人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園の準備

あお君が 幼稚園年少組で 入園する事になりました。本当は 保育園に入りたかった
のですが・・・26人待ちという状態では 入れる未透視がつかないので 
幼稚園に変更しました。
入園の準備として 先ずはレッスンバッグ、上履き入れ、コップ入れ、体操着入れ
など 私が作りました。 娘は腰痛がひどく とても作れる状態ではないので・・・・・・
こんな時、親は 役に立つものですね。孫の為にせっせと作りました。
けっこう 楽しみながらね^-^
入園の準備_c0076141_22141564.jpg

10日が入園式です。 制服姿のあお君 またUPします。 制服がかなり大きいので
ちょっと笑ってしまいました(笑)





先日生けたモクレンの蕾が 綺麗に咲いてきました。
↓フラシュありで撮りました~♪
入園の準備_c0076141_22195353.jpg

入園の準備_c0076141_22241429.jpg

↑フラシュなしで撮りました~♪
白いお花は 清楚で 大好きです。 
Commented by ゆみこ at 2007-04-05 08:45 x
わ~っ、できましたね~☆ はや~~い!!
おばあちゃんの愛がいっぱいですね~☆
かわいい布♪あお君ママが見つけられたのでしょうか。(^^)
あお君ママ 腰痛なんですか。 おつらいでしょう・・・。
娘がつらいと母親は替わってあげることもできなくてつらいですもんね。
早くよくなられますように☆
モクレンが美しいです。わたしも白は大好きです。
これから夏にむけて白い花を増やそうかなって思っているところです。
Commented by reisen-rin at 2007-04-05 10:20
ゆみこさん おはようございます~♪
布は娘が NETで 買ったようです。あお君は ミッキーは 嫌だと
言っていたそうです。だから トーマスのコップ入れも追加注文
されました。
布をみていた時は 嫌だと言っていたあお君は 出来上がった
ものを みた時には 大喜び!! 「ばぁーば、 ありがとう!!」
と お礼の言葉を もらいました(笑)
娘の腰痛は 相当ひどく 手術をしなければいけないかも??
なので、心配です。
ゆみこさん宅のガーデンに白いお花をいっぱーい!!
咲かせてください。
楽しみです~♪
Commented by magomagom at 2007-04-05 13:19
あお君 ご入園 おめでとうございます♪
レッスンバッグ 上履き入れ コップ入れ 可愛いです。
ばぁーば 大活躍ですね!(^^)v

娘さんの腰痛 ご心配ですね。 もしかして 手術もありですか・・
早く 良くなられるといいですね・・ 腰痛は 辛いと聞きます。
どうぞ お大事に!

モクレンきれいです♪ あまりにも きれいなので コサージュ
かと 思いましたよ!(*^^*) 
Commented by reisen-rin at 2007-04-05 15:06
酒なママさん、こんにちは~^-^
お陰さまで もう何処も 入れない状態だったのですが
なんとか入れてもらえることになりました。
そうなんです。まだ28歳なのに 困ったものです(><)
安静が 一番いいとかで 何もしないで 横になっている事が
ほとんどです。
モクレンの花を そばで見ることはあまりないので
アップで 撮ってみました^-^
Commented by mikikof3 at 2007-04-06 10:57
かわいいですねぇ。
子供が小さい頃は作ったけど、今はもう縁がない・・・
ばぁばの手作り。愛情があおクンに届きましたね。^^
お嬢さん。ご心配ですね。
どうぞお大事に。
Commented by reisen-rin at 2007-04-06 13:32
mikikoさん、こんにちは~♪
私も 子供が小さい頃は お洋服とかも 作りましたが・・・・・・
久しぶりに作って 娘たちが幼稚園に入った頃を思い出しました。
親は いつまで経っても 子供の為に 尽くすのですよね(笑)
私の親も私に 娘が子供の為に・・・・・・親は子供を守っていくのですね。
by reisen-rin | 2007-04-04 22:26 | 孫たちのお話 | Trackback | Comments(6)