人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三の季節になりました。
我家も次女の息子のDちゃんが五歳になりました。
前撮りで羽織袴で 写真は撮りました。
でも 着物を嫌がって着てくれません。 何とか写真は撮れました。
七五三_c0076141_14243699.jpg

カメラマンがいいのか しっかり立っている一枚が撮れました。
すぐに自分で 羽織を脱いで 本当に大変でした(*_*;)
七五三_c0076141_1427497.jpg

後は お兄ちゃんと自然な写真を撮っていただきました。
七五三_c0076141_14285855.jpg

七五三_c0076141_14291655.jpg


今月の五日に 厳島神社にお参りをしてお祓いをしていただきました。
着物は無理なので 洋服です。
七五三_c0076141_1455842.jpg

七五三_c0076141_14544389.jpg

七五三_c0076141_14552271.jpg


その後、パパのご両親と長女家族も一緒に 蟹甲羅でお祝いをしました。
七五三_c0076141_14565170.jpg


我家の孫たち(四人)の最後の 七五三でした。
Dちゃんは 2か月も早く産まれてので身体は一般の5歳児より小さいです。
少しずつでいいから 元気で大きくなりますように!!!
by reisen-rin | 2016-11-15 15:03 | 孫たちのお話