人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛まつり~♪

    *~*~*~*~*~*~*今日は ひな祭り*~*~*~*~*~*~*

毎年 おひな祭りには ばら寿司とハマグリの潮汁を作ります。
お雛まつり~♪_c0076141_21252533.jpg

鈴廣 のかまぼこ店にかわいい菱餅の蒲鉾があったので 買って来ました。
あお君とひなちゃんもこの蒲鉾が 気にいって「 美味しい 」と言って食べてくれました。
お雛まつり~♪_c0076141_2126334.jpg

娘達のお雛さま(8段飾り)は 娘の初節句のとき 私の父が買ってくれたものだが 
昨年はひなちゃんの初節句のお祝いにと 飾ったが
今年は・・・・・飾れなかった<ごめんなさいね お雛さま、>
来年はきっと飾りますからね。
ひなちゃんには 毎年飾れるように 昨年 可愛い(コンパクトな)お雛さまを買ってあげました。
お雛まつり~♪_c0076141_21263235.jpg

ひなちゃんが すくすく 元気に育ってくれますようにと。。。ささやかなお祝いをしました。
Commented at 2007-03-03 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-03-03 22:16
鍵コメさんへ
ハイ、本当にいつも お世話しています!!
貴女のお雛さまは 香川においてありますよ(*^o^*)
たまには 飾ってあげてください。もう何年も出していませんよね。
Commented by magomagom at 2007-03-03 22:32
きれい~!で すごく 美味しそうです!!
かまぼこ 可愛いですね! ハマグリの お吸い物も 美味しそう
だけど ばら寿司 すごく 美味しそう!卵とイクラ 菜の花の
色合いが すごく きれい♪ ひなちゃん 幸せですネ♪
コンパクトお雛様も 可愛いし ひなあられもあるし。 
男ばかりの 我が家なんか 桃の花も 買いませんでしたよ・・・
ハァ~・・・ やっぱり 女の子は 良いですねえ・・・
Commented by reisen-rin at 2007-03-04 14:41
magomagomさん、こんにちは(^-^)/
今日は ポカポカの暖かな日ですね。
3月3日は 私の父(他界)のお誕生日とひな祭りをかねて、父がお寿司が好物だったもので 子供の頃から
3月3日は 母が毎年 お寿司を作っていました。 
それ以来 我家はひな祭りは、 毎年 お寿司と潮汁を作るのが行事のように なっています。

でも 男の子は いざと言うとき 頼りになりますよね。
たのもしいですよ!!お二人もいらしゃって いいですね(^-^)
by reisen-rin | 2007-03-03 21:27 | 孫たちのお話 | Trackback | Comments(4)