~物産展に行って来ました~

5月31日(土曜日) 3年に一回のコーラスの発表会が 無事に終わり ホッとしています。
茅ケ崎では 一番広いホール<何でもこのホールは こけら落としに 小澤征爾さんが来賓でいらしてすごくいいホールだと絶賛されたとか。。。って聞きました>
そんなホールでの開催ですから たくさんの方が聴きにきて下さるか心配でしたが・・・・・・
お陰さまで 思ったより多くの方が いらして下さいました。
お友達が お祝いに花束を届けて下さったので 
コーラスのお仲間とお返しを買いにデパートまで。。。。。。
そのデパートで 物産展をしていたので・・・・・
c0076141_15483978.jpg
 
お友達にこちらに出ているお味噌が美味しいから 一度買ってみて!!って聞いていたので
お味噌を買う為、、、、、、、立ち寄りました。
柚子味噌を試食させていただいたら これがすごーく美味しいかった!!
c0076141_15393242.jpg

お味噌屋さんの前に 昔懐かしい箒が ガラスのショーケースに入っていたので
何気なくみたら なんと1本 105万円ですって!!!
c0076141_15531962.jpg

お友達4人で びっくり仰天しました~~
そしてイートインコーナーで へぎそばが とっても美味しそうだったので
ここでランチを。。。。。
c0076141_15421584.jpg
c0076141_15423785.jpg

お蕎麦 とってもこしがあって 色もとっても綺麗な色で 美味しく頂きました。
お返しに これから梅雨の季節に必要な 明るい花柄の傘を買って。。。
そして お洋服もいっぱい見るだけみて・・・・・・・
さぁ~ お茶しましょう!!
お決まりの千疋屋で クリームあんみつを頂いて 糖分を補給***そしてひたすらお喋り~~





6月2日(月曜日) 
今日のお花は コバナノズイナとリンドウ なでしこの花材でした~☆
c0076141_1604092.jpg


それから↓は 孫達が発表会に私にくれたひまわりのお花~☆
c0076141_1641093.jpg

舞台の上から見えたひなちゃん家族に あお君家族
あお君とひなちゃんが 手を振ってくれたので 私も舞台の上から小さく手を振って・・・・・・
みんな 聴きに来てくれてありがとうね~そしてお花 有難う!!!
by reisen-rin | 2008-06-02 15:52 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/8970853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お散歩アルバム・・初夏の.. at 2008-06-02 18:38
タイトル : 【越後長岡「小嶋屋」のへぎそば】
近くの小田急で「物産ベスト百選」という催し物が今日から始まったので、早速覗きに行きました 目的は越後の「へぎそば」です。 このお蕎麦はつなぎにフノリを使っているそうで、一度食べてみたかったのです。 Lanaさんは新潟まで食べに行かれましたが、私はお手軽に物産展(爆 公式サイトです:「長岡小嶋屋」 私の題名は偽りアリでして、これはへぎそばではありません。 へぎそばは2人前が単位になっているようで、幾らなんでも二人前は食べられませ~ん(爆 というわけで、野菜天ざるそばでございます。 ...... more
Commented by akicosmosA at 2008-06-02 18:08
コーラスの発表会お疲れ様でした。
大きな拍手に包まれたのでしょうね。☆

デパートでの美味しい御買い物美味しそうですね。
そして召し上がられたおそばも♪

お稽古のお花涼やかでこの季節に爽やかでいいですね。
あお君ひなちゃんからの花束素敵ですね。
ひまわりに初夏の匂いを感じます。
本当にお疲れ様・・・聴けなくて残念でした。;;
Commented by genova1991 at 2008-06-02 18:50
ステキなホールでの発表会はさぞや美しい歌声が流れたことでしょうね~♪
緊張がとけてほっと一息つかれたところでしょうか?
お疲れ様でした^^
あお君ひなちゃんのひまわりの花束可愛いですね。
元気がモリモリ出てきそうなひまわり!
梅雨入りしましたが、さっさと開けてひまわりの季節になってほしいです。

へぎそばは私もいただきましたので、TBさせていただきますね。
フノリの入った緑のお蕎麦は珍しいですよね?
私は初めてでした。

ほっとした後のお買い物や美味しいものは格別でしょうね~♪
又次回に向けて楽しく練習なさって下さいませね^^v
Commented by manapy5 at 2008-06-02 19:25
コーラスの発表会。。お疲れ様でした
素晴らしいホールでの会でしたのね
衣装は皆様おそろいのものですか?

物産展・・こころ踊りますよね・・
私も必ず覗きますよ
でもなにを買ってよいのかわからなくなってしまって。。
結局いつも甘いもの。。です。


生け花・・涼やかで可憐です
ガラスの花器が初夏の雰囲気です

もうヒマワリが出ているのですね
お花の世界も季節を先取りですね


Commented by reisen-rin at 2008-06-02 21:47
☆ こすもすさん こんばんは^-^

はい、気にかかっていた事が やっと終わってホッとしています。
うちのコーラスグループは 3年に1回の発表会ですので
暫くは のんびり練習できそうです。ヤレヤレ、、、

土曜日の疲れもなんのそので 出かけて来ました。
友だち4人で ブラブラと物産展をみて・・・・・お昼は軽い麺類が
いいなぁ~とお一人の方がおっしゃったので お蕎麦を。。。
そして いつものところで お喋りに 昨日の反省会をして
楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。

こすもすさん 私達 本当に下手な歌なのですよ。。
だから お聞かせするのは・・・・・・とっても恥ずかしいです~
先生曰く、「自己満足でいいのです。」って言うのが口癖です(笑)
Commented by フラン at 2008-06-02 21:49 x
コーラス発表会お疲れ様でした♪
素晴らしいホールなのですね。
あお君ひなちゃんの応援で心強いですね。
可愛いお二人に緊張もほぐれたのでは。。。♪

物産展は見ていて楽しいですね。
「美味しい」と聞けば必ず買ってしまいます。
もろみみそをきゅうりにつけて・・・美味しそうです♪
昔懐かしい箒のお値段にびっくり!!
素晴らしい手仕事なのでしょうね。

今月のお花も涼やかで優しい色合いが素敵です。
お孫ちゃんたちからの花束・・嬉しいですね!
Commented by reisen-rin at 2008-06-02 22:01
☆ genovaさん こんばんは^-^

ホールは 大と小があるのですが 私達のグループは
会員が65人くらい いるので 小ホールだと小さくて 歌いにくいので
大ホールにと先生がお決めになったのですが・・・・・
さすが 大ホールは 大きすぎます。だって1400人収容できるホール
ですから・・・・・・・有名な歌手が コンサートをする位の所ですから
そりゃーもう大変!!
でも私は この大ホールで歌うのは
初めてじゃなかったのですよ(オホホホ、、、、、)

へぎそば TBしていただいて 有難うございますm(_ _)m
おそばの色が綺麗でしたね。。

はい、また3年後に向けて 練習に精進いたします^-^

Commented by reisen-rin at 2008-06-02 22:11
☆ Dmamaさん こんばんは^-^

はい、やっと終わりました。。
3年間練習してきたのに 終わってみると以外にあっけなく
終わってしまいました。
衣装は 一部はコーラスグループの定番で・・・
白いブラウスに黒いロングスカート そして赤いバラの花をつけて。。。
二部は グリーンのスカートをはいて・・・・・・そんな感じでした。

物産展 たくさん欲しいものがありました。
特にすばらしい傘がありましたが とってもお高くて・・・買えません!!

今日のお花は 伸びやかにと 涼やかにをテーマに。。。
このガラスの花器 とっても大きいのであまり使いません。が
夏にはとっても涼やかでいい花器です。。

ホント、もうひまわりが・・・・・ですよね。
昨今 なんでも先取りで 流通が早くて ついていけませんね(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-06-02 22:23
☆ フランさんこんばんは^-^

3年間 練習してきて あっと言う間に終わって・・・・・・・
ちょっとあっけなかったようで。。。でも今はホッですわ^0^*
舞台から 孫達が手を振っているのが見えたときは 
とっても 嬉しかったです~♪
はい、一気に緊張がほぐれました(笑)

お味噌やさん すべて無添加で・・・試食させていただいて
とってもまろやかで美味しいお味噌でしたので お買い上げです^-^
箒は 驚きでした。 こんなお値段ですから 使えませんよね。
飾っておかなくては。。。。。

あお君、ひなちゃん お花を自分の手で 私に
渡したかったらしいのですが・・・・・
お花は 受け付けでお預かりでしたから ちょっと不服だったらしいです。
Commented by ゆみこ at 2008-06-03 00:25 x
reisenさん こんばんは~♪
発表会 場所もコーラスもすばらしかったようですね~。(^^)
今は ほっとされて ゆ~らりされておられるのでしょうか。
お孫ちゃんたちも ばぁ~ばの いつもとは違うお姿に
胸がドキドキだったでしょうね。(^^)
花束 ほんとにね、自分の手で おめでとう!! って
渡したかったでしょうにね、とってもわかります。

柚子味噌 いいですね~。
物産展でいいものと出合うと 嬉しいですね。
花束のお花を あのようにいけられて すごい!!  腰がぬけそうでした。(^^)/
Commented by magomagom at 2008-06-03 08:40
おはよ~ございます♪

無事に発表会が 済んで ほっこりですね(*^_^*)
お疲れさまでした♪ お孫ちゃんからの ひまわり 可愛いです。
すごく きれいに 撮れていますね♪

お味噌いろいろですね!柚子味噌 美味しいですよねー♪
もろみ味噌は キュウリに付けたら 美味しいかな(^-^)
お味噌 身体にも 良いですよね~♪♪♪

今月のお稽古のお花 涼しげで 素敵です☆
りんどうの青が 良いですね~♪ピンクのなでしこと 可愛く
マッチしていますね☆
Commented by reisen-rin at 2008-06-03 09:51
♪ ゆみこさん おはようございます^-^

3年越しに練習してきた発表会 あっという間に終わってしまいました。
今はやれやれって感じですね。 
「あお君に ばぁーばのお歌どうだった?」て聞いたのです。。
答えは 「ばぁーばの声は 全然聞こえなかったよ!!」 
そうよね。 確かに~♪(笑)
先生のお歌は??って聞いたら
「先生は 上手だったね。」 さすが子供にも解るのですね。。

この柚子味噌ね、本当に美味しくって 試食させていただいて
即、「これ下さい!!」って言ったくらいです。。
トーストにつけても とっても美味しいのだそうです・・・・・・・
なんどきも お花を頂くのは とっても嬉しいものです~♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-03 10:03
♪シュナママさん おはようございます^-^

はい、ほっこりほっこりしています(笑)
また 3年後に向けて 新しい曲を練習いたします~♪
ひまわりって 夏のお花ですから パッと華やいだ感じが。。。。
うっとしい梅雨には とってもいいお花です。。

こちらのお味噌は 無添加ですから とっても身体に良さそうで・・・・・・
もろみ味噌 胡瓜とよくマッチングゥーです(笑)

今回使ったガラスの花器は 大きすぎてあまり使わなかったのですが
先生が「 今日は 大胆に生けてみましょうか。。」
リョウブがおおきな木でしたので いいかなぁと思いまして・・・・・・・・・
そして 夏にはやっぱりガラスは涼感がでて いいですね。
Commented by オードリー at 2008-06-03 10:38 x
コーラス、おつかれさまでした!!
あの場所でやったのですね。!!
たぶん、大、中、小とかあると思うんですけど、
どのお部屋でしょうか。中とか小かなぁ。。。
それでもすごいですねぇ~~~~~。

あ、もう一度読み直したら 一番広いホールって書いてる!
もしや、大ホール?????
だとしたら、すごいですねー。歌手と一緒のホールではありませんかぁ。
歌声も、きれいに響きそうですねぇ♪

箒、懐かしいですね。
祖母の家に行ったら、どこかにありそう。。。
あったらもらってきちゃうわ~~ん。
リンドウ、良いですねぇ。前に庭に植えたのに
すぐに枯れてしまって、、、、
ひまわりも、写真に撮りたいです~。
Commented by rise_1246 at 2008-06-03 11:46
reisenさん、おはようございます~♪
コーラス、小澤征璽さんがこけら落とししたなんて大きな所だったんですねぇ~。
音響効果とかも良いのかな?
因みにreisenさんは「アルト」?
私は「ソプラノ」!こないだそう思いましたが違う?
コーラスってこう、発散できるし、みんなと一つのものを作りあげていく
感じがとっても良いでしょうね~。

へき蕎麦?知らなかったけど、とっても美味しそう♪
色がツヤツヤしてますねぇ~。蕎麦って美味しいのとそうじゃないのと
凄く違うような気がするけど、蕎麦はやっぱり関東な感じ!(笑)

お花も爽やかな花器で、涼しげですね~。
あお君ひなちゃんからのプレゼント、向日葵可愛いですねぇ~♪


Commented by reisen-rin at 2008-06-03 13:00
♪オードリーさん こんにちは^-^

そうそう、だとしたら すごいのでした~~
実はね、 大、小ホールがあるのですが 小ホールは人気があって
抽選に何度行っても外れて・・・・・・・・
仕方なく 先生が会員が65人位いるのだから 小ホールでは
狭いから 大ホールでやった方がいいとおしゃるから 
大ホールになりました。 
ええ、大物歌手と同じホールでやりましたよ~~
とっても音響効果がいいので へたな歌声も良く聞こえたのでは??

箒は 今は貴重な物になりましたね。
でも びっくりな価格でしょう!!
おばあちゃまのところで貰ってきて また写真にねっ^-^

夏の花 ひまわりは 明るくていいですね。
梅雨空な日、 お部屋を明るくしてくれいます~♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-03 13:12
♪riseさん こんにちは^-^

はい、音響効果抜群にいいらしいです~♪
数々の大物歌手が コンサートをしたホールでもあります。。
私達の下手な歌を 素晴らしい音響効果のお陰で 
きっとよくしてくれたと思いますわ(笑)
riseさん フランさんにも当てられましたのよ。
ピンポーーン 私はアルトです。 この低い声は 母親譲りで>0<
とっても嫌です~~ ソプラノの声を出したいわ~~♪
私、コーラスは18年も続けています。 
ひとつのものを作り上げていく喜びはありますね。

お蕎麦は関東 おうどんは関西でしょうか。。。
関西のおうどんのだし汁が 大好きです^-^
でもこのへぎ蕎麦は 新潟だそうです。綺麗なヒスイ色っていうのかしら
とってもこしがあって 美味しかったです~。
Commented by mikikof3 at 2008-06-03 23:55
コーラスの発表会。すてきなホールだったのですね。
お疲れ様。ほっこりされたでしょうね。(*^_^*)
デパートの物産展♪ 楽しいですよね。
私も今日おそばを頂きました。
これからの季節、さっぱりしていて麺類は欠かせませんね。
ゆず味噌も美味しそう。
どうやって召し上がるのかしら?

Commented by reisen-rin at 2008-06-04 19:10
☆ mikikoさん こんばんは^-^

このホールは 茅ケ崎では一番大きなホールでしたので
私達のグループが発表会をするのには ちょっと贅沢だったかもです。。
終わって ホッとしています。
後は3年後ですから・・・・・
物産展 日本全国の美味しいものが集まっていましたから
もう 買いたいものがいっぱいで。。。
これからの時期 麺類がさっぱりと頂けますね。
柚子味噌は コンニャク田楽や 大根田楽にもいいし、
あと ヨモギ生麩を軽く焼いて柚子味噌をつけて食べるのが
私は 好きです~☆
Commented at 2008-06-04 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-06-05 09:33
♪6-04 23:36 のカギコメさまへ

有難うございました。
そちらにお伺い致しますね^ー^
Commented at 2008-06-05 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-06-05 22:57
☆06-05 19:22 のかぎこめさまへ

本当に嬉しいです^-^
こちらこそ よろしくお願い致します~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-05 23:34
こんばんは
コーラスの発表会オメデトウ、そしてお疲れさまです
長い練習の成果を皆さまにご披露、舞台に上がるのも心地よい緊張感が良いですよね
主婦にはあまり無い事ですものね、テニスの試合もこの緊張感がたまらないんです

次はフラの発表会でしょうか?それも楽しみにしてます
Commented by reisen-rin at 2008-06-06 23:34
☆tukasaさん こんばんは^-^

3年に1回の発表会 なれないものですから 緊張しました^^;
やっと終わって ホッです^-^
誰が一番緊張していたかと申しますと 先生だと思います。。きっと!!
すべて唄い終わって 緞帳が降りたときは 感動ものでした~♪

次はフラ これはまだまだです(笑)何年先のことでしょうか??
Commented at 2008-06-07 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-06-07 20:22
☆6-07 10:15 のカギコメさまへ
お返事遅くなり 申し訳ございません。
有難うございました。
了解致しました。 
それでは よろしくお願い致します~♪


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧