rinちゃん りぼちゃん 可愛い??

いつも可愛いゴマちゃんが 浴衣を着せてもらっていたのをみて
我家の子達にも 着せてあげたくて netで 浴衣を検索して・・・・・・・
色違いの朝顔柄の浴衣を 注文しました。
相変わらず rinは着せられる事が 嫌で逃げて なかなか着せられません。
やっと何とか着せられました。 ふ~う~ rinちゃん おとなしく観念しなさいよ~~
c0076141_19361998.jpg

暴れて 嫌なものを着せられてのびています・・・「ぼくちゃん こんな暑いものきたくないよ~」
こんな感じになりましたが~~~~
c0076141_19332546.jpg

どないです~ ボクちゃんの艶っぽい?? 後姿。。。
シュナママさんに頂いた うちわもちゃんとさしました~♪
「もう脱ぎたいよ~」って 訴えておりますので*** 
撮影も終わったので そく脱がしてあげました(笑)
c0076141_19412241.jpg


さぁ~て 次はりぼちゃんに。。。。。
ひなちゃんちに行って りぼちゃんにも着せてあげる事に・・・・・・
りぼちゃんはお利口です。 おとなしく着せられました。
あっ、 うちわを持ってくるの 忘れてきました>0<
c0076141_19462380.jpg

c0076141_19442933.jpg

この子も やっぱり写真を撮る時は なにかごほうびをあげないと
じっとしていません。
この目線の先には。。。
c0076141_19455650.jpg

我家の子たちは ゴマちゃんのようなトップモデルには 絶対なれません。








暑さに弱いパグ・・・倫太郎が行っている動物病院が 少し遠いので
暑い時期は ちょっとかわいそうなので カートを買ってあげました。。
まだこれに乗せるのは ちょっと早いのですが・・・・・・・
暑い時に動物病院に行く時は ちょっと可愛そうなので 
それにこれから先 必要になってくるので これもnetで注文しました。
近くのスーパーのペットショップで同じものが 6800円も高く やはりnetで買う方が 
とってもお得でした。
先日 動物病院に行った時 帰り道 暑かったので 道路の真ん中で動かなくなった
rinちゃん。。
今回は行きは 喜んで歩いて行きましたが 帰りはリードを私が引っ張らないと
ついてこなくなって・・・それで カートに乗せてあげました。
最初は慣れなく カートの中で動いていましたが なれるとおとなしく顔を出して
楽チンなご様子・・・・・
c0076141_20582395.jpg

このカートで行くと お水とかバッグとかが 乗せられて 私にとっても 楽だったので
買って正解かな~♪
by reisen-rin | 2008-06-22 21:03 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/9094653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magomagom at 2008-06-22 21:18
リンちゃん 最初の写真 大爆笑!!
本当に 嫌そうですね^^;
後ろ姿 中々 良いですよ^^ 艶っぽいです(笑)

それにしても 朝顔も可愛いし 背中のリボンも 可愛いですね。
丈も ゆったりしてるし ゴマの浴衣より ずっと良いです。
りぼちゃん 女の子らしいですね。

カートは 私も 買おうか 迷いましたが 我が家は 小型犬なので
結局 買わず終いで いつも ふうこを抱っこして 獣医さんに 行き
ました。補助ベルトは 買ったのですが使わず終いでした。
リンちゃん 暑い夏が来るけど カートがあるから 安心ね^^
Commented by genova1991 at 2008-06-22 21:34
あはは^^*
最初のリンちゃ~~~ん!
へたりこんでるぅ~♪
とっても可愛い浴衣でも、リンちゃんはイヤなのですね。
でも、ちゃんと団扇をさしてモデルさんしてくれました。
エライエライ!!ご褒美は何でしょうね^^
リボちゃんはおとなしく着てくれるのですね~♪
女の子だから赤い浴衣がよくお似合いです^^
可愛い可愛い~♪

リンちゃん、いいカートを買ってもらって
これで暑い夏も安心ですね。
ちゃんとのってくれたから気に入ったのでしょうね^^v
Commented at 2008-06-22 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-06-22 22:39
こんな可愛い浴衣があるなんて!♪
rinちゃん、可愛すぎる♪なんともいえない愛嬌とちょとけだるさも(爆)
リボちゃんはさすが女の子赤い浴衣が本当にお似合いです。
rinちゃんだってお似合いよ~**

ふふふ♪カートこれからは助かりますね。
rinちゃんもreisenさんもラクラク楽チン♪よかったねえ~**

Commented by reisen-rin at 2008-06-23 09:47
♪シュナママさん おはようございます^-^

そうなんですよ。 倫太郎は お洋服とか着せられるのが大の苦手~
このゆかたを着せるのに手こずりました^^;
さんざん暴れて おやつをチラつかせて やっとできましたのよ。。
だから rinも私もヘロヘロ・・・・・・
シュナママさんに頂いた 小さなうちわがとっても可愛くって
気に入っています^-^
カート、買おうか迷ったのですが これからは必要になるものだから
買いました。
私の車を処分したので 病院に連れていく手段は歩きですので
買って良かったです~♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 09:56
♪genovaさん おはようございます^-^

いやいや着させられて rinはとっても迷惑だと申しております(笑)
でも 皆さんに 可愛いって言っていただいたから rinも
「まぁ~着てよかったよ!!」って思っていると勝手に思う私・・・・・・

りぼちゃんは 無抵抗で着せられました^-^
でも我家のワンコたちは 何かを貰わないと 
親の言う事をきかないという 悪いしつけでございます。トホホホ、、、

これから 倫太郎も老いていくばかり・・・・・・これはきっと必需品に
なるとみこして 買ってよかったと自己満足です(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 09:58
♪6-22 22:33 のカギコメさまへ

ご連絡 有難うございました。
いま そちらにお伺い致しますね^-^
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 10:12
♪ こすもすさん おはようございます^-^

ゆかた netで捜したら いっぱいありました。他にも
可愛い甚平さんなんかも ありましたよ。
今回は ツゥーワンズ揃って 撮れなかったので
もう一度 チャレンジしようかと思っている私ですが・・・・・・
きっと 倫太郎は 「もういいよ~」と 言っているようです(笑)
りぼちゃんは さすが女の子 ゆかたが可愛いと思いますが
rinは 首からお肉がはみ出て~~ブカッコー!!

カート、老いていく(私もrinも)・・・・・・・
これからは 必要になって来るでしょうね~
rinも最初は慣れなく 動きまわっていましたが 
だんだん 「うん、これは楽チンだ~」って思ったのか
静かになり 首を出して 手を前にかけて 乗っていました^-^
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-06-23 10:56
可愛い~~~!大爆笑です♪
倫ちゃん寝そべって、着る気まったく無し状態が
とっても面白いですね!後姿も可笑しいです。
きっと着せていてreisenさんも笑ったでしょう~♪
愛嬌たっぷりで倫ちゃん可愛いです☆
りぼちゃん、楚々として可憐~♪
二人とも浴衣姿が可愛くお似合いです!

倫ちゃん、カートで楽ちんさを味わってご満悦、
ご機嫌なお顔ですね♪
Commented by rise_1246 at 2008-06-23 11:05
アハハ!リンちゃんお洒落にはあんまり関心無いのかな~?
最初の写真に釘付け!(爆)
団扇刺してるのもめっちゃ面白いわぁ~♪
リボちゃんは似合ってるねぇ~。こういうの着せるのお手の物でしょう?
reisenさぁん。

やっぱ、あれ?リンちゃん地面が暑いのが苦手なのかなぁ?
カートに乗って楽チンだったのねぇ~。私達もいつかこういうの
押したりするようになるのかな?ちょっと複雑。(;-.-)

頑張ろうねぇ~☆


Commented by オードリー at 2008-06-23 19:47 x
ゆかた、かわいいですね。帯がリボンみたいで可愛い。
うちわも、すっごく似合っているわ~♪
カート、購入したんですね。
これって高いですよねー。ペットショップで値段を見るとビックリです。
それにかなり大きいですよね。
これでrinちゃんも、レイセンさんもラクチンなのでよかったです~。
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 20:32
☆フランさん こんばんは^-^

フランさんは大爆笑してくださっていますが・・・
私はもう汗だくになりながら 必死で着せました~
rinって本当に洋服とかが嫌いで逃げてしまいます・・・大変でしたの^^;
倫太郎の首にお肉がいっぱいで はみ出るのです。
私と娘は それで大笑い~♪
りぼちゃんは とってもお利口で おとなしく着せられました^-^

最初は カートに入って恐かったのか 動き回っていたのですが
その内になれて おとなしく首だけだして ご機嫌でしたよ。。
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 20:48
☆riseさん こんばんは^-^

倫太郎も もうすこしオシャレになれば もてるかも??なのにね。。
だって りぼちゃんにも嫌われるのですよ。
お散歩していて 殆どよそのワンちゃんに 吠えられて嫌われます~
犬の着付けは まだお稽古に行ってないので・・・そろそろ行かなきゃ
って 思っていますが。。。 もうriseさんたら~お手の物だなんて!!
家のrinは 大変なのですよ。けっこう力があって おさえていても
逃げていきますのよ~

パグは 暑さに弱い犬種で 夏は熱射病になり安いので
気をつけています。。
riseさん 私ね、これ押していて とっても楽だと思っちゃったわ。。
どうしよう~~ もう押しているわ><
Commented by reisen-rin at 2008-06-23 20:55
☆オードリーさん こんばんは^-^

ゆかたの季節になりましたね。 もうすぐ 平塚の七夕ですしね~
ゆかた 可愛いですか・・・有難うございます~♪
ちょっとうちわをさすだけで すごく可愛くみえますよね~(親バカな私)
そうそう、スーパーのペットショップで見ると けっこういいお値段が。。。
でもこれは netでさがしてお安く買えました。。
これくらい大きくないと 家のrinは 入れないのです~
かご?の部分が 取り外せて 車にそのまま乗せられるように
なっています。ちょっと便利かな。。
Commented by manapy5 at 2008-06-24 20:06
きゃぁ~rinちゃん浴衣姿なのね☆☆
なんて可愛いんでしょう。。。後姿。。とっても素敵よん♪
私は・・・一枚目の写真にノックアウトされました!
rinちゃんの開き・・浴衣バージョン・・しっぽがクルン。ふふ。。

わんこってほんとに癒してくれますよね☆
浴衣を着ただけでこれだけほのぼのするんですものね。。

リボちゃんも赤い浴衣が良く似合ってますね。。

うちにもカートあるんですよ。。
デイビーは大きいので。。体の半分が飛び出しちゃいます アハハ
Commented by reisen-rin at 2008-06-24 23:16
☆Dmamaさん こんばんは^-^

わぁ~ホントだわ~rinの開きですね(笑)
デイビーちゃんは どうですか?? お洋服とか着せる時
おとなしく着せられますか。。
家の倫太郎は もう逃げちゃって 捕まえるの大変です~
逃げて暴れたので 疲れてこんな開きになちゃいました(笑)

そうですね。こんな事をやって 癒されています^-^
当の本人(本ワンだった)は とっても嫌かもしれないですね~
りぼちゃんは おとなしくって 私達のやりたい放題に 無抵抗ですが。。

デイビーちゃんも カートを。。。お持ちでしたか。。
家のrinも 首を出して ちょうどいいって感じです・・・
でもね、このカートを置いておくのに 場所がなく 困っています~
Commented by mikikof3 at 2008-06-25 16:11
リンちゃんもリボちゃんも可愛い♪
涼しげに見えるけど、本人(本犬)は暑いのでしょうね。(-_-)
リボちゃんの後ろ姿、まるで人間の女の子みたい!
白い左手がかわいいわ。(*^_^*)
↑の記事のカレー・・・美味しそう。
でも今カレーを見ると悲しくなります。
Commented by reisen-rin at 2008-06-25 23:29
☆mikikoさん こんばんは^-^

可愛いですか・・・有難うございます~♪
そうでしょうねきっと。。 暑いと思いますよ。
親の自己満足ですから ワンちゃんは いい迷惑でしょうね・・・・・
りぼちゃん 白いお手手が 自慢なのです(笑)
カレーの件 今お伺いして 解りました。
たくさん作られたのに とっても残念でしたね。
やはり 男性は無関心なのでしょうね。 
そのたびに言わないと ダメなのでしょうね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-06-26 11:27
ワンちゃんたち可愛いです、お祭りに行くのかな??
良く行くショッピングモールでも着飾ったワンちゃんをみます
飼い主さんも其れが楽しみで連れていらっしゃるみたい
先日はサングラスをつけた猫ちゃんがいましたよ。

ここのカレー私も好き、reisenと同じく娘とお昼をします週末なので賑わってますよ
お互いに娘が居て良かったですね (^^♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-26 20:17
☆tukasaさん こんばんは^-^

ブログのお友達のワンちゃんが ゆかたを着せてもらって
いたのが とっても可愛かったので・・・・・・・
家の子達にもと。。 飼い主の楽しみですが ワンちゃん達に
とっては 迷惑かも。。
でも 可愛くしたい親心 やめられません(笑)

こちらのカレー お野菜がいっぱい入って とっても美味しかったです。
そうですね。娘と一緒にお買い物するの けっこう楽しいですね^-^


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・文句な...
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Sweet Davy
Rise覚書
ゴマのまごまご日記
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧