人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hちゃんの卒業式

3月17日 今日は 小学校の卒業式です。
我家の2番目の孫であるHちゃんが卒業します。

朝早くから 髪のセットや着付けで娘もHちゃんも大変です。
Hちゃんの髪は娘がやって その後、ママは美容院に、、、、、、、、
いつも無料で着つけて下さる呉服屋さんへ Hちゃんを連れて行って。。。。。
Hちゃんの着付けが終わるころに 娘がやって来ました。
私はHちゃんの付き添いで 学校まで送って行きました。
まずは 入口の所で 記念写真を撮って、
Hちゃんの卒業式_c0076141_11531578.jpg

Hちゃんの袴姿、凛としてステキよ!! 
やっぱり日本人は和服が似合いますね(個人的な感想)和服大好きだから*****

運動場でのびのびと うぅ~ん、わが孫 可愛いわよ016.gif 
少し早かったのか 誰もまだ来ていない!!
Hちゃんの卒業式_c0076141_11551679.jpg

そして、お友達が沢山来たので 私は家に帰って来ました。

毎年、袴で卒業式に出席する子たちが増えて 男の子も袴姿で カッコイイ049.gif

卒業式後は みんなと記念撮影で賑やかだったそうです。
Hちゃんの卒業式_c0076141_12027.jpg

先生と一緒に、、、、 お世話になりました007.gif
Hちゃんの卒業式_c0076141_1211690.jpg

ママと、、、、、
Hちゃんの卒業式_c0076141_122320.jpg


午後からはお友達とカラオケに、、、
着物を脱いで あぁ~すっきりしたって言って 出掛けて行きました。
A君、Hちゃんと小学校を卒業して 嬉しいやら 寂しいやら・・・・・・・
だって 中学になったら部活や塾で 忙しいから我が家には あまり来なくなって
しまうから。007.gif

Hちゃんの卒業式をお祝いしてくれたのか 蕾だったお花が全部ひらきました。
Hちゃんの卒業式_c0076141_1213554.jpg

Hちゃんの卒業式_c0076141_12141463.jpg

by reisen-rin | 2017-03-20 12:09 | 孫たちのお話