運動会

6月に入って 中学校、小学校の運動会がありました。
私は 去年から敬老席でテントの中で椅子に座って 見せてもらっています。
暑くなく 真ん中の正面でとってもいい席です。
中学校の運動会は 保護者とお昼も食べないし、、、、、
おまけに 同じ体操着ですから 家の孫達が何処にいるかわからない(何処?どこ?)
c0076141_1231014.jpg

たぶんこの辺と思って写真を撮りましたが???

c0076141_1151858.jpg

K君のダンスは 何処にいるか解りました。が写真がありません。
探す事で 忘れていました(-"-)
c0076141_21442796.jpg

c0076141_21444934.jpg

娘から 写真をもらいました。

5年生の毎年の定番 ソーラン節は とってもカッコイイです。
c0076141_11562163.jpg
c0076141_1157384.jpg


お昼を皆んなと一緒に食べて・・・・・・
とってもいいお天気だったのですが 風が強くて 砂埃が・・・・・
午後からは 私は帰りました。

話は変わりますが
娘達とまたランチに行って来ました。
昔、良く行ったお蕎麦屋さん。
お店で お蕎麦を打っています。
お蕎麦屋さんなのに 何故か私は 鰻重を食べた!!
c0076141_12121314.jpg

浜名湖産の鰻って書いてあったので 美味しいかな~と思って、、、、、、、
でも あまり美味しくなかった。
やっぱりお蕎麦にしておけば良かったと後悔。。
娘達は↓
c0076141_1217576.jpg

次女は アレルギーがあるから おうどんで、、、↑
c0076141_12183735.jpg

紅がら弁当は お蕎麦もついています。
このお弁当 お友達と良く行って頂いたので とっても懐かしかった。
あぁ~あ、やっぱりこのお弁当にすればよかった!!と何度も後悔・・・・・・

梅雨に入り紫陽花の花が 綺麗に咲きだしましたね。
よそのお宅の紫陽花がとっても綺麗だったので 一枚撮らせて頂きました。
c0076141_1227337.jpg

by reisen-rin | 2017-06-08 12:28 | 孫たちのお話