人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに予定のない日は・・・

何も予定が入っていない一日。冬物のお洗濯でもしようかと思っていたのですが
雨が降ってきたので・・・・・・・・・・ さぁーて 何をしましょうか。。。
ビーズが たくさん買ってあったので 本でも見ながら何か作ってみましょうか!!
それで出来たものがこれ↓
ブルーのものは 先週作った物と同じですが 夏向きに涼しげな色で。。。
久しぶりに予定のない日は・・・_c0076141_19542341.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

我家の数少ないお花の植木鉢に やっかいなカタバミが・・・・・取ろうかと思って
ふと見ると まぁ可愛いお花が咲いてるじゃないですか^-^
久しぶりに予定のない日は・・・_c0076141_20222680.jpg

やっかいな雑草なのですが お花はとっても可憐なので・・・・・・・・・・草はとって
お花はすこしそのままに。。。



今日もあお君は 頑張って幼稚園に行きました。 今日から給食が始まり 
お帰りは午後3時15分頃。
帰ってきました!!そしておやつを食べて 後はひなちゃんと久しぶりにお遊び。
仲良くこんなところに 入っていました。
久しぶりに予定のない日は・・・_c0076141_20224528.jpg

桜から スキン変更したのですが あまりいただけないと娘が言うものですから
また 変更しました(笑)
Commented by magomagom at 2007-04-16 21:09
こんばんは~♪
あお君も ひなちゃんも とても 楽しそうですね。
幼稚園って 3時過ぎまであるのですね。 うちの子なんか 1時半
までだったから 行ったと思ったら すぐに帰って来た感じでしたよ。

ビーズ またまた 素敵ですね。 右側の作品 涼しそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-16 21:14
こんばんは、今日はいちばんのりでした
何度窓の外を見ても雨でした、こんな日は何を・・・・私も考えましたが
日頃サボっている主婦をしました(⌒∇⌒)

素敵な作品が出来ましたね、お出かけが楽しみになりそう
四角のペンダントが私好みです・・・・
やっかい者のカタバミも沢山広がると綺麗ですよ、我が家はそのまま・・・
Commented at 2007-04-16 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみこ at 2007-04-16 22:37 x
あららら、スッキリとした新緑の色ですね~。
rinちゃんの写真が目だって いい感じです♪

またステキな作品ができましたね~。
なにか仕上がると 一日が豊かになりますね~。 (^_^)
草花も お花はホントにかわいいですね。
ひとつずつ見ると 健気で。
あお君と ひなちゃん カゴに入って嬉しそう!!
「思い出の一枚」って ずっとあとに嬉しくなる写真ですね、きっと。いいな~♪♪♪
あっ、わたしは雨の一日だらだら過ごしてしまいました。もったいない!!
Commented by reisen-rin at 2007-04-17 10:38
酒なママさんおはようございます~♪
昨日は こちらは雨が降って肌寒い一日でした。
通園バスの時間が 家のところに着くのが最後なので 3時過ぎに
なってしまうそうです。時間は学期ごとに 変わりますので
つぎは早くなるかも解りません。
自分で作っても あまり自分自身の身には つけない方が多いです。
ただ眺めて満足しています(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-04-17 10:47
tukasaさんおはようございます~♪
何も予定が入っていないときに 雨が降ると 家事とかけっこう
出来て いい時もあるのですよね。
四角い方のペンダントは 割と簡単に出来るものですから
昨日2個作りました。
あまり カタバミのお花をじっくりとみた事がなかったのですが
今年は なんて可愛いお花なんだろうと・・・・・・
最近 小さなお花に惹かれています^-^
Commented by reisen-rin at 2007-04-17 10:52
21:26のカギコメさんへ 
お早うございます。
私も あまり詳しくはないのですが、あのようなお返事で
お解りいただけたでしょうか? 
Commented by reisen-rin at 2007-04-17 11:06
ゆみこさんおはようございます~♪
昨日は雨が降りそうだったので 早くに買い物に出かけたのですが
帰りは 雨に降られました。
私は 前のシックな感じも好きでしたが 娘が暗い感じがするなんて
言うものですから またまた変える事になりました(笑)
雑草も健気に咲いているのですよね^-^
なぜか? 箱とかカゴに入りたがるのです。この写真は
娘が 「今日はこの写真、ブログねたに使ったら!!」と
撮りました。 大きくなったら 本当にいい思い出の一枚に
なりますね*^-^*
Commented by mikikof3 at 2007-04-18 01:08
こんばんは♪
ビーズのペンダント、すてきですね。
四角いのはダイヤモンドみたいに見えますよ。^^
カタバミ・・・花は結構かわいいけれど、根がはびこって困ります。
ウチの庭では厄介者になっています。(-_-)
子供って、狭い籠や段ボールに入るの好きですね。
安心感が得られるのかなぁ・・・^^
Commented by reisen-rin at 2007-04-18 09:43
mikikoさんおはようございます~♪
昨日もまた雨が降って 冬のような寒い一日でした。
そちらは いかがでしたか?
四角いペンダントは 割と簡単に出来ます。透明のスワローで
作っているのですが・・・ダイヤモンドに見えるなんてウレシイ^-^
カタバミって 本当に根がはびこって 取りずらいですよね。
mikikoさん宅のひろいお庭の草取りは大変でしょうね。
ちょっと目を離すと 頭にかぶってたり・・・していますからね(笑)
ホント いたずらざかり!!
Commented by rise_1246 at 2007-04-18 11:43
こんにちわ~♪
素敵に出来上がりましたねぇ!ナイス!色々な洋服に合いそうです~
私は右の方が好きかな?(笑)
我が家の下の子もよくバスケットやバケツに入って遊んでたこと
思い出しました^^
かわいいですねぇ!
Commented by reisen-rin at 2007-04-18 17:28
こんにちは^-^
今日もまた 雨ですぅー(×。×)
今日は 何もする気になれず 一日 ソファーでゴロゴロと・・・・・
なんか眠くって仕方がない日でした(笑)
本当は 今日はストレッチ体操の日だったのですが
サボちゃいました。
やっぱりriseさんちのお嬢さんも 小さい頃、入って遊んで
おられましたか。。。 皆んな ちっちゃな頃は そうして
遊ぶんですね^-^
by reisen-rin | 2007-04-16 20:23 | 習い事のいろいろ | Trackback | Comments(12)