人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのお出かけ

風邪もようやく治り reisenやっと復活致しました~♪
以前から約束していた「 gosireh 」のお店に 和服同好会の皆さんで(6名)
お着物を着て ランチに行って来ました。
今回の着物は 桜の咲く時期にしか着られない 桜柄の小紋と 桜柄の名古屋帯でした。
久し振りのお出かけ_c0076141_21553717.jpg


こちらのお店は ペ・ヨンジュンさんがプロデュースしている韓国料理のお店です。
久し振りのお出かけ_c0076141_21253336.jpg

海鮮ビビンバが とっても美味しかったです~♪
着付けの先生から韓国料理の美味しいお店に行かないと お誘いを受けただけで・・・
ぺ・ヨンジュンさんがプロデュースしているお店とは 着いて初めて知らされました。
まったく韓流ドラマや 韓国の俳優さんに感心がなかったもので・・・
先生は けっこう韓国俳優さんがお好きなようです~
中のスタッフの方々も 韓国の方で皆さん とっても綺麗な方ばかりでした。
美味しいランチでお腹も満たされて。。。
その後、西麻布にある「 有栖川清水 」へ・・・いつも着物、洋服等を買っているお店・・・・・
「くまじ」さんのご紹介で 着物創作展に。。。
すばらしいお着物にうっとり!!   皆さんで目の保養をさせていただいてきました。
有栖川清水の入り口庭園に 見事な枝垂れ桜が 私たちをお迎えしてくれました。
久し振りのお出かけ_c0076141_2210206.jpg

久し振りのお出かけ_c0076141_21434553.jpg

久し振りのお出かけ_c0076141_21441426.jpg







久し振りのお出かけ_c0076141_21474262.jpg












さすがですね。着付けの先生、着物のモデル立ちが素敵です~♪

風邪で一週間以上 家でダラダラ過ごしていたので 朝早くから着物を着てのお出かけは
さすが疲れましたわ。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-07 23:31
こんばんは、一番乗りでしょうか
お加減が良くなり安心しました、中耳炎は痛いと聞いた事がありますが
大変でしたね、無理をなさいませぬように

季節にピッタリの置物でお出かけできる回復、もう安心ですね
ステキなお着物「チョッとコチを向いて」とお声を掛けたくなります

先生の立ち姿、流石にプロですね
Commented by オードリー at 2008-04-08 00:01 x
お風邪の方、よくなられたようで、よかったです!
耳まで。。。耳って痛いですよね(TT) 大変でしたね。
でもきれいなお着物で、きれいな桜を見れて良かったですね。
う~ん さすが先生。モデル立ち。バッチリですねぇ。
Commented by magomagom at 2008-04-08 00:04
こんばんは~♪
お元気になられて 良かったです♪!(^^)!
息子等が 小さい頃 鼻炎から よく 中耳炎になり 「痛い!痛い!」と
泣いていたのを 思い出しますが やはり 大人になってからの
中耳炎も 痛いのでしょうか・・・?耳とか歯の痛いのって 本当に
辛いですよね・・・ 

桜の帯 素敵ですね。すごく お上品です。
お料理も 美味しそう♪♪♪ 海鮮丼 ヘルシーですね。
ヨンさま プロデュースのお店なんですね。 私 韓国の俳優さん
ちっとも知らなくて 唯一 知ってるのは ヨンさまかな?^^;
Commented by akicosmosA at 2008-04-08 00:09
お風邪から復活されて良かったですね。
素敵なお着物でのランチと桜見物☆
なんだか谷崎文学の世界のようです。
reisenさんのお着物姿、楚々としてそして凛として本当に
お似合いですね。
桜と着物・・・優雅な風景ですね。
程遠い位置にいる私ですがこちらで春の優美さを味わえました☆
Commented at 2008-04-08 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manapy5 at 2008-04-08 09:41
おはようございます
回復されましね。。よかったです☆
春爛漫を思わせる帯。。素晴らしいです
紺地に桜模様の小紋・・粋です!
とってもセンスの良いチョイスですね

桜と先生のお姿素敵です
桜に着物姿がよく映えますね
私も、長年着付けを習いましたので。。着物大好きです
着るチャンスがなくて。。ちょっと寂しいです
Commented at 2008-04-08 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2008-04-08 11:27
お風邪、良くなられて良かったです。(*^_^*)
桜模様の小紋に帯♪
究極のおしゃれですね!!
今年こそ 着付けを習いたい・・・そう思って何年たったでしょう。(-_-)
タンスの肥やしが 哀れに思えてきました。
桜も満開ですね。今日の雨で散ったでしょうか・・・?
Commented by seasons-2727 at 2008-04-08 13:23
reisenさん、こんにちは♪

お風邪から中耳炎になられて、大変でしたね。
でももうすっかり快方に向かれて、お元気になられて
よかったです♥

そして、凛とした艶やかなreisenさんの和服のお姿に、
うっとりしています!!
私は着物の事には特に無知ですが、
でも、そんな私にもreisenさんのお着物が素敵な事だけは
分かります!
紺地に桜の小紋が、映えてとても粋でお洒落で
そして本当に素敵です。
後ろ姿のreisenさんも、お美しいです~♡

お着物をささっとお召しになれるって、素敵ですね。
憧れちゃいます!

そして枝垂桜の美しさも素晴らしいですが
やっぱりreisenさんの華やかさの方が
勝っています^^
Commented by genova1991 at 2008-04-08 16:01
お風邪から中耳炎で大変でしたね。
もうすっかり良くなられたのでしょうか?
季節の変わり目は体調も不調になりがちですので、
くれぐれもお大事になさって下さいね^^
素適な桜尽くしのお着物で美味しいお料理の会は
大変な思いをされた後のご褒美のようですね^^
美味しそうですぅ~♪
右手のお豆腐とわかめのお味噌汁のように見えるものは
やはりお味噌汁なのでしょうか?ちょっと気になって(笑
枝垂れ桜も艶やかで、楽しい春の1日をお過ごしになられて
本当に良かったですね。これから春本番ですから!
色々とお楽しみくださいね^^v
Commented by rise_1246 at 2008-04-08 17:53
風邪治って良かったですね~!!
ちょっと長かったですか?お着物を着て外出できるまで回復されて良かった
です。
ホームページ見ると面白いお店ですね。薬膳なんかも頂けて~~
海鮮ビビンバが美味しかったのですねぇ~辛くはないのかな?
久しぶりに出かけると、気分も晴れて楽しいでしょうね~?美味しくて
綺麗な桜と、綺麗なお着物を見て、ウキウキでしたねぇ~♪

私は着物がちっとも似合わないんですよ。着慣れてないからかな?
肩が衣文かけのようだからかな?(笑)


Commented by reisen-rin at 2008-04-08 18:55
☆tukasaさん こんばんは^-^

お陰さまでやっと元気になりました。
子供の頃 風邪をひくと中耳炎になった記憶がありあますから
やっぱり持病になっているのかも?ですね。。
年々 病気になると治りにくくなってきたように思われます(トホホ、、

先生の立ち姿 素敵ですよね。
実は私も同じようにやってみたのですが
とても見られる姿では ありませんでした。
立ちい振る舞いは にわかには無理なようです(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:03
☆オードリーさん こんばんは^-^

真冬には 風邪をひかなかったのに・・・やはり季節の変わり目は
油断してはいけませんね。 来年は気をつけなくちゃ・・・・・
中耳炎は痛いです。最悪は 鼓膜を切開しなくてはいけないみたい。。。
でもお陰さまで 切開は免れました~ホッ。。

はい、ソメイヨシノのお花見は出来ませんでしたが 
綺麗な枝だれ桜を観る事が出来て 満足です~♪
さすが先生、だてに長く着物を着ていないって感じでした。。。
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:13
☆シュナママさん こんばんは^-^

ご心配頂いて ありがとうございました。
お陰さまで 良くなりました^-^
私も子供の頃 中耳炎よくなったのですよ。だからやっぱり
大人になってもでてくるのでしょうかねぇ?

私も韓国の俳優さんには興味がなくって!!
海鮮ビビンバは あっさりとしていて
辛さも自分好みで調節して 美味しかったです。
でもやっぱり和食が 一番美味しいと思いました(笑)
韓国の春雨が 日本の糸こんにゃくのようでした。。

Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:28
☆こすもすさん こんばんは^-^

お陰さまでやっと良くなりました。。
着付け教室の皆さんと出かけて来ました。
今はもう着付けは習っていないのですが・・・・・
せっかくだから たまには着物を着て出かけましょうって先生が
お誘いくださって 楽しい一日を過ごす事が出来ました^-^
着物を着ると 気持ちが なんかこうおしとやかになれるような
気が致します~♪(気持ちだけですが(笑)
ソメイヨシノのお花見は出来なかったのですが 枝だれ桜が
観られて良かったです^-^
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:30
4-08 00:15 のかぎこめさまへ

ご連絡有難うございます。 了解いたしました^-^
よろしくお願いします~♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:40
☆Dママさん こんばんは^-^

お陰さまで また皆さまと交流できる事が出来て 嬉しいです*^0^*
ソメイヨシノが満開の時は 最悪な状態でしたが・・・・・・
最後に枝垂れ桜のお花見が出来てよかったです~♪

さすが 先生、立ち姿も心得ていらっしゃるわ~
私ときたら 同じところで同じ格好をしても 笑えます状態で・・・・・トホホ。。
Dママさんも着付けを習っていらしたのですね。
そうなんですよね。習っても着る機会があまりなくて・・・・
着物がタンスの肥やしになってしまって。。。
今度 お着物を着てどこかに出かけましょうか(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:49
4-08 09:42 のかぎこめさんへ

有難うございます。
こちらこそ よろしくお願い致します~♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 19:58
☆mikikoさん こんばんは^-^

お陰さまで やっと良くなりました。
久々の着物を着ての外出 朝から帯と格闘して・・・出かけました^^
季節の柄の着物は 着る機会が少なく いつもタンスに眠っています。。
やっと着る事が出来て 着物も喜んでいると思います(笑)
mikikoさん スラッ~としていらっしゃるから お着物が似合いそうです。
今年こそ ご決断を(笑)
今日はこちらは 嵐のような雨風で 傘が飛ばされ 電車も止まるくらいで 桜は もう無残に散ってしまいました>o<
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 20:36
☆seasonsさん こんばんは^-^

お陰さまで またこうして皆さまとお話が出来て とっても嬉しいです^^
今日は 春の嵐の中 出かけたのですが 傘の骨は折れ 東海道線は
一時不通で 参りました。。。

>お着物をささっとお召しになれるなんて<・・・とんでもございません。。
こうじゃない、あぁじゃない~とか言いながら 
帯と格闘すること何十分~ やっと出来上がりです。。。 
着物を着る事はけっこう疲れますトホホ、、、
お着物を着る機会がなかなかないので これからは
着付け教室に行っている方々で 定期的に着物を着て何処かに出かけましょうねと お話がまとまり 楽しみが増えそうです^-^
亜季さんにいっぱいお褒め頂いて 嬉しいです。。reisen感激!!

Commented by reisen-rin at 2008-04-08 20:50
☆genovaさん こんばんは^-^

暫くです~ やっと治りました。 
季節の変わり目は要注意ですね。 歳を重ねるごとに治りが
遅くなって 参りました~
今日の春の嵐は すごかったですね。
東海道線は不通になるし 傘の骨は折れるは大変でした。。

そうですね。病み上がりの後のご褒美でしょうか。。
美味しいものに綺麗なお花に 久々の楽しい事でした~♪

海鮮ビビンバの横は まさしくお味噌汁 わかめにお豆腐にねぎ・・・
日本のお味噌汁と同じでした。。
日本と違っていたのは 春雨がこんにゃくのように硬かったです。
あと、器とお箸が金属で 常にあたって 仏さまのお鈴のように
チンチンと鳴っていました(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 21:02
☆riseさん こんばんは^-^

お陰さまでやっと治りました。 風邪とはいえ侮れませんね。
今日、こちらは 春の嵐で もう大変でした。天気予報では
関西方面は とってもいいお天気でしたね。

ヨンさまプロデュースで人気らしいのですが・・・・・・
海鮮ビビンバは お味は薄く 辛さは好みで調節できるように
別にお皿にありました。
そうなんですよ。久々の外出。 ウキウキ気分でした~♪
日本人ですから 着物はどなたも似合いますよ~
着なれることでしょうか? 先生はさすが着慣れていらっしゃるから
着物が身体に馴染んでいました。私はまだまだです~
Commented by Mon Mon at 2008-04-13 16:26 x
reisenさん こんにちは~♪

お風邪が治ってよかったですね。中耳炎もつらかったでしょう

お着物でのお出かけは優美ですね。
季節に合わせてのお着物に帯で桜を愛でるなんて素敵です。
reisenさんの立ち姿に 「こっち向いて」って声を掛けて見たくなりました。





Commented by オードリー at 2008-04-14 00:48 x
もうすぐ大岡祭ですよねぇ。
鎌倉の流鏑馬と日にちがかぶるのですよ。。。
どっちに行こうか悩みますぅ~。
Commented by reisen-rin at 2008-04-14 10:42
♪MonMonさん おはようございます^-^

お陰さまでやっと治りました~ホォッです~
中耳炎は子供の頃によくなったのですが
大人になっては 初めてでした。 耳鼻科の先生が 最悪は切開
しなくては??なんて言われて・・・・でもお薬で治って良かったです。

久し振りに 皆さんでお着物を着て出かけました。
「は~~い」って振り向いてみたら 幻滅!!って事になりますよ(大笑)
Commented by reisen-rin at 2008-04-14 10:44
♪オードリーさん おはようございます^-^

そうですね。もうすぐ大岡祭ですね。
鎌倉の流鏑馬とかぶりますか。。。
私は 鎌倉の流鏑馬に行ってみたいです。
まだ一度も観た事がありませんので・・・・・・・
by reisen-rin | 2008-04-07 22:15 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(26)