頂きもの

先月、Hちゃんパパの妹さんが結婚なさって 素敵な内祝いを頂きました。
ロイヤルコペンハーゲンの可愛いお湯のみ?とお皿。
c0076141_10285562.jpg
いいですね182.png 若い方々はこれから新しい家庭を作り 楽しい生活が始める・・・・・・
私はというと だんだん年を重ねて 老いていくばかり、、、、、、
生きているもの いつかは死が どんな偉い人でもお金持ちでもいつかは。。。。。。終わりがある!!
でも、生きている限り オシャレをして 美味しいものを食べて 残る人生を 楽しみたいと思っています。
いつも買っているブティックに久しぶりに寄ってみました。
素敵なファーの半コートを買ったら、お店のSさんが 「お取り寄せしたのよ」と言って
点天の餃子?いえ点天の餃子せんべいでした。
ピリッと辛くてとっても美味しいおせんべいです。
それから いまお若い方がインスタばえするチョコレートだと テレビで放送していたチョコ。
買ったSさんは 知らなかったようです。
c0076141_10434089.jpg
私も 某デパートのネットショッピングで 京都老舗井筒屋の歌舞伎銘菓をお取り寄せ。。
c0076141_10495461.jpg
柚子の餡子も入っていました。
やっぱり普通のシナモン入りの方がみんな好きなようです。
久し振りに頂きました。なんかちょっと小さくなったような気が・・・・・・
c0076141_10532600.jpg
京都の食べ物はやはり美味しいですね。
あと、ちりめん山椒や 千枚漬け 大好きです!!!

by reisen-rin | 2017-11-08 10:58 | いただき物