今日はコーラス

c0076141_16333328.jpg

今日は コーラスの練習日。 来年の5月にコンサートを開く予定なので 
今日はそのコンサートで 会場の皆さんと一緒に歌う曲<千の風になって>を
練習しました。
練習が終わった後 ランチ(今日は冷やし中華ゴマだれ)をお仲間の皆さんとした後、、、、、

昨日 こすもすさんから 情報を得て 京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル
チーズケーキを買ってくるために急いで家に楽譜等をおいて すぐに横浜高島屋に
行ってきました。
c0076141_16501899.jpg

チーズケーキと お友達のお誕生日のプレゼントに クラブハリエのバームクーヘンを
買って 後は何処にも寄り道せずに 家に帰ってきました。
さっそく 娘におすそ分けして 残った一切れは私の分♪
c0076141_16514179.jpg

チーズケーキというよりも   濃厚なムースという感じ フワフワで 
あっという間にお口の中でとろけちゃいました^-^
美味しかったですね!!こすもすさん。 有難うございましたm(_ _)mペコリ


 



先日 ゆみこさんが お作りになっていたピクルスもどきを 私も作ってみました。
出来ましたよ!!
c0076141_1792214.jpg

ちょっと材料を小さく切ってしまってたのですが なかなか上出来かな!?
この所の暑い日は さっぱりとしたピクルスをいただくと 食が進みます。
でも食べすぎにはご用心ですね^-^
先日買った萩焼の器に カツオのたたきを盛ってみました。
こんな感じ如何でしょうか。。。
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/6266917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rise_1246 at 2007-06-08 19:52
素敵!素敵!
とっても綺麗に盛られてて食欲をそそります!薬味は紫蘇冥加
ねぎ?綺麗に切れてるねぇ~。
千の風になって。。。良い歌よね。亡くなった人はいなくなったんじゃあ
なくって風になって私の傍にいる。。そう思ったら寂しくないね。
私が見送った人も風になって私の傍をいつも吹いててくれるかな?^^
Commented by reisen-rin at 2007-06-08 20:53
riseさん こんばんは~☆
わぁー riseさんに誉めていただいて 嬉しいです^-^
ちょっと薬味が多すぎましたかしら。。。
昨年の紅白歌合戦で 全国に届いた曲ですが 
私は3年位前から このCDは持っていました。この曲を聴いてから
少し 気持ちが楽になったような気がします。
先生は皆さんと一緒に歌う曲を 誰でも歌える歌を選ばれたようですね。
Commented by magomagom at 2007-06-08 21:52
こんばんは~♪
先日の萩焼きのお皿に カツオが 美味しそうです!
ピクルスも すごく 良い感じ♪ それに テーブルの上の ドクダミが
また 可愛いですね。 
私も これから ゆみこさんのところに お邪魔して ピクルスを
習って来ます~ (^-^)
Commented by ゆみこ at 2007-06-08 22:17 x
コーラスのあとのティータイム♪
窓からの光と一輪挿し・・・いい感じですね~。(^^)
そして。。まあ まあ ステキなピクルスが・・・!!!
とっても綺麗にお作りになりましたね~☆ (^^)/
わたしも次回は そのくらいに切って ガラスの器に盛ってみたいです。
また 爽やかなマットとお花が似合っていますね・・・。
そして あららら・・・この間の器 とってもステキです。(^^)/
さすがreisenさん♪

千の風 詩もメロディーも心を打ちますね。
大合唱が来年響くのですね。歌うって素晴らしいです。(^^)

あっ、magomagomさんが来られるそうで・・・
急いで帰って掃除します~。 (^^)/
Commented by reisen-rin at 2007-06-08 22:23
シュナママさん こんばんは~☆
昨日あまり お料理したくなくって カツオのたたきを買って来ました。
昨日だけじゃなくっていつもです(笑)
ちょっと薬味を入れすぎて カツオがあまり見えませんね。
ゆみこさんのピクルス 超 ちょう簡単です レンジでチーンで
いいんですから シュナママさんもやってみてください。
美味しいですから。。。
Commented by reisen-rin at 2007-06-08 22:40
ゆみこさん こんばんは^-^
お陰さまで 美味しいピクルスが 簡単に出来ました。
無くなったら また作ります。それほど気に入りましたわ^-^
お砂糖が少ししかなくって 変わりに蜂蜜を少し入れました。
まろやかな甘みが いい感じに出ました。
でも ちょっと細く切りすぎました。 もう少し大きめに切った方が
よろしいと思います。みょうがなんか 四分の一の切ったので
ゆみこさんのように 半分で良かったです~

歌ってくると ストレス発散になります。先生が漫才師みたいな方で
楽しいです♪
Commented by akicosmosA at 2007-06-09 01:32
わざわざ横浜まで買いにいらしてくれたのですね。
私、経営者じゃないですが(笑)喜んでいただけて嬉しいです。♪

コーラスもおやりになったいるのですね。
多趣味で充実の日々をお暮らしのreisen-rinさん、
お孫さんとの時間も楽しそうですね。
我が家の長女もこの秋に挙式します。
こういう時間が来るのが楽しみです。

丁寧な暮らし方に学ぶことばかりです。
いい休日を♪
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-06-09 09:47
おはようございます♪
あちこちでチーズケーキ発見!!(笑)
益々食べてみたくなりました~!!
「千の風になって」を今練習されているんですね。
メロディーに歌詞が上手のっていて
歌詞の意味を知るとよけい感動してしまいます。
テーブルにお花を置きゆっくりと好きな時間を
過ごすっていいですね!刺激を受けました♪
ゆみこさんのピクルス私も作りました。
これからの季節にピッタリですね。
”かつおのたたき”薬味がたっぷりで美味しそう~♪
Commented by mikikof3 at 2007-06-09 11:16
reisen-rinさん。
とっても美味しそう♪
私も薬味は多い方が好きです。^^
たっぷり、どっぷりかけます。
ゆみこさんのピクルスも美味しそう。
茗荷が入っているのがいいですね。
Commented by reisen-rin at 2007-06-09 12:04
こすもすさん こんにちは~♪
とんでもございません。美味しい情報を有難うございました。
コスモスさんがおっしゃっていらしたように ふわふわでお口の
中で トロッととけちゃいました。
音痴なのですが 歌う事が好きですから 
もう13年位やっていますかしら。。。
多趣味過ぎて なにも充実したものがなく これもどうかと思います(笑)
お嬢さま 秋にご結婚されるのですね。それはおめでとうございます。
孫はとっても(本当に目の中に入れても痛くないほど)可愛いですし
愛しいです。
こすもすさんも 今にそんな時がすぐにやって来て 忙しい毎日に
なりますよ^-^
こすもすさんも ~*ステキな休日をお過ごしくださいね*~
Commented by reisen-rin at 2007-06-09 12:21
fuminnmamaさん、こんにちは^-^
コスモスさんから 情報をえて買って来ました。とっても美味しく
いただきました。お奨めですよ!!
一番最初、 千の風になってを聴いたときは 涙が出てきました。
我家はいま ドクダミちゃんのオンパレード リビングにも
キッチンにも トイレにも 一輪さしています^-^
ゆみこさんのピクルス、 本当に簡単で さっぱりしていて
これからの季節いいですねぇ~ 皆さんにおすすめしています*
Commented by reisen-rin at 2007-06-09 12:33
mikikoさん こんにちは~♪
甘党のおご主人さまに このチーズケーキは お奨めですよ。
薬味ね、 あまりたくさんかけちゃって 写真を撮るのにカツオが見えなくなってちょっと取りました(笑)
薬味はたくさんのほうがもちろん美味しいですよね。
ゆみこさんのピクルスは 絶対お奨めです。 なにしろ
切って調味料入れて チーンでいいのですから。。。
mikikoさんには嬉しい情報ですよね。私もチーン料理は大好き!!
みょうがは 絶対入れてください。これで味が引き立ちますから^-^
Commented by akicosmosA at 2007-06-10 02:06
リンクいただきました。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
Commented by reisen-rin at 2007-06-10 08:55
こすもすさんおはようございます~♪
リンクの件、 ありがとうございます。
こちらこそ 色々な情報を楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-11 00:21
こんばんは
おいしいものが並んでいますね、チーズケーキの情報メモメモ有難うございます
出かけたときにはお土産に・・・・

萩焼の器ステイですね、センスの良さが光っています(^^♪

↓の「半化粧」の事
私の書き方が悪かったのでしょう、ドクダミの葉が半分白くなって花が変化したような様子を言うのです(ドクダミだけとは限りませんが)
申し訳ありません。
Commented by reisen-rin at 2007-06-11 09:27
tukasaさん おはようございます~♪
チーズケーキは お好きですか?
このチーズケーキ 柔らかくってムースみたいな食感で
濃厚でした。
いいえ、私が勝手に思い込んでしまって 申し訳ありませんでした.。
ドクダミの葉が白くなってきています。このようになる事を
半化粧というのですね。他にもそのようになるお花があるのですね。
教えていただいて有難うございました。
こちらこそ 申し訳ありませんでした。
これからも色々と教えていただけますよに。。。m(_ _)mペコリ
よろしくお願い致します。
by reisen-rin | 2007-06-08 17:21 | 習い事のいろいろ | Trackback | Comments(16)