小学校の運動会

6月4日(土曜日)
HちゃんとK君の運動会がありました。
Hちゃんは 今年六年生、小学校最後の運動会です。

巷では組体操の怪我が多いので 組体操はやめましょう!という声も
聞かれますので 孫たちの小学校でも 最初は高くなる組体操はしないと
言っていたのですが 子供達が 毎年最後の運動会は 組体操をやって
感動して 運動会を終わらせたいという希望で 今年も誰も怪我なく
無事に 組体操を仕上げることが出来ました038.gif
保護者も これを観て たくさんの人が感動し、涙し 本当に素晴らしかったです。
Hちゃん、よく頑張って練習したわね。 お疲れさま001.gif

c0076141_11583724.jpg

最後の一段 まさに今立とうとしているところです。
<私のシャッターチャンスが早かったようです>
でも無事に タワーは成功しました。会場からはすごい拍手でいっぱいでした038.gif

K君は2年生 まだまだ可愛いダンス!!
c0076141_123314.jpg

そして 保護者と先生方で 綱引き(赤組の勝ち~~~)
c0076141_1252951.jpg


五年生は 恒例のソーラン節、全体的に 少しアレンジされた今風のソーラン節でした!!
c0076141_1282178.jpg

みんなそれぞれ 思い思いの字を背中に書いて。。。
これも感動する種目です。
誰も怪我もなく無事に 今年の運動会は終了しました。
今年は Hちゃんの赤組が優勝しました。
K君は 白組 残念だったわね!!
この日は すごい風があって砂が舞い上がって 大変でした。。。。。。





先日 4つの花をつけて咲いた色のアマリリス 花の命は短く
みんな、枯れてしまったのですが、、、、、、
違うかぶから 新しい花芽が出てきました(嬉しい~~~~)
c0076141_12202552.jpg

by reisen-rin | 2016-06-05 12:21 | 孫たちのお話