141_12411069.jpg


その夜 さぁ~もう寝ましょう!!と リビングの上の窓(天井が高く 明り取り窓がある)
を見たら とっても綺麗な月が・・・・・・
D君の初節句_c0076141_13511793.jpg

今まで 全然気がつかなかったのですが、、、、、、なんか素敵!!って思った夜でした。
by reisen-rin | 2012-05-08 13:51 | 孫たちのお話