人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

17日は 敬老の日 まだ私は敬老には 入りたくないのですが 孫からすれば おばあちゃんですね。

A君から年少から年長の3年間 Hちゃんからも3年間 
幼稚園で書いた おじいちゃん、おばあちゃんに書いた感謝のお手紙が 
毎年敬老の日に届きました。
敬老の日_c0076141_22394897.jpg

私は もらったお手紙をとても大切に 残しています。

先日 次女と もらった手紙を 読み返してみたのですが
年少さんで書いたお手紙は みんな 何を書いているのか解らないのですが
年長さんで書いたお手紙は しっかりとした文字で書いていました。
3年間の成長振りが しっかりと解りました(^-^)

Aくんも Hちゃんも小学生になって、、、、、、、、
今年は すっかり忘れていたのですが K君が年少組になって はじめて私にお手紙を
くれました。
ぜんぜん文字になっていないのですが・・・・・・・・
敬老の日_c0076141_22403018.jpg

「ばぁば、 いつも有難う!!」って書いたそうですが。。。037.gif

そしてA君が かわいいお花のアレンジをもって 「ばぁば、いつも有難う!!」って
持って来てくれました。
敬老の日_c0076141_224335100.jpg

敬老の日_c0076141_2244442.jpg


私はまだまだ 敬老組じゃないと 思ってはいますが・・・・・・・・・
やはり孫たちから いつも有難うって 言われると とっても嬉しいわ003.gif
by reisen-rin | 2012-09-18 23:11 | 孫たちのお話