人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rinちゃんの顔

そういえば、一枚もrinちゃんの寝顔の写真がないので、撮ろうと思ってそーと
行ったのですが、すばやく誰かが来たと思って、起きちゃいました。
その寝ぼけた顔がおもしろいですね。
rinちゃんの顔_c0076141_23493135.jpg

rinちゃんは寝ているとき、顔を伏せて寝ているので、うまく寝顔が撮れません。
また起きちゃいました。
rinちゃんの顔_c0076141_23305888.jpg




初稽古でいけたお花の姫花水木がかわいく咲き始めました。
rinちゃんの顔_c0076141_2335425.jpg

rinちゃんの顔_c0076141_23352114.jpg

Commented by magomagom at 2007-01-23 10:00
おはようございます♪
リンちゃん 起きちゃうんですねえ!
ゴマなんか カメラを向けようが 何しようが 寝たまんま
です! パグって おとぼけ顔が 可愛いですよねえ。
京都のような湿度の高い地域には あまり むいてない
犬種と聞くのですが クーラーとかが 好きですか?
それと やはり ブルドッグ等のように 臆病ですか?

姫花水木 可愛いですね! お花って 玄関とか 部屋に
あると 心が なごみますよね。 細木数子さんが 玄関
に 花の無い家は 駄目だ!って 言うてられて 
欠かさないようには してるのですが・・・
冬は 花も 長持ちするし良いけど 夏は すぐに枯れちゃ
いますよね・・・
Commented by mikikof3 at 2007-01-23 15:05
こんにちは♪
りんちゃん。ちょっと心配そうなお顔をしてますね。
寝ぼけているんですか?
姫花水木。初めて聞いた名前です。
ろう梅かと思いました。
↓「千の風になって」 紅白で初めて聞きました。
今朝は、「はなまるマーケット」 に秋川さんが出演されてましたね。
とっても心に響くすてきな歌ですね。
Commented by reisen-rin at 2007-01-23 18:48
こんばんは!magomagomさん
倫太郎は暑さに弱いです。すごーく臆病で、知らない人には
絶対吠えまくります。それから孫達にも、小さなこどもたちにも
威嚇します。
私が出かけて帰ってきて鍵を静かにあけても絶対吠えないので、私を主人と認識はしているみたいです。娘達が来ると玄関に入ってくる前に吠えています。
rinちゃんて、変な犬なんですよ。自分の寝ている毛布とかフリースに
マーキングするんですよ。なぜか解らないのですが・・・・・・
そんなワンちゃん、聞いたことありますか??
Commented by reisen-rin at 2007-01-23 19:00
mikikoさん、こんばんは(^-^)
姫水木の花、あまり見かけませんよね。生け花用のお花なのでしょうかねぇ。ちょっと蝋梅に似ていますよね。

そうですか。今朝は「はなまるマーケット」見ませんでした。残念!!!
聞きたかったです。
先日、コーラスのお仲間がお亡くなりになって、お通夜にお参りした時に
最後にお坊さんがこの曲を、流して下さいました。このCDを聴いて、
残された皆さんのお気持ちが和らぐのではと、おしゃっていました。
Commented by magomagom at 2007-01-24 18:49
うーん・・・ マーキングですかあ・・・ 自分のテリトリー
だと 意思表示してるのかなあ・・・
でも 毛布 フリースには 困りますよね!
たまに 自分の う●ちを 食べるワンちゃんが
居るのは 聞いたことがあります。 それも 困るなあと
思うんですが・・・
以前の犬は 雄だったので コタツ布団に足を 上げて
マーキングするから 困り果てて 去勢しました・・・
Commented by reisen-rin at 2007-01-24 20:21
magomagomさん、獣医さんにも相談したのですが、うーん、何ででしょうね?という・・・ご返答でした。
rinもあちこちの壁にマーキングするので、3年前に去勢したのです。
それからは壁とかにはしなくなったのですが、寒くなって毛布とか寝るところに入れると、2日くらいはしないのですが、3日目には濡れていますね。家はマンションだから、外に洗い場がないので、毛も、付いているし
臭いので、そのつど捨てています。
ヒーターの座布団は咬んじゃうし、困ったものです。今最大の悩みです。
by reisen-rin | 2007-01-22 23:37 | Trackback | Comments(6)