人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れた庭にもお花が***

今日は久し振りに香川(相模線)に行ってきました。
とっても静かで お花がいっぱい咲いていて 鳥のさえずりが聞こえて 
のんびりとした いい所だと 近頃感じるようになって来ました。歳をとったせいでしょうか。。
静かな所が 恋しくなってきました~☆
我家の庭 アッという間に 草が(特にカラスノエンドウが)一面に生えていました。
もうその草むらには トカゲなんかもきっといるのでしょうね。。
私はそういったものが苦手だから とっても庭には入っていけません。家の中から
写真を撮ってみました。
荒れた庭にもお花が***_c0076141_1447492.jpg

その草の中に2本だけアイリスが咲いていました。
前はたくさん咲いていたのですが 植木屋さんがきっと草と一緒に抜いたのでしょうか・・・・・・
荒れた庭にもお花が***_c0076141_1449314.jpg

それから 何の木かわからないのですが(たぶん花桃?) 綺麗に咲いていました。
荒れた庭にもお花が***_c0076141_14505842.jpg

何もお手入れしなくても 自然の植物は 大地に根を張って逞しく生きているのですね。
年に2回の植木屋さんのお手入れだけだけど、、、、、 
お花が 咲いているのを観るとやはり嬉しくなります~♪
玄関先の花壇に 花ニラの花が満開!!これは抜いても抜いても毎年 花を咲かせます。
荒れた庭にもお花が***_c0076141_14555069.jpg

ご近所に咲いていたお花たち***
荒れた庭にもお花が***_c0076141_14574142.jpg

荒れた庭にもお花が***_c0076141_1458897.jpg

荒れた庭にもお花が***_c0076141_14582910.jpg








先日 デパートでハワイアン フェスティバルの催しに行って来ました。
荒れた庭にもお花が***_c0076141_1544774.jpg

あお君は 見つけました。アイスのお店を・・・・・
ヒロ ホームメイドアイスクリームのストロベリーを買ってもらいました。
荒れた庭にもお花が***_c0076141_1541212.jpg

たくさんの小物やTシャツなどが販売されていました・・・・・・
ハワイアンリボンレイなどの手作り教室のコーナーも・・・・・・
荒れた庭にもお花が***_c0076141_1513474.jpg

実はわたし最近 お花の先生に誘われて フラを習い始めました。(いつまで続く事やら?)
なので ちよっと興味津々で観て回りました~♪
フラダンスショーもありましたが 観るにはすごい人で(あまり人混みは好きじゃないので)
諦めて帰ってきました。。
Commented by rise_1246 at 2008-04-16 16:36
私、土地感がまったく無いので分からないんですが、香川ってreisenさんとこから近く?
ご実家よね?綺麗なお花がお出迎えしてくれたんですね。
フラダンス、始めたんだ~。お友達もとっても楽しいって言ってます。
あれ、観ました?「フラガール」凄く面白いからお勧めですよ!^^

あお君美味しいもの見つけて良かったね♪


Commented by genova1991 at 2008-04-16 17:40
カラスノエンドウも繁ると見事(笑)ですね^^v
狸さんが半分埋もれていますよ~♪
アイリスが少なくなったそうで、ちょっと残念ですね。
お花は手をかけないと咲いてくれないものと、
忘れていてもちゃんと咲いてくれるものがあります。
私は健気に毎年咲いてくれるお花が大好き!です(爆
花桃のバックのモミジの新緑がとても綺麗ですね~・・
ソメイヨシノが終わってほっと一息というのをモミジの新緑に感じます。
ハワイアンフェスは結局アイスを食べたきりだったのですが、
reisenさんはしっかりご覧になったのですね。小物もありましたか?
見るヒマがなくて残念です。手作り講習会も楽しそう~♪
あお君のためには、アイスコーナーがあって良かったです~♫
もう、今日から北海道に変わりましたよね。
小樽のラーメン画像をじぃ~・・・っと見つめております(笑


Commented by reisen-rin at 2008-04-16 22:34
☆riseさん こんばんは^-^

そうですよね。香川って四国の香川と思ちゃいますよね。
茅ヶ崎市に香川っていう町名があって そこは主人の実家で
12年前まで 住んでいました。
今は 賃貸にしています。。庭は貸していないので 荒れ放題です>o<

そうなんです。フラを始めました。 フラの手話、奥が深く楽しいです。
フラガールまだ観ていません。 観たいと思っています。

あお君 お口にいっぱいアイスつけて・・・私に一口くれました(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-04-16 22:45
☆genovaさん こんばんは^-^

カラスノエンドウ 見事に繁殖していました(笑)
義母が住んでいた頃は 手入れがしっかりされていたので
アイリスが それはいっぱい咲いていましたが・・・・・
植木屋さんにお任せしていたので きっと草と一緒に抜いちゃたの
でしょうね。 
そうなんです。紅葉の木が綺麗に新芽を出していました。
お花ばかり 誉めていてはいけませんね。 木々も春を感じて
新しい芽が いっぱいでした。。
ハワイアンフェス 色々商品 ありましたが けっこういいお値段
でした。 
フラの練習用にTシャツ一枚買って来ました。

今日から また北海道物産展が始まりましたね。
イートインコナーが 今回もありますね。
ぜひラーメン召し上がってください~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-04-16 23:02
こんばんは
草花もこれだけ密集して咲くと立派なおはなです、
鮮やかな色より緑に癒されますね、昨年も見せていただいたかしら?
そんなきがして・・・・

フラを始められたの、ネットのお友達も最近始められて方が
楽しいようです、 reisenも夢中になりそうね、楽しんでください(^^♪
Commented by magomagom at 2008-04-17 00:08
こんばんは~♪

おぉ!カラスノエンドウ  見事ですね^^;
うちの庭も 草だらけで・・・ 毎日 少しずつ 草抜きをしているの
ですが 中々 追いつきません・・・^^;
今の時季 抜いても 抜いても すぐに草が生えます^^;

フラを始められたんですねー♪ いっぱい 楽しんで下さいね^^
あお君 お口の周りの アイスが 可愛いわ!(●^o^●)
Commented by akicosmosA at 2008-04-17 00:43
reisenさんお庭のお花綺麗ですね。
お庭のあるおうちとお住みのマンションと管理も
大変ですね。でもお庭にさく四季折々のお花たちに癒されますね♪

フラ・・いいなあ。
実はずっと私の中にお稽古したいNO1がフラなのです。☆
先に始めちゃいましたね(笑)
真面目にいいなあです♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 09:41
♪tukasaさん おはようございます^-^

カラスノエンドウの赤いお花が可愛いです。。
草取りしないreisenのお話を毎年 投稿していますトホホ^^;
冬の庭には トカゲとか虫があまりいないので いいのですが
春になると新芽と共に トカゲが出てくるので嫌です~
一昨年は 蛇がいたと植木屋さんが言っていましたので なおさら・・・・・・

フラ、前からやりたかったのですが 今回は皆さん初めての方
ばかりでのスタートですので 気が楽です~♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 09:50
♪シュナママさん おはようございます^-^

草でいっぱいの庭を あまり自慢げに見せるのも お恥ずかしいの
ですが あまりに一面に生えていたので・・・・・・・
草の生える勢いは 本当にすごいですよね。
取ってもとっても 次から次へと生えてきますね。
って言っても 私は草取りはしていないのですが(笑)。。。

只今 PEARLY SHELLS の練習中です。 とっても楽しいです~♪
子供って アイスが大好きですね。満足なお顔で食べていました^o^*
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 10:07
♪こすもすさん おはようございます^-^

たった一年に2度だけのお手入れ 植木屋さん任せですが 四季折々に
お花が咲いてくれて 癒されます~☆
最近 歳をとったせいでしょうか 静かでのどかな所が 
恋しくなってきました。

フラ、こすもすさんも お稽古してみたいNO.1でしたか。。。
私も何か身体を動かす事を始めようと思っていた時に
お誘いがあったもので 始めましたの~
みなさんフラ経験なしの方々ですので とってもやりやすいです。
ベテランの方々と ご一緒だと ついて行けないので・・・・・
今回 いいサークルが見つかりました~♪
Commented by オードリー at 2008-04-17 12:19 x
お花たちがとっても綺麗に撮れていますねぇ。
reisenさんもデジイチ欲しいっておっしゃってましたよねぇ。
デジイチで撮りたいお花たちですねぇ。
デジイチもね、わたしのニコンは重いけど、メーカーによったら軽いのもあるのですよ。
それと、フラ、ぜひやりたいと思っていたのですが、腰が悪いので
諦めたのでした。いいなぁ。フラ。
茅ヶ崎にお教室があるのですか?
Commented by seasons-2727 at 2008-04-17 15:56
reisenさん、こんにちは~♪

お庭の狸ちゃん、思わず、アンかと思っちゃいました。

広いお庭に、美しいお花が咲き誇っていますね。
誰が知らせなくとも、春の訪れと共に咲いてくれる~植物の生命力と自然の力には感動ですね。
そしてreisenさんのお宅のお庭の土壌が豊かで
素晴らしいから、こんなに美しいお花が咲くのでしょうね♥

すくっと咲いているアイリスの立ち姿が何とも潔いです!
ハナニラ・・小さいのに凛として、それでいて可愛くて、大好きなお花です。


フラ~始められたのですね♪
お着物もお似合いのreisenさんのフラ姿も
また素敵なのでしょうね~♡

大好きなアイスクリームを食べているあお君~口元に真剣さが(^m^)
無性に可愛いです♪


Commented by mikikof3 at 2008-04-17 16:21
わぁ・・・草ボウボウですね。
この時期ほっておくと、庭はすぐにボウボウになりますね。
トカゲとか蛇とか・・・きっといますよ。
フラダンスですか?
あれは楽しそうですね。
私もちょっと習ってみたいような・・・(*^_^*)
また練習の様子など聞かせて下さいね。
Commented by manapy5 at 2008-04-17 17:11
広いお庭・・・もったいないわ♪
緑がたっぷりあって・・・深呼吸したくなりますよぉ。。
夏はこの草のおかげで。。気温も低いでしょう
植物や動物の本能ってすごいですね。。
だれも教えていないのに・・時がくれば花を咲かせて役目が終われば枯れて行くのですものね

フラダンス・・・とっても興味あります
ハワイ大好きなので~~♪
ウクレレかフラダンスを習いたいな・・・と思っているんです
Commented by オードリー at 2008-04-17 19:07 x
またまたこんにちは♪
reisenさんがフラを始められたと言うので、
前に撮った、フラスタジオの写真をアップしてみました(^^)v
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 19:58
☆オードリーさん こんばんは^-^

そうですよね。デジイチで撮れば もっと綺麗にお花が撮れるでしょうね。
私にデジイチが使いこなせるでしょうか。。けっこう難しいそうですね。

フラはスタジオとかじゃなくて サークルです。
10枚(1万円)のチケットを買って 行った時に1枚を渡します。
ですからお休みした時は支払わなくて良いわけです。
今のところ 皆さんで楽しくやっています~♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 20:18
☆seasonsさん こんばんは^-^

亜季さん 庭 全然広くないですよ。まったく手入れをしない庭にも
毎年 健気にお花が咲いてくれます。
本当に植物の生命力と自然の力には 驚くばかりです。
花ニラ これは本当に強いお花です。 それにとっても愛らしいお花です

フラサークル 皆さん私より年上の方ばかり すごく頑張って
いらっしゃるから 私も頑張れます~♪
最近 お若いママも入ってこられましたので、 少し平均年齢が・・・・・
下がってきました(笑)
先生が格好から入りましょうって言われるので パウスカートを
購入して格好だけは 出来ています(笑)

最近あお君・・・・・・
アイスも和菓子も ケーキもひとつ全部一人で食べられるように
なって。。。大きくなったものです^-^
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 20:28
♪mikikoさん こんばんは^-^

ホント すごいですよね~
あっという間に この状態です。
人が入らないので 草もノビノビといき良いよく 伸びるのでしょうね。
植木屋さんに入ってもらって綺麗にしなくては。。。
トカゲ類、とっても苦手です~~

mikikoさんも フラやってみられては いかがですか。。
けっこう 手話が楽しいですよ。
でも なかなか憶えられなくて・・・・・・
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 20:42
☆manapyさん こんばんは^-^

これだけ草が生えますと お見事!!って思いました(笑)
緑の草の匂いが・・・・・・だれも入っていないので 草も綺麗でした。。
植物の生命力と自然の力には すばらしいものがありますね。

Dママさんも フラ 興味がおありですか。。
私も前からやってみたいと思っていた時に お誘いを受けて始めました。
私もハワイ大好きです。
毎年行ったみたい所ですが・・・・・・・飛行機に乗れなくなった^^;
是非 フラ お始めになってください。お奨めします。楽しいですよ~♪
Commented by reisen-rin at 2008-04-17 20:47
☆オードリーさん こんばんは^-^

今 そちらにお伺いしてきました~♪
七里ガ浜  クォーターデッキ 海の近くにあるスタジオですね。
海を見ながら フラを踊るって 素敵ですね。憧れます~♪
こちらのレッスン料はきっと お高いのでしょうね~
お金の事を言ったら 夢がなくなりますわね(笑)
by reisen-rin | 2008-04-16 15:20 | Trackback | Comments(20)