盆踊り

ここ何年か Hちゃんが浴衣を着ていないので 今年は盆踊りに
浴衣着よう!!って 説得して 私と一緒に浴衣をきて 盆踊りに行きました。
c0076141_11105827.jpg

c0076141_11124754.jpg

あいにくの雨でしたが 暫くすると雨が上がり 近くの神社では 太鼓の音が
聞こえてきました。
雨が降っていたので あまりたくさんの人は来ていらっしゃらなかったのですが
雨が上がって みんな楽しそうに踊りだしました。
HちゃんとK君も 輪の中に入って踊っていました。
c0076141_11172120.jpg

小さな子供たちが たくさん光る団扇をもって踊っていたので Hちゃんもママに買ってもらいました。
c0076141_11185162.jpg

一時間半位で終わってしまいましたが 帰りにお土産のお菓子をもらってお開きになりました。
本当は明日もあるはずなのですが 雨が降ることで中止になりました。







今月のアレンジメントは キキョウランとジンジャー4種類、そしてタラスピオファリム(なずな)
なずなは 輸入ものだそうです。
キキョウランの斑入りの白が アクセントになってジンジャーを引き立てています。
秋に咲くなずなより 小さくてとっても可愛いお花です。
白い籠が とっても涼しげです。
c0076141_11361769.jpg

c0076141_11364241.jpg



以前、かき氷を食べに行った時に お店の前に咲いていたお花(たぶん時計草??)だと
思いますが、、、、、、、、
c0076141_1149283.jpg


長浜の豊公園に咲いていたお花
c0076141_11535058.jpg

by reisen-rin | 2016-08-28 11:54 | 孫たちのお話