ロイズのソフトクリームって??

10月19日(金)
朝から かかりつけの医院に行って お薬をもらって来ました。
今日は往復歩き(片道15分位)で行ってみました。 
帰り道に川で楽しそうに遊ぶ鴨たちをウォチング。。。
c0076141_227171.jpg

c0076141_2275917.jpg


3時過ぎにあお君が幼稚園から帰って来るのを待って デパートで開催されている
「北海道収穫祭」に行って来ました。
ロイズの生チョコは 大好きで生協(パルシステム)で よく注文しますが
ソフトクリームは 食べたことが無かったので これは絶対食べなくてはと・・・・・・
夕方から出かけて来ました。
c0076141_22124973.jpg

昨日は genovaさんが 一足早くいらっしゃって 召し上がってきたそうです。
我家の感想は・・・・・けっこう濃厚なお味だけれども 甘さは比較的軽く とっても
             食べやすいお味だったと思います。。。
             すこし牛乳のお味がするかな。。。
この階に ディズニーのショップがあるので あお君もひなちゃんも寄らずには帰れません。
そして ひなちゃんは 前から欲しかった子供のマニキュアを買ってもらいました。
お家に帰ってきて産まれて始めて マニキュアをしてもらって嬉しそうでした。
c0076141_22233280.jpg

もうひとつのデパートで 「日本海ふるさと街道味と技」という催しものがあったので
そちらも覗いて来ました。
こちらでは 昔、お土産に頂いた羽二重餅が懐かしく 試食をさせてもらって。。。。。
c0076141_22295326.jpg

c0076141_22302048.jpg

真っ白な柔肌のようなお餅は 昔食べた味と変わっていなかった・・・・・ 
とっても懐かしいお味がしました*****






2,3日前にあまり綺麗だったので・・・・・・・
            ~~~~< 綺麗な秋の夕焼けでした >~~~~~
c0076141_2246591.jpg

by reisen-rin | 2007-10-19 22:39 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/7215767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magomagom at 2007-10-19 23:43
こんばんは~♪

うふふ!ここでも ロイズのソフトクリームが登場!
美味しそうです♪ genovaさんのところでも 美味しそう!って
書きましたが 濃厚なのでしょうね。 この前 京都の伊勢丹で
北海道展がありましたが とうとう 行けず終いでした。。。残念!
ひなちゃん おしゃれさんね!^-^ やっぱり 女の子ですねー♪
Commented by オードリー at 2007-10-20 00:57 x
ロイズのソフトクリーム、美味しそうです~♪
わたしもジェノバさんのところで拝見して、これは食べに行かなければと思っています。
ディズニーのショップ、わたしも必ず寄りますよ~。
お子様用のマニキュアって、大人のとどう違うのでしょうか。
爪に優しいのかしら^^
小さなお子さんがマニキュアをしていたら可愛らしいですね♪

夕日がとってもきれいです♪
バッチリ撮れましたね。わたしはこの日はカメラを持っていなくて
残念な思いをしました~(TT)
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-10-20 09:17
おはようございます♪
ロイズのソフトクリーム美味しそう~。
必ず食べたくなります。あお君上手に食べられましたか~♪

ひなちゃんの可愛いぷくぷくのお手手が見えました。
小さな子もマニュキュアって可愛いですね♪

水曜あたりの夕方でしょうか・・・
夕日がとても綺麗に広がっていましたね。本当に綺麗ですね。。。。。
この夕空わたしも見ました~~♪
Commented by yoko_mama at 2007-10-20 10:38
美味しそうなソフトクリームの写真に思わず画面をペロっとしそうになったわ(笑)
今日は寒いから祖父と食べるには勇気いるけれどやっぱ食いしん坊の私は寒さ我慢してでも食べたいわー。
物産展はおいしいものがいっぱいあっていいよね。
お金も飛んでいくけどね^^;
Commented by mikikof3 at 2007-10-20 11:07
ロイズのソフトクリームですか!
聞くだけで美味しそう・・・お写真拝見して ヨダレ出てます。(^^;)
物産展は 思わず引き込まれますね。
結構お高いモノが多いけど・・・やっぱり誘惑に負けます。
でも、田舎じゃ滅多に遭遇しないから、時々ならいいかしらね。(^_^)v
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 11:53
♪シュナママさん こんにちは^-^

昨日の雨からかわって 今日は秋晴れの清清しい
一日になりそうですね。
genovaさんが 食べにいらしたので 私も気になって・・・・・・・
さすが北海道のソフトクリームって感じでしたね。
北海道展は 特に気になる催しものですね。
今回は行けなくって残念でしたが またこの次の機会をお楽しみに
お待ち下さいね^-^
そうなんですね。やはり女の子ですね。お化粧しているのを
見ていて ひなちゃんもやりたいとか言っていますよ(笑)
子供用のマニキュアは お湯で流せば取れるようです。。。
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 12:05
♪オードリーさん こんにちは^-^

私も行って来ましたよ~♪
甘さ控えめで 牛乳の味がけっこうしたような。。。
オードリーさんも とりあえず舐めなめして来てください^o^*
子供連れで行くとかならず ディズニーショップは 立ち寄らないと
いけない所になっています。
子供用のマニキュア・・・・うぅーん、 あまり匂いは無いようです。
それから落とすのは お湯で取れるそうですよ。

♪夕焼け空がまかっか~♪でした。
あまり綺麗だったので 撮ってみました。
カメラを持っていないと 「こんな時に限って・・・・・」って思いますよね。
私も度々 残念って思うときがありますから^^;
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 12:16
♪フランさん こんにちは^-^

私はロイズのソフトクリームは 始めてです。
甘さ控えめで 美味しかったですよ^o^*
あお君も ひなちゃんも 朝から楽しみにしていたものですから
満足、満足だったようです。。。
私のマニキュアを付けたがっていたのですが・・・・・
娘が子供用のマニキュアが売っているから
今度買ってあげるからねって言っていたようです。 
それで、今回買ってもらったようです。
フランさんもご覧になりましたか***
そうです。そうですね。そのあたりに日だったと思います。
本当に綺麗な 夕焼けでしたよね@^o^@
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 12:28
♪yoko-mamaさん こんにちは^-^

このソフトクリーム とっても綺麗な白色で 艶がありました。
美味しそうな食べ物が 画面にあると 本当に食べたくなりますよね。
いつもyokoさんのブログには 美味しいものが画面に・・・・・・
私はいつも 涎をながしています。(笑)
あれもこれも 買いたいのですが けっこうお値段がお高いですよね。
試食をさせてもらって 美味しいと ついつい買ってしまいます(><)
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 12:38
♪mikikoさん こんにちは^-^

ロイズはチョコとばかり思っていましたが ソフトクリームも。。。
やっぱりお味見しなければと思って・・・・・・・・美味しかったです~
そうですね。物産展には けっこう引き込まれますね。
チラシを見て これとこれって決めて行かないと。。。。。 
ついつい買いすぎてしまいますからね。
新聞広告が同じ日に 入ってきたもので どちらも気になって
昨日は 物産展のはしごを してしまいました^-^
Commented by genova1991 at 2007-10-20 18:22
こんばんは~♪

ご家族でご一緒の物産展巡りは楽しそうですねぇ~^^
ロイズのソフトも皆様お気に召したようで、
いらっしゃった甲斐がありました^^v
機械が動いていて本当に良かったです(笑
ひなちゃんの小さなお手手にお洒落なマニキュア、
と~っても可愛らしいですね。小さくても女の子ですから、
お洒落しなくてはね^^
羽二重餅がとても綺麗で柔らかそうでおいしそうです。
みみたぶみたいにふにゅふにゅなのでしょうね~
夕焼け空が本当に綺麗!
今日も綺麗なオレンジの雲を見ましたが、秋の夕空は鮮やかで
みとれますね。
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 21:34
♪genovaさん こんばんは^-^

は~い、我家も行って来ました。
孫達は アイスやソフトムリームなど冷たいものはだーい好きだから
もう ニッコニッコでした。
私達が行ったとき 誰もお客さんがいなかったので もしや機械が
動いていない??なんて 思ったのですが・・・大丈夫でした。ホッ
ひなちゃん 私のマニキュアをしたいとずーーと言っていました。
やっと念願かなって買ってもらえました(笑)
羽二重餅 そうなんです。耳たぶみたいに柔らかくって
ほんのり甘く とっても懐かしいお味でした。
夕方に たまたま綺麗な夕焼けが見られると 嬉しくなちゃって
本当に見とれてしまいますね^-^
Commented by akicosmosA at 2007-10-21 17:31
夕焼けの写真本当に綺麗ですね。最近空が昼間も夕方も
寂しいくらい綺麗ですね。
いい池ですね♪のどかなり。

北海道収穫祭・・行かないでいます。もう終わりました?
ロイズのソフト美味しそうですねえ。
あお君のお手手もひなちゃんのお手手もソフトのようにふわんとしていて
可愛いこと。
こんな可愛い手の頃に戻りたい。(笑)
今日、江ノ島海岸にいきました。穏やかでいい海でした♪
空も青くて気持ちのよいお散歩でした。
Commented by reisen-rin at 2007-10-21 21:00
☆こすもすさん こんばんは^-^

最近 お天気が良いと 綺麗な夕焼けがみられますよね。
この日はたまたま ベランダに出たら すごーい綺麗だったので
思わずカメラカメラと言って・・・・・・・撮りました。

ロイズはチョコだけかと思っていましたが ソフトクリームがあるって
チラシに書いてあったので 気になり行ってみました。
美味しいソフトクリームでしたよ。
ホントですね。 子供の手はシワも無く ぷよぷよをしたお手手ですね。
私も もどれるものなら もどりたい(><)無理よね;^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 12:41
こんにちは ^-^
アイス大好き(^^♪ ロイズのソフトも美味しいですよね、度々食べられ似のが残念ですが

ひなちゃん可愛い・・・・女の子の喜びを初体験レディーの仲間入りですね(*^_^*)
忘れられない日になるでしょう

夕焼け空が美しいですね、私も同じ日に撮ったと思いますよ・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-10-22 20:46
☆tukasaさん こんばんは^-^

アイスは美味しいですよね。私はロイズのソフトは 始めてでした。
ひなちゃん やっぱり女の子ですね。私のマニキュアをしているのを
見て ひなちゃんもする~ってきかないのですよ^-^
今日もママにマニキュアしてもらって 
「ばぁば、見て!見て!」って言ってました(笑)

このところ とってもいいお天気ですね。
たまたま ベランダに出てみたら とっても綺麗な夕焼けでしたので
撮っておきました。。。


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧