人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに映画を。。。

金曜日は コーラスの練習日。
この日の練習曲は さくら貝の歌 Tomorrow 昴 Amazig Graceなどを
練習しました。
やっぱり今日も お仲間とランチ(今日は五目ラーメン)をして
皆さんに 「life天国の君に逢えたら」 の映画を観に行かないって お誘いを
うけて 久し振りに映画を観る事になりました。
何しろ 映画を観て 終わって外にでると 頭痛がするのが嫌で あまり
観に行かなかったのですが・・・・・・
久し振りに映画を。。。_c0076141_14342849.jpg

とっても悲しいストーリーで 私の何年か前を思い出し 涙がポロポロと。。。。。。

なんと 映画が終わって外に出ても頭痛がありません。 あぁ~ 良かったわ!!
若い時は 私の頭も活発だったけれど 今は少々鈍くなってきているから
頭痛がしなくなったのかも解りませんね(笑)









土曜日 今日は何も予定がないので 朝からのんびりと過ごしていると
あっという間に お昼になってしまって・・・・・・・
今日の私のランチは↓これ!!
久し振りに映画を。。。_c0076141_13593255.jpg

なんと 朝食のような****
私は 朝は ご飯を食べないと 一日が始まらない人で 朝はあまりパンは頂きません。
お昼は パンでも麺類でも何でもいいのですが・・・・・
それで 今日は家にあるもので何かを。。。
あお君パパの実家から頂いたジャガイモがたくさんあるので ポテトサラダを作って
あとは 昨日、生協から届いた黒糖クロワッサン、 牛乳、ヨーグルトがあったかな。
デザートは お友達が 山梨にぶどう狩りに行かれた おみやげに頂いたぶどうを。。。
ヨーグルトにかけるソースは これが一番美味しいと私は決めている。
久し振りに映画を。。。_c0076141_1481218.jpg

マンゴーソースは ラスカに出店している成城石井で これ、他のスーパーでは
見かけないのです。
それから ブルーベリージャム これは私の故郷の滋賀からのお取り寄せ
ブルーベリーを無農薬で育てて 無添加で作られたジャムは 本当に美味しい!!
他のものに変えられない一品になりました。
本当は牛乳が あまり好きではないのですが 年を重ねてカルシュウムが
不足がちにならないために宅配で取っているこの加工牛乳は けっこう呑めます。。。
久し振りに映画を。。。_c0076141_14192432.jpg

あと、わさび入りマヨネーズも こだわりにひとつになりました。
久し振りに映画を。。。_c0076141_1423473.jpg

ぴりっと辛くてたりません^o^
皆さんのこだわりは??。。。。。教えて下さい~♪
Commented by rise_1246 at 2007-09-15 15:25
私ね~凄く月並みなんだけど今「Hero」を見たいと思ってます!
キムタクって言うよりやっぱりストーリーと脇役の人たちが好きかな?
ストーリーもね!キムタクは何を演じてもキムタクのような気がするけど
まぁ一生懸命やっていらっしゃるんでしょう。^^

こだわり。。。って何かな?お醤油と白のごま油。あとポン酢を色々
変えることかな?
このわさび入りマヨネーズ、興味あり!^^


Commented by reisen-rin at 2007-09-15 16:59
♪risseさんこんにちは^-^

私もね、「Hero」観たい!!
そうねぇ。 確かにキムタクが何を演じても キムタクそのものが
映し出されているような気がするわね。
他の俳優さんとは ちょっと違うような気がします。

白のごま油、私も使っています^-^
自分の口に合ったものを捜して 気に入ったものが
見つかると嬉しいものですね^-^*
Commented by monmone at 2007-09-15 21:19
reisenさん こんばんは(^-^ )

reisenさんコーラスされてたんですね。歌を歌うっていいですね。
私は聴くほうばかりです。
先日NHKホールで「叙情歌大全集」というコンサートに行って素晴らしい歌声で日本の素晴らしい情景が浮ぶ歌を沢山聴いてきました。
「BS永遠の音楽」という番組で放送されるそうです。

映画をみてreisenさんの涙がポロポロと・・・それだけで涙がポロポロ・・・
いつも素敵に生きていらっしゃるreisenさんもそんなことがあったんですね。

こだわりのいろいろ見せてもらいました。やっぱり素敵なセンスですね。
私のこだわりは・・・手作りジャムというかフルーツソースかな?
季節の果物で作るフルーツソースは今は全て手作りです。
桑の実のソースがちょっと貴重品です。
reisenさんに見せていただいたマンゴーソース、おいしそうですね。
これは作れないので 成城石井で見つけてきます。教えてくださってありがとうございます。
Commented by magomagom at 2007-09-15 21:19
あら! おしゃれな お昼ご飯♪^^
朝食のような お昼ご飯 ナイスです♪  牛乳も 素敵な グラスに
入れると 全く 違う 飲み物のように 思えますね。

こだわり・・・ こだわり・・・・ うーん 難しい 質問ですね。
うちは インスタントコーヒーが 全く ダメで コーヒー豆を 挽いた
のでないと ダメ・・・かな。 主人も私も これは 同じです。
こだわり・・・・ もっと 考えてみましょう・・・ 
Commented by genova1991 at 2007-09-15 22:50
こんばんは~
美味しそうなランチテーブルですね^^
彩りがとてもカラフルでバランスが良さそうです~♪
黒糖クロワッサンって、珍しいですね~
初めて見ました。甘いクロワッサンなのでしょうね?
黒糖入りだから?
マンゴーソースも見るからにとろりんと美味しそう。
こんな美味しそうなソースをかけるとヨーグルト1パック
食べてしまいそうで怖いです(笑
わさびマヨもピリっとくるのでしょうか?
いいですね~わさび大好きです。田丸屋だけ!(?)

映画をご覧になって頭痛がしなかったのは、
以前より換気が良くなったからでしょうか?
昔の映画館は空気が悪かったですよね。
自信がおつきになったら、ぜひ「Hero」も!(笑
私は「ミス・ポター」を見たいなぁ~と思っています。
ピーターラビットのお話~~♪♪♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-15 23:05
こんばんは、夜は涼しくなりましたね
少し開けた窓からの風が冷たいです、上着が必要だわ

この主人公の男性、生前のハワイでの生活を見たことがありますが
とても映画を見ることは出来ません、短くても人一倍幸せな人生だったでしょう

reisenさんはお一人でも、ちゃんとした食生活をなさっていますね
美味しいと聞けば何でも戴きたいものですから、特別のこだわりは無いんですが
コンフィチュールを作るのが楽しみ、イチジクで作りましたよ、梅も

最近は梅味噌ドレッシングが出来上がりました、之が美味で一年楽しめます
私のお昼はテニスクラブで 仲間が持ち寄った品でバイキングです
お料理の勉強にもなるんですよ、ワイワイ楽しいし栄養もたっぷりです
Commented by reisen-rin at 2007-09-15 23:14
☆monmoneさん こんばんは^-^

コーラスはもう14~15年続けています。 ストレス解消しております。
NHKホールでのコンサートですばらしい歌声を聴いて
いらしたのですね。あら~羨ましいです。
「BS永遠の音楽」で放送されるのが 観たいです。

そうなんです。もう12年も経ってしまいました。ふと寂しくなる事が
あります。。。
季節のフルーツで手作りソースを・・・・・・無添加で新鮮なフルーツソース
美味しいでしょうね。
桑の実のソース ちょっとお味見したくなりますね^o^
このマンゴーソースはあまり甘くなくって いいお味です。私は
好きです。一度お試し下さい~♪

 
Commented by reisen-rin at 2007-09-15 23:28
☆シュナママさん こんばんは^-^

普通は皆さん 朝食にお食べになりますが 私はパンはお昼に
食べることが多いです^o^
お米大好き人間ですから。。。朝、夕はご飯がないと 食事を食べた
気がしなくって(笑)
コーヒーがお好きな方は やっぱり豆が大切ですよね。
シュナママさん宅は いつもコーヒーのいい香りがしているのでしょうね。
そのお家、 お家で知らず知らずのうちに これでないとダメって
いうものが出来ているのですよね。
Commented by reisen-rin at 2007-09-15 23:42
☆genovaさん こんばんは^-^
 
黒糖クロワッサンは少し甘いですね。 ふわふわで美味しいです。
家の二人の孫達も大好きですの。
マンゴーソースね、そうなんです。ついついかけすぎちゃって(><)
カロリーが気になります~
わさびマヨネーズ いい感じにピりッときます。 
わさび漬けと言えば 田丸屋ですよね^-^

映画館 昔は換気が悪かったから・・・・なるほど!!!
お陰さまで 納得出来ました。ほぉ^-^
ピーターラビットのお話の「ミス・ポター」 
最近テレビでよくお知らせしていますよね。私も観たいです。
「Hero」も観たいし・・・・・楽しみが増えました~♪


Commented by reisen-rin at 2007-09-15 23:54
☆tukasaさん こんばんは^-^

まだまだ日中は暑いですが 
夜は涼しい風が入って来る様になりましたね。
tukasaさん宅は お家がお高いから寒いくらいですか。

お友達のお話では この方の病状生活のドキュメントが 
テレビで放送されたそうですね。私はそれは観ていなかったのですが。。

イチジクのコンフィチュール美味しそうですね。tukasaさんも
monmoneさんも 手作りなさって すばらしいです。
梅味噌ドレッシング美味しそうですね。私にもレシピを教えて下さいませ。
Commented by reisen-rin at 2007-09-15 23:57
☆riseさん 申し訳ございません。riseさんのお名前のsが一文字
多すぎました。 ごめんなさい。あわてもので。。。
Commented by mikikof3 at 2007-09-16 01:08
こんばんは♪
何だかすっきりしないお天気が続きますね。
こだわり・・・夫や息子は食のこだわりが強いのですが、私は特に無いです。
強いて言えば、最近は中国野菜を食べないことかな?
なるべく地元で取れた物を食べてます。
お米。これはもう10年以上新潟から取り寄せています。
映画・・・外で見ることはほとんど無いですね。
少し待ってたら TVで見られますしね。(^^;)
Commented by akicosmosA at 2007-09-16 02:20
夜更けにこんばんわ。
連休中はさらに深夜族(笑)
映画館いらして頭痛が起こらなくて良かったですね。
確かに今は換気もいいし、座席もいいです。
「Hero」楽しい映画でしたよ。肩もこらず楽しめます。
木村君もやっぱりいつもの木村君。
ちなみにキムタクは一般のひとの呼び方でスマップファンは
木村君と呼びます(爆)
丁寧な暮らしぶりが伝わるお昼ですね。
バランスもよく美味しそうです。
マンゴーソース成城石井ですねメモメモ♪ブルーベリーソースも
これなら安心ですねこれも味わってみたいジャムですね。
わさびマヨネーズなるものがあるのですね。
どこでも売っているのでしょうか。

食のこだわり・・ないかも;;
でもなるべく無添加で安心なものをと心がけていますが。
そうコーヒーもインスタントはダメですね。
でも飲むときもあります。

映画・・・大好きです。「めがね」 「ミスポーター」秋は
色々楽しみましょう・・。
Commented by フラン at 2007-09-16 10:56 x
スマップファンは「木村君」と呼ぶのですね!了解!!(笑)
reiasenさんおはようございます♪
頭痛が起きなくてよかったですね。
私映画を見ていると動きの早い場面で焦点が追いつかないっていうか
目のほうでちょっと苦労することがあります。

ブルーベリーのジャムは「康子さんのジャム」ですか??
一度お取り寄せしてみたいなって思っています。
私のこだわり・・・・何だろう??
わさびマヨ・・・やめられなくなったって聞いたら今日早速スーパーで
チェックしてきます。エヘすぐ影響受けます~♪
Commented by reisen-rin at 2007-09-16 13:41
♪mikikoさん こんにちは^-^

こちらは 昨日、今日と晴天が続いて残暑で 蒸し暑いです・・・・・
そうですね。中国産は けっこう気になって 私も買わないですね。
地のものは新鮮で美味しい 安全ですよね。
mikikoさんもお米は 新潟からお取り寄せですか。我家も
新潟から送ってもらっています。 お米が美味しいと私はおかずは
どうでもいいって感じです(笑)
私も あまり観なかったのですが 最近お友達に誘われて・・・・・・・
行ってみたら けっこう楽しめました^-^
Commented by reisen-rin at 2007-09-16 13:57
♪こすもすさん こんにちは^-^

深夜の2時ですか。 こすもすさんお若いです~♪
お陰さまで 頭痛が解消されたみたいです。 最近の映画館は
設備が整っていますものね。 

キムタクじゃなくって 木村君ですね。 解りました^-^/
全然 丁寧なお昼では ありません。家にあるもので食べました。
私はこのマンゴーソース 何にでもつけちゃいます。
パンにもつけますし パンケーキにもね。マンゴー大好きなのです。

私はこすもすさんは 食へのこだわりが
たくさんある方だと思っていました。いつも美味しいものを
召し上がっていらっしゃるから~

映画、私もこれから観たいものがあるときは 観に行けそうです*^o^*
わさびマヨネーズは何処のスーパーにでも売っています。
メーカーは たぶん味の素だったような??・・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-09-16 14:10
♪フランさん こんにちは^-^

お陰さまで 映画を観る楽しみが出来ました~♪
私もあまり早い動きを見ると なんかクラッと来る時があります(><)

そうそう 康子さんの手作りジャムです。フランさんもご存知
でしたか。 
私はブルーベリーしか取り寄せていないのですが・・・・・
いろんなジャムがあるようですね。
康子さんのたくましい生き方にも 感銘致しました。
フランさんも たくさん食へのこだわりが おありになりそうですが・・・・・・
わさびマヨは 何処のスーパーにでも売っていますよ~\(^m^)/
けっこうピリィと来ますよ。 辛いものは大丈夫ですか??
Commented by rise_1246 at 2007-09-16 16:38
アッハッハ!reisenさん。結構気に入ったりしましたよん♪
risse~何だかフランス人みたいで素敵です!(笑)
私はコテコテの日本人の顔ですが。。。^^
今日も変な天気。毎年こんなだったかしらって思い出してみますが
思い出せません。。(涙)

今日も楽しい一日を過ごされましたか?(笑)私はグータラしています。(笑)


Commented by reisen-rin at 2007-09-16 20:48
☆riseさん こんばんは^-^

良かった!!「 何よ、reisenさん 間違ってるじゃないのプンプン 」
なんて・・・・・ そうですよね。riseさんそんな心の狭いお方じゃ
ないですよね^-^*
こちらは 今日も晴天で 蒸し暑ーーーい 一日でした。
私も今日は お掃除したぐらいで。。。。。
福田 麻生 対談をみて 再放送ドラマなんぞをみて
グータラと過ごしておりました(>o<)
by reisen-rin | 2007-09-15 14:41 | Trackback | Comments(19)