人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお買い物

今日は 次女と二人で蒲田のユザワヤまで行って来ました。
蒲田は 川崎で乗り換えて行きますが ランチをするため 途中下車して
川崎のLAZONA川崎プラザに立ち寄りました。
出来た事は 聞いていましたが 初めて行きました。けっこう広い所でした。
ちょっとお買い物_c0076141_2143919.jpg

ちょっとお買い物_c0076141_21433496.jpg

南国酒家で ランチをした後 色んなお店を覗いて 歩きつかれて・・・・・ 
やっと ユザワヤに着いたのですが もう見る体力がなくなっていました。<トホホー>
ちょっとお買い物_c0076141_2159133.jpg

目的は何だったのでしょうね^-^
次女は お友達に教わって 今リボンレイを作るのに けっこう嵌まっています。
元々ハワイのレイを リボンで編んでいくのが本来のものらしいのですが 
最近 携帯ストラップを作るのが流行っているらしいです。
↓これは お友達の結婚のお祝いに作ったペアの携帯ストラップだそうです。
そして 今日 巻きで買ったリボンです。
ちょっとお買い物_c0076141_2156153.jpg

私は家着を作るための布と ちょっと気に入った花瓶を買って来ました。
今日は お花が無いので また後日。。。。。
Commented by monmon at 2007-06-30 23:10 x
reisenさん こんばんは♪
お邪魔しましたら パッと目に飛び込んだ素敵な風景。
川崎、蒲田のユザワヤは懐かしいです。

お嬢様のお手製の携帯ストラップ とっても素敵ですね。
どうやったらこうなるのかしら?頭の中で色々考えてみましたが・・・無理でした。

お孫ちゃんに作ってあげたお洋服 可愛いわ~~(^-^)ニコッ!
私も一人目の孫にやっとの事で作ってあげたブラウスを二番目の孫が着てくれているのを見て お揃いを作ってあげようと思ったところです。
reisenさんの作品をみて 奮起しました。ありがとうです。

お知らせに来たのでした。私が求めたお店です。
http://www.rakuten.co.jp/ogis/511147/
http://www4.ocn.ne.jp/~hinoharu/c2007/cata00/ca-fl01.htm
お役に立てるといいのですが。長々になってごめんなさい。
またお邪魔しますね。
Commented by reisen-rin at 2007-06-30 23:34
monmonさん こんばんは~☆

蒲田のユザワヤ いらっしゃた事がおありなるのですね。
あそこは 沢山の館があって みんな回るのには 
ちょっと疲れますよね。
孫のものを作っていると 楽しいですよね~♪
なんか ワクワクしちゃって^-^
お孫ちゃんは お二人ですか?? たしか女のお子様でしたよね。

早速 知らせ頂いて有難うございます。
私も覗いてみます。ほしいお花が一杯あります。
特に スプリッシュ・スプラッシュは とっても欲しいです。
Commented by ゆみこ at 2007-07-01 00:10 x
こんばんは~♪
LAZONA川崎プラザ ステキな空間ですね☆
いろいろと嬉しいお買い物をされたようですね~。(^^)
reisen-rinさんは どんな家着を作られるのでしょうか。。
楽しみです。(^^)
お嬢さまの作られたリボンの携帯ストラップ 初めてです。
この綺麗さからいくと レイもずいぶん美しいのでしょうね~。(^^)
いつかまた見せてくださいね。

蒲田のユザワヤ わたしも懐かしいです。
東京時代に ちょこちょこ行きましたよ。
今は神戸三宮のユザワヤに たま~に行っています。
今日はお花はなかったのですね・・・次回を楽しみにしています。(^^)
Commented by magomagom at 2007-07-01 09:44
おはよ~ございます♪

お嬢さんと お買いもの ランチ 良いですね。 やっぱり 女の子を
産むべきだった・・・と思います。(自分で 産み分けできないけど・・^^;)
お孫ちゃんの お洋服の次は ご自分のを お作りになるんですね。
楽しみですね! 私も UPされるのを 楽しみにしていまーす♪
リボン携帯ストラップ 初めて見ました。 おしゃれです!
親子で とても 器用でいらっしゃるのね! 
花瓶のUPも 楽しみにしてます♪
Commented by フラン at 2007-07-01 10:01 x
川崎リゾナーレって広いんですね。
お買い物のあとパティオでゆっくり休憩できそうですね♪
ユザワヤの蒲田はいったことがないのですが
広い売り場でたくさんの商品がずらりと並び目移りしそうですね(笑)
お嬢さんのストラップ素敵!リボンでこんな可愛い小物が・・
できるんですね。流行をいち早くキャッチできました♪
また作品を見せてください。家着も見たいです~♪
Commented by reisen-rin at 2007-07-01 10:04
ゆみこさん おはようございます~♪

LAZONA川崎プラザは たくさんのお店が入っていて もう楽しい!!
ゆみこさんが 梅酒を作っていらしたステキな密閉ビンがあったのですが
持って帰るのにちょっと大変だから あきらめました。
また今度 ゆっくり来ましょうと 娘とユザワヤへ。。。。。
ゆみこさんもユザワヤにいらした事があるのですね。
神戸三宮にもユザワヤがあるなんて 知らなかったです。
色んなものがあるので けっこう楽しめるお店ですよね。
わぁ~ どうしよう!! 私の服つくりはいつになる事やらです(><)
また 3年先になるかも??
Commented by reisen-rin at 2007-07-01 10:26
シュナママさん おはようございます~♪

昨日は 孫を連れずに二人で行ったので 思うように行動出来ました(笑)
シュナママさんは 女の子はいないけれど 
息子さんの彼女ちゃんと仲良くしていらっしゃるから・・・・・・
とっても気さくで明るいお嬢さんのようですからね^-^
私も知らなかったのですが 
リボンレイはけっこう流行っているようですよ♪
ゆみこさんの所でも 書いたのですが いつになることやら・・・・ですー。
重い腰を上げるのに 約3年くらい 掛かりますからね(笑)

Commented by reisen-rin at 2007-07-01 10:39
フランさん おはようございます~♪

LAZONA川崎 とっても広くって 一日楽しめそうな所でした。
パティオがとっても広くって そこにお水の空間があって 
そこで子供達が水遊びをしていました。
そうなんですよ、 沢山品数があって 布選びも 目移りして
なかなか 決まりませんでした。
リボンレイは 編んでいくので ひとつ作るのにけっこう時間が
掛かるみたいです~♪
いやいやどうしましょう~本当に家で着る 簡単な服ですから・・・
そんな簡単なものでも 自分のものになると なかなか
取り掛かれませんの。。。(><)
Commented by mikikof3 at 2007-07-01 19:22
お嬢さんとお買い物ですか?
私も時々娘に付き合いますが、迷ってばかりで疲れます。
でも、女同士でゆっくり買い物するのは楽しいですよね。^^
リボンレイ。初めて聞きました。
とってもきれいですね。
南国酒家のランチも気になります。(^^)
Commented by reisen-rin at 2007-07-01 20:09
mikikoさん こんばんは~☆

娘も リボンが買いたいと言うものですから・・・・・今回は子供抜き
でしたから ゆっくりと 買い物が出来ました。
私も知りませんでした。 若い人の間で流行っているのでしょうか??
私も娘も 南国酒家の蟹レタスチャーハンが大好きです。あと
春巻きやふかひれ餃子を食べて デザートに マンゴープリンを・・・・・
ここのマンゴープリンは あまり美味しくなかった。。。
マンゴープリンは やはり 崎陽軒が一番美味しいですね^-^
以前崎陽軒のマンゴープリンが美味しくって 2個食べたことが
あります(笑)
 
Commented by akicosmosA at 2007-07-01 22:46
LAZONA川崎、私も2回ほど行きました。広くてパティオのような外の
広い空間がいいですね。
でもお店はゆっくり見たことがありません。川崎駅からすぐに直結して
いるのがいいですね。
お嬢さんのストラップシックで素敵♪
携帯にストラップがない私・・これならいいなあなんて☆
reisen-rinさんに似たお嬢様も皆ご器用なのですね。
私も娘とお買い物がしたいわ♪
Commented by reisen-rin at 2007-07-01 23:57
こすもすさん こんばんは~☆

こすもすさんも いらっしゃった事があるのですね。 川崎駅から
直結しているので 行きやすいですよね。
私達は ユザワヤに行く予定で LAZONA川崎には
行く予定は無かったのですが 蒲田では あまり美味しいものを
食べられるところがないので ランチをするつもりだけだったのですが 
ちょっとお店を覗いたら 次々と回っていました@-@
長女は 細かい仕事は苦手ですが 次女は 
けっこう好きみたいですね♪
by reisen-rin | 2007-06-30 22:26 | Trackback | Comments(12)