K君の幼稚園の運動会

10月6日の土曜日 K君の幼稚園の運動会がありました。
幼稚園の運動会は秋です。
毎年 近くの小学校の校庭を借りての運動会です。
ここ2年くらい 幼稚園生が いなかったので 久し振りの可愛い運動会でした。
c0076141_1355737.jpg

年少さんのお遊戯は どらえもん音頭です。
さぁ、 始まります。みんな並んで~~!!
c0076141_13495724.jpg

年少さんは お遊戯 あまりみんな揃ってないのですが 可愛いので良しとしましょう003.gif
c0076141_1333387.jpg


年中さんの玉いれや・・・・・・
c0076141_135088.jpg

年長さんの組体操など・・・・・・
c0076141_1363684.jpg

みんな 一生懸命頑張りました。
お父さん側の おじいちゃんおばあちゃんもいらして
みんなで お昼のお弁当を食べて。。
午後からは 年少さんの出番はないので 私達は先に帰ってきました。

さて・・・・・・・
D君も 運動会です(笑)
D君は アカチャンホンポのハイハイレースに 参加しました。
c0076141_13161121.jpg

結構 家では早くハイハイ出来るのに・・・・・当日は ちょうどお昼寝の時間だったのでしょうか
ご機嫌が悪く 最初から泣いていました。
c0076141_1316481.jpg

ちょうど お兄ちゃんのA君も Hちゃんも 学校が秋休みでしたので
応援に行きました。
ゴール側で 私と3人で Dちゃ~~~ん、Dちゃ~~~んって呼んでも 知らんぷり!!
途中で 遊んでいました。
c0076141_1320242.jpg

やっとゴール出来ました。
c0076141_13204467.jpg

でもビリでしたが 賞状は 頂けましたよ。
c0076141_13214348.jpg









A君、Hちゃんが Dちゃんの応援をしてくれたので アイスをご馳走。
ハロウィンのアイス クマちゃんと パンダちゃんのアイス。
c0076141_1328789.jpg

c0076141_13283845.jpg

c0076141_1330397.jpg

隣町のテラスモール 何処のお店も ハロウィンの飾りでいっぱい。

ハロウィンが 終われば 今度はクリスマスの飾りになるのでしょうね。
一年が 早いですね。
気が早いお店は おせちの早期予約をすると 何割引きなんて書いてありましたよ。
まだ10月半ばなんですけどね046.gif
by reisen-rin | 2012-10-12 13:42 | 孫たちのお話