人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会

12月22日に A君とHちゃんの通っているピアノ教室の発表会が ありました。

A君は 日頃まったく練習をしないのですが、、、今回は練習なしでは
恥をかくのはあなたよ!!って言ったら やっとやる気をだして、毎日練習に励みました。

Hちゃんは 発表会は嫌だいやだと言いながらも すごく練習しました。
Hちゃん、 先生がすごくほめて下さいます。 
すぐに暗譜して すごく上手だと思います。(ばぁばが褒めるのも何なんですが!!!)

本番当日 親や私は もうドキドキものです。
本人も やはり緊張しているようでした。

始まる前に ツーショットで 私とA君、 Hちゃんと私 記念写真を。。
ピアノの発表会_c0076141_11182365.jpg

ピアノの発表会_c0076141_11185115.jpg

まずは Hちゃんのモーツァルトのピアノソナタ K545 ハ長調 を弾きました。
ピアノの発表会_c0076141_1121082.jpg

A君は スーザー作曲の ワシントンポストを。。。
ピアノの発表会_c0076141_1141190.jpg


休憩後, 第2部で Hちゃんは 同じ教室の生徒さんと連弾、、、
曲は そりすべり クリスマスには あちこちで流れてくる楽しい曲です。
今年で ピアノをやめるというA君。
最後に Debussy作曲の 亜麻色の髪の乙女を しっくりと弾きました。

私たちが 心配していた割には しっかり間違えずに 上手に弾けました038.gif
最後に 皆さんと一緒に記念撮影です。
ピアノの発表会_c0076141_11221363.jpg


あんなに練習しなかったA君が 立派に弾けたことがとっても嬉しい私です007.gif
Hちゃんは 音感がいいので いつもどうり 立派に弾けました。 またまた007.gif

私、娘たち 孫達にとって 大変思い出に残る ピアノ発表会でした(^0^)
特に A君は 最後のピアノ発表会ですから~~~

ご指導してくださった先生に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです 有難うございました!!
by reisen-rin | 2015-12-27 11:41 | 孫たちのお話