人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドエクシブ浜名湖で。。。

お友達のKさんにお誘いを受けて 毎月一回 ソプラノ歌手の伊藤先生が
主催しているみんなで歌うコーラスの会に行っています。
伊藤先生は 今は歌手の方のボイストレーニングをしていらっしゃいます。
月に一回の会では すてきなドレスを着て 先生も歌ってくださいます~♪
今回 グランドエクシブ浜名湖で 先生がオペラの夕べを開催されるので
お友達8人で行って来ました。
グランドエクシブ浜名湖は 会員制リゾートホテルです。。。
浜名湖を一望できるステキなお部屋で すごく広くて綺麗なホテルでした。
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_20413571.jpg

グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_2039249.jpg

オペラの夕べには東京、大阪、掛川などあちこちからいらっしゃって・・・・・・・ 
総勢120人位はいらしていたようです。 
ディナーを頂いてその後・・・・・・・・ 
素晴らしい先生の歌声を聞かせていただきました。
すてきなドレスにもうっとり~♪
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_2055475.jpg

歌劇ラ・ボエームより 「私の名はミミ」から始まり トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
蝶々夫人より 有名な「ある晴れた日に」 など等
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_20561478.jpg

最後の魔笛より「わが胸地獄の怒りに燃え」は どこからあの声が出てくるのかしら~
と思えるようなすばらしい歌声に♪ 皆さん拍手喝采 私も手が痛くなるくらいパチパチパチ~~♪
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_20565379.jpg

ステキな歌声に魅了されて 気持ちよく眠りに~☆*☆*

朝、目覚めて 窓から外を見ると綺麗な朝日が~~~
こちらのホテルは ゴルフコースがたくさんあって 窓から見えるコースがとっても綺麗でした。
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_2123252.jpg

次の日は それぞれ自由行動で 現地解散でしたので みんなで舘山寺のロープウェイ
に乗りましょうと言う事で 行ってみたのですが 運休でのれませんでした。。。
舘山寺にきたのですから 舘山寺をお参りしないと いけませんね。。
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_2145547.jpg

今年も元気で過ごせますようにお守り下さいとお願いして。。。
高台なので 浜名湖が良く見えました。
グランドエクシブ浜名湖で。。。_c0076141_2182740.jpg

舘山寺温泉からバスで 浜松駅まできて 美味しい鰻を頂いて帰りましょう~^o^*
100年続く 老舗の鰻屋さん <あつみ>で美味しい鰻を頂いて・・・・・・・ 
皆さん満足、満足で帰ってまいりました。。。
Commented by akicosmosA at 2008-01-30 08:38
素敵なご旅行でしたね。オペラの夕べ♪
いい時間をお過ごしになって、美味しいものも頂いて
旅は非日常ですし気持ちものびのびですね~**
エキシブ・・私も初島によく行きました。山中湖、蓼科もすごく素敵な
空間でお料理もいろいろなレストランが入りすごく美味しいのですよね。

細切れ時間ばかりで工夫の日々・・・のんびり旅行がしたくなりました。
Commented by genova1991 at 2008-01-30 09:26
おはようございます^^*
素適なご旅行のお写真にうっとりぃ~~りぃ~~*☆。・*
しています。
生オペラ、いいでしょうね~♪
ステキ素敵すてき
ドレスも素敵~♥
お泊りになったホテルもよろしいですね~
窓からの眺めが広々としていて気分が晴れそうです。
浜名湖は数年前に1回行ったことがあります^^
フラワーパークを散歩したのですが、まだ桜には
早い季節だったのでちょっと残念でした。
あ、いけない、その前に花博をちらりと見ましたわ^^;
2回行きました(トホホ・・・^^;
Commented by manapy5 at 2008-01-30 15:27
素敵!
マダムな旅ですね♪
<オペラの夕べ>なんて素敵な響きでしょう♪
先生の衣装も華麗です
素敵なホテルで優雅なディナーそしてオペラ・・
豊かな気持ちになれますね。

お部屋もすばらしいです
毎月行かれてるのですか?羨ましいです♪
Commented by reisen-rin at 2008-01-30 20:19
☆こすもすさん こんばんは^-^

コーラスのお仲間と一泊旅行は 初めてでしたが 
皆さん いい方々ばかりで気を使わず 楽しく過ごせました^-^
先生のすばらしい歌声にも感激でした~♪
エクシブ浜名湖は 綺麗なゴルフのコースがたくさんありました。
ゴルフをされる方には とってもステキなコースだと思いました。
お昼は イタリアンレストランで頂きましたが とっても美味しかったです。

たまには一泊くらいの旅行も いいものですね~♪
Commented by reisen-rin at 2008-01-30 20:26
☆geovaさん こんばんは^-^

今日は 久し振りの小春日和で 暖かな日でしたね。
先生は コンクールなどで優勝なさっていらっしゃって
本当に すばらしいお声でした~♪今回のショーの為に
3着のドレスを新調されたそうです。。
さすが会員制ですね。 お部屋もゆったりとしていて
4人で使うお部屋を 2人で使ったので広々でした。
浜名湖、私は初めて行きました。 新幹線の中からは
良く観ていましたが・・・・・・
寒いので あまりあちこちしないで 帰って来ました。
Commented by reisen-rin at 2008-01-30 20:36
☆manapyさん こんばんは^-^

いえいえ、マダムだなんて。。。 おばさまがたの小旅行です。
先生のオペラは すばらしかったです~☆
先生は今まで何度もコンクールに優勝されていて・・・・・
見事なソプラノに もうすっかり酔いしれました。

manapyさん 毎月は行きませんよ。。。
毎月一回は 歌の会で童謡などを皆さん(80人位)で
歌っています。
その時のご指導を この先生がして下さっています。
キムヨンジャさんや演歌歌手の方のボイストレーニングを
なさっていらっしゃいますので とっても解りやすく教えて下さいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-30 21:45
こんばんは
ステキな夜を過ごされましたね、生で聞くオペラに豪華なホテル
reisenさんもこんな舞台に立つ日が来るのでしょうね
そんな日の報告が楽しみです
Commented by reisen-rin at 2008-01-30 23:21
☆tukasaさん こんばんは^-^

久々にステキな夜を過ごせました*^o^*
生で聴くオペラ・・・すばらしく酔いしれました~♪
ドレスもとっても綺麗で 楽しませていただきました。

とんでもありません。 私達のコーラスはおばさんコーラスで
すから ただ歌っているだけ・・・自己満足で楽しんでいます。。
Commented by magomagom at 2008-01-31 00:17
浜名湖に行ってらしたんですね♪
とっても きれいな素敵なホテル♪
お部屋の写真が 素敵です。^-^
生オペラ 良いでしょうねえ。素晴らしい生声に ウットリされた
でしょうね^^
Commented by yoko_mama at 2008-01-31 07:36
おはようございます。
わぉー、すんばらしい眺め!
これが日本?浜名湖?
ハワイかと思ったわ(笑)
私もこんな素敵なホテルに泊まりたーい。
でも行けなーい(涙)
Commented by reisen-rin at 2008-01-31 10:10
♪シュナママさん こんにちは^-^

浜名湖は 初めて行きました。いつも新幹線の中から
見ていただけでしたが 結構大きな湖でしたよ。
ホテルもとっても綺麗で 満足でした^-^
生オペラは 最高でした。 いつも先生のソプラノはすごいと
思っていたのですが 今回はプロの歌声で 酔いしれました*o*
 
Commented by reisen-rin at 2008-01-31 10:16
♪yoko-mamaさん こんにちは^-^

そうです。ここはハワイ いえ、グランドエクシブ浜名湖でした~(笑)
このホテル けっこうサービスもよく 気にいりましたが
会員制なので 私は会員じゃないので 利用できません(涙)
Commented by rise_1246 at 2008-01-31 17:15
いつか彦根に行った時に泊まってたのは、私もエクシブだったんですよ。
でも、会員なのは私じゃなくて、仲の良い友達。。。。
素敵な建物ですよね♪
夜は「オペラの夕べ」朝はすばらしい景色で大満足でしょうか?reisenさん。
コーラスをしてらっしゃるから、思いもあるでしょうね。歌を聴くとき。
私も歌うのも、聴くのも大好きです~♪


Commented by reisen-rin at 2008-01-31 19:55
♪riseさん こんばんは^-^

今日はまた 寒さが戻りましたね。 やっぱり暖かい春がいいですね。。
春よこい~♪ はーやくこい~♪ですね。
そうですね。琵琶湖にもエクシブ琵琶湖がありますね。
エクシブはどこもステキなホテルですよね。
いいですね。会員のお友達をお持ちで 羨ましいわ~
私も歌うのも好き!!歌を聴くのも大好きです~♪
Commented by mikikof3 at 2008-02-01 11:30
浜名湖へお出かけでしたか。
気心のしれたお仲間との小旅行、楽しそう。(^_^)
エクシブは各地にあるのですね。
オペラ。たまには良いですよね。
日常から離れて優雅な世界に酔いしれる・・・
わっ すてき♪
Commented by reisen-rin at 2008-02-01 20:49
☆mikikoさん こんばんは^-^

浜名湖は初めて行きました。
エクシブは 全国のリゾート地にありますね。琵琶湖も
ステキなところですね。 パンフレットでしかみた事がないですが・・・・・
エクシブも今回初めて利用させてもらったのですが
なかなかいいホテルで とっても気に入りました*^-^*
主婦は 日常の忙しさから離れて たまには優雅な一日を
過ごすのもいいものです。。。
by reisen-rin | 2008-01-29 21:25 | 旅行 | Trackback | Comments(16)