人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平塚の七夕

毎日 うんざりする暑さに身体がついていけな私です008.gif
こんなに暑い日は 重いものを持って お買い物は大変!!
お買い物は ネットショピングで!!! すごく楽チンですわ~~~

平塚の七夕は もう3年も行っていなかったようで 娘達が今年は 
行ってみようと申しますので、、、
金曜日の あまり混まない時間帯に 行ってきましたが。。。。。
やっぱり人出は すごいものでしたが 土、日曜日に比べれば まぁ、少ない方でしょうか。

Hちゃんに 浴衣を着せてあげました。K君は A君のお下がりの甚平さんで 
二人で記念撮影!!
平塚の七夕_c0076141_1012047.jpg


平塚の七夕_c0076141_9365044.jpg

平塚の七夕_c0076141_9371940.jpg

只今とっても人気のくまモンも 七夕の飾りに、、、、、
平塚の七夕_c0076141_9394392.jpg

平塚の七夕_c0076141_9412574.jpg

係りの方にお願いして 全員で撮って頂きました。
平塚の七夕_c0076141_1025819.jpg


平塚の七夕_c0076141_1075313.jpg

かき氷に 林檎アメ イチゴアメと 三人の舌は 真っ青と真っ赤、、、、着色料 
身体に良くないわ!!!    と思う ばぁばでした。

いつだったでしょうか?次女は 買い物に出かけて いつまで経っても 
帰って来なかった日がありました。

何をして遅くなったかと申しますと、、、、、、呉服屋さんの前で 
絞りの浴衣が飾ってあったのを見て とっても欲しくなったそうです。
七夕に間に合わせてくれると言うので 買ってしまったようです。
平塚の七夕_c0076141_10175817.jpg

私も絞りの浴衣は持っているのですが 一度も袖をとうさず・・・・・・・ 
たんすの中で眠っていますわ001.gif
最近(病気をしてから) 着物を着るのが とっても疲れるので
あまり着なくなってしまいました。






7月4日は K君の5歳のお誕生日でした。
067.gif
平塚の七夕_c0076141_10312839.jpg

私には 恐竜が欲しと言って A君お母さんには リカちゃんのピザ屋さんが欲しいと。。。。。。。
平塚の七夕_c0076141_10371899.jpg

平塚の七夕_c0076141_10323421.jpg

K君は 最近、恐竜が 大好きですが、、、、、、、、
オママゴトも好きらしい。 オママゴトをする時は 
あたしって言って遊んでいるらしい003.gif
うん、ちょっと変わった子です。将来 おねぇに ならないように祈っています(笑)

オマケですが Dちゃんのお座り<正座>が可愛くて・・・・・・・・
平塚の七夕_c0076141_1038536.jpg

平塚の七夕_c0076141_1039287.jpg

by reisen-rin | 2013-07-10 10:47 | 孫たちのお話