秋休み

小中学校が秋休みで K君の秋休みの宿題が ”美術鑑賞をして 思ったことを書きましょう‘‘
という事で 娘もK君も地元の美術館に行ったことがないというので 行ってみました。
月曜日が休館日なのに 連休の為月曜日は開いていたらしく 火曜日は休館日になって、、、、、
三人で「あぁ~あ、せっかく来たのにね!!」お休みだ!!!
私は ハワイアンキルト展が観たかったのに 残念でしたわ。
c0076141_15553552.jpg
帰り道、とってもいい香りが・・・・・・・・
あちこちで金木犀の花の香りがして、私の通っていた小学校に 大きな金木犀の木があって
運動会時期だったかな いい香りがしたのを思い出しました。
c0076141_15590468.jpg
c0076141_15592384.jpg
このお花は何て名前だったかしら?前聞いたことがあるのですが 最近は忘れっぽくなって153.png
c0076141_16011901.jpg
そして、先日某デパートで 北海道展をやっていたので 小学校がお休みなので
私、娘、K君の三人で行って来ました。
K君は チャシユーのラーメンを 私たちはうに、いくら、蟹のお寿司を頂きました。
c0076141_16121318.jpgc0076141_16244879.jpg
by reisen-rin | 2017-10-17 16:18