人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャン・シャン・ションプーに。。。

シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_2010015.jpg

昨日は rin&りぼたちは シャン・シャン・シャンプー(ひなちゃん語)に行って来ました。
梅雨で 蒸し暑くなんとなく犬臭が 気になっていたので 昨日のシャンプーの日を
待ち焦がれていました。
rinちゃんは 雨の合間に お散歩しました。。。
シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_2016633.jpg

シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_20164713.jpg

知らないワンちゃんも 雨の合間にお散歩していました。そのワンちゃんが気になるrinです。
シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_2019364.jpg

なぜか DOGROCKETのお兄さん、倫太郎に赤いバンダナをつけて下さるのです!??
「rinちゃん こっち向いて!」って言ったら やっと向いてくれました。<ハイ・ポーズ>

rinちゃんは あまりカメラが好きでは ありません。昨夜もぐっすり寝ているからと
思って こっそり寝顔を撮ろうと 思ったのですが カメラの気配で 起きちゃいました。
シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_20352532.jpg

寝ぼけた顔で 「なにーーーー 起こさないでよ!!」と言っているようです・・・・




お友達から頂いた夕顔が 今日の夕方 始めて一輪咲きました~♪
シャン・シャン・ションプーに。。。_c0076141_20305157.jpg

Commented at 2007-07-13 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-07-13 21:47
21時21分のカギコメさんへ
はい、新しいほうのデジカメで撮りました。
綺麗に出ていますか? やっぱりこれから 新しいデジちゃんで
撮ったほうがいいかな??
Commented by ゆみこ at 2007-07-13 23:43 x
こんばんは~♪
シャン・シャン・ションプー♪ で 
rinちゃんもりぼちゃんも背筋がシャン 視線がキリッと爽やかですね~☆
今日は rinちゃんのお鼻が よく見えます。。(^^)
フローリングの上で キモチ良さそうですね。
rinちゃんがいると いつもお散歩できて いいですね~。
夕顔 一輪 最初のお花はとくに嬉しいですね~。(^^)
Commented by reisen-rin at 2007-07-13 23:58
ゆみこさん こんばんは~☆

☆が 最近見られませんね。
せっかくの連休も 台風でどうなる事やら・・・・・
視線がキリッと 爽やかですか。。。
こうして見ると 本当に倫太郎の目は 大きいですね(笑)
お澄ましのrinの写真は なかなか撮れません。
今日はやっと撮る事が出来ました。
夕顔ね、 ベランダに出て お洗濯取り込んでいた時は
まだ蕾だったのですが お部屋に お洗濯物入れている一瞬のうちに
咲いていました~♪

Commented by mikikof3 at 2007-07-14 00:22
こんばんは♪
2匹ともさっぱりしましたね。
この時期ペットの臭いは気になります。
リンちゃん。目の表情が豊かですね。
訴えるようなつぶらな瞳がキュートです。^^
Commented by magomagom at 2007-07-14 00:39
こんばんは~♪
リンちゃん 横顔 最高ですね!^^ 可愛いワン♪

この時季 犬の匂いが 気になりますね・・・ ゴマは シャンプーに
行ってるから良いのですが おワンさまが 可哀想な気がして・・・
やっぱり ちょっと 匂うんですよ・・・ 少し 調子が 良いから
シャンプーしても良いか 獣医さんに お尋ねしようと 思っています。
私・・・ 毎晩 ちょっと 匂う おワンさまを横に 寝かせてる おバカ
です・・・^^; こういうのを 溺愛って 言うのかしらん・・・・(笑)

昼顔も可愛いけど 夕顔 清楚で 素敵ですね☆
Commented by reisen-rin at 2007-07-14 10:18
mikikoさん おはようございます~♪

この時期 湿気が多いため rinの毛はベタベタ状態で しかも
冬毛が抜けて 倫太郎の動く周りは 毛だらけで。。。。。 
嫌だったのですが さっぱりしました。
マメちゃんは 抜毛ありますか??
ワンちゃんは 話せないから 目で訴えるのが 
上手なのでしょうね。。。
Commented by reisen-rin at 2007-07-14 10:28
シュナママさん おはようございます~♪

この時季 我家は 倫太郎の抜毛に 悩まされる時期でもあります。
犬臭と 抜毛の ダブルで 毛をお掃除するのが 大変です。
本当は 一週間ごとにシャンプーしたいのですが 家計が・・・・・・
ふうちゃんは ママがそばにいることが 最良のお薬だから
少しくらい匂っても平気ですよね。溺愛じゃないですよ。 
やさしいシュナママさんに 拍手です^-^
Commented by akicosmosA at 2007-07-14 11:32
シャンシャンシャンプー♪
可愛い言葉に歌いたくなりますね。
rinちゃんりぼちゃんこの時期にすっきりで気持ちいいでしょうね♪
ノエルは毛は抜けませんが毛がすぐ伸びてお顔がモサモサになるんです。
それにしてもrinちゃんなんだか時に哲学者のようなお目め。
そしてあどけない風貌・・・。
rinちゃんに会いたいな♪

可愛いワンコは家族と共に宝物ですね。

3連休・・台風模様ですがいかがお過ごしでしょう?
お互い楽しい時間になるといいですね
夕顔・・・静かな夕方の海というかんじでしょうか。
Commented by reisen-rin at 2007-07-14 18:44
こすもすさん こんばんは~☆

2週間の一度のシャンプーが 待ち遠しいこの季節です。。。
ノエルちゃん 毛が抜けなくっていいですね。 りぼちゃんも
抜毛は少ないですね。 rinの抜毛は もうすごいですよ!!
アレルギーがあるので 他のパグよりも 抜毛が多いかも解りません。
ドッグフードも シャンプーも アレルギー体質用をお願いしています。

3連休は 何処にも行けなく残念ですが 
茅ヶ崎は浜降祭があります***
茅ヶ崎に来て いまだ浜降祭を 見たことがない住民です。
茅ヶ崎駅の方から お囃子が聞こえています~♪
今日は ビーズで遊んでいました。
Commented by monmone at 2007-07-14 21:46
reisenさん こんばんは(^-^ )

すっかりご無沙汰しているうちに沢山の更新・・・ゆっくり拝見させていただきました。
浴衣姿のお孫ちゃんたち可愛いですね。

スプリッシュ・スプラッシュ とっても綺麗な模様が出ていますね。
お役に立てて嬉しいです。

箱根旅行 お孫さんたちの嬉しく走り回る姿が目に見えるようです。
いずこも同じですね・・・綺麗な紫陽花 今年はこちらで堪能させていただきました。



Commented by fuminnmama-0706 at 2007-07-14 22:04
今晩は~♪
りぼちゃんのお口からペロッと舌が見えて可愛い~♪
rinちゃんも横顔が素敵です!哀愁を感じます~♪
シャン・シャン・シャンプーですっきりしましたね!

夕顔が爽やかに咲きましたね♪
柔らかな白に淡いグリーンのラインが素敵です。
夕顔で今夜の鬱陶しさが吹き飛びました♪
rinちゃん、りぼちゃんのお顔も見られて嬉しいです~☆
Commented by reisen-rin at 2007-07-15 09:26
monmoneさん おはようございます~♪

今日は 台風で窓越しに見える向こうが 
白くなるくらい雨が降っています。風も徐々に強くなって来ました。

monmoneさんにお聞きして 早速注文致しました。
その節は 有難うございました。
小さな苗でしたが 蕾がついていましたので すぐに咲いてくれました。
すごーい感激でした*^-^*
箱根旅行は 雨に降られましたが 
雨に濡れた紫陽花を 堪能してきました。
孫達の動きには もう大変でした(笑)

Commented by reisen-rin at 2007-07-15 09:42
フランさん おはようございます~♪

今年も台風が早々と来てしまいました。
各地で被害が出ているようですが 
今後被害が 最小でありますように願って・・・・・・

りぼちゃんはいつも 舌をペロッと出しています。rinも出しています(笑)
どうしてなのでしょうねぇ~

夕顔は けっこう虫がつきます。 虫退治に毎日追われています(笑)
キレイな花が咲いてくれますと お世話した甲斐があります^-^
Commented at 2007-07-15 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-15 16:53
降ってきましたね、rin&りぼたちは お部屋で外を眺めてるのでは?
シャンプーの日がたのしみなんでしょうね、我々も温泉大好きですもの

ぴーまるさん、良いお友達が出来ましたね
Commented by reisen-rin at 2007-07-15 18:22
16時32分のカギコメさんへ
有難うございます。 詳しく教えていただき 恐縮です。
さっそく試してみたいと思います^-^
Commented by reisen-rin at 2007-07-15 18:35
tukasaさん こんばんは~☆

台風も 関東地方は思ったよりひどくならなくって 良かったですね。
ワンコちゃんも 人間と同じく シャンプーしてもらうと
気持ちいいのでしょうねきっと!!

ぴーまるさんっておっしゃるのですか。。。 monmoneさんと
ぴーまるさんが 一致しておりませんでした。
いつもこんな調子で ボケボケです(笑)
tukasaさんの所にお邪魔して エキサイトブログのリンクのところで 
「はるなつあきふゆ」の所を 拝見したら お孫ちゃんが ちょうど
家の孫と同じくらいだったので コメント入れさせていただいたのが
きっかけとなり お邪魔するようになりました♪
Commented by rise_1246 at 2007-07-16 06:16
こちらは行ってしまいましたが、reisenさんの所は台風大丈夫でしょうか?りんちゃんもりぼちゃんも散発してスッキリ?人間と同じねぇ~
やっぱりムシムシとするこんな時期匂いも気になるものなのでしょうね。。。ワンちゃんが居なくても気になるから~~!(笑)

白い夕顔、綺麗ですね~♪


Commented by rise_1246 at 2007-07-16 06:17
何だか凄いコメントになってしまった。。。(^^;)
改行しないとね!(爆)
Commented by reisen-rin at 2007-07-16 15:23
riseさん こんにちは~♪

riseさんのところは 大丈夫でしたか??
こちらは 昨日の3時ごろから 風雨が強くなるでしょうと言われて
いましたが お昼頃から雨もあがり 3時ごろのなっても 全然台風
の気配は 感じられず そのうち陽がさして来ました。。。
大型台風と言われていましたので 心配しましたが 大した事無く
通り過ぎて良かったです。
被害にあわれた方々は お気の毒に思います・・・・・
梅雨時は ワンコたちもきっと嫌なのでしょうね。私もいやです~~
by reisen-rin | 2007-07-13 20:38 | Trackback | Comments(22)