憧れのケイティ先生

6月26日(木曜日)、 以前から 絶対参加したいと思っていた 
KATY's HAYAMA ギャラリーでケイティ先生のお料理教室に参加する事が出来ました。
何日か前に 先生から素敵なご招待状をいただきました。
c0076141_20342214.jpg


ケイテイ先生のフラワーアレンジメント、お料理のレッスンは とっても人気があって
なかなかあきが出なくて レッスンを受けるのが 難しいなか・・・・・・
今回 ゆうゆう時間のこすもすさんが お誘いくださって 憧れていた葉山のケイティ先生の
ご自宅で イタリアン4品を教えて頂くことになりました。。

ご一緒出来た方は もちろんこすもすさん フランさん Dmamaさん 私の4人でした。。
逗子駅で 皆さんとお会いして タクシーで。。。。。。
一度この目でお家を拝見したいと 憧れていた葉山のご自宅の前に着きました。 
初めてお会いするので 胸が高鳴り なんだか緊張して ピンポーンを鳴らして・・・ドキ・ドキ~
ケイティ先生が 中から出ていらっしゃいました。。
なんと 先生とっても気さくな方で 快く私達をお迎え下さって、、、
自然に緊張がほぐれました*^-^*

中に入って フランさん Dmamaさん 私は お部屋の中を見渡して、、、
広いリビングは アンティークなお皿や 食器がたくさん並んで、、、
素敵~ステキ~の連発。。
c0076141_20544162.jpg

トイレがまたとっても広くて 素敵な空間。。。
c0076141_2056857.jpg

憧れのKATY's HAYAMA ギャラリーは。。。夢の世界にいるようでした~☆

キッチンも 明るくって驚きの広さ~
c0076141_2111137.jpg

c0076141_2115887.jpg

どれをとっても センスのいいものばかりが ずら~りと*****
私達 先生にお断りもしないで パチパチ写真を。。。

それでは レッスンを始めましょう~♪
今日のテーマは 初夏はお庭でランチ!メニューは イタリアン4品 
ニューイングランドのラザニア**ズッキーニとレモンクリームパスタ
パスタのサフランサラダ**そして バジルとバルサミコ酢ドレッシングのサラダ**

最初に 先生から 食材のご説明があって。。。
それから 作りかたの手順を教えて下さいました。
c0076141_2048433.jpg

c0076141_2114235.jpg

リゾーニという お米のようなパスタ・・・サフランで綺麗にお化粧して。。。
それを冷ましています~

ズッキーニとナスを オリーブオイルで炒める・・・Dmamaさん フライ返しがとってもお上手!!
c0076141_2119080.jpg

今日の参加された方は 全部で9人でした。。
皆さんで手順よくお料理したので アッと言う間に 4品 出来上がりました~
なぜなら ケイティ先生がテキパキと手順を教えてくださったからです^-^

お料理を作っている途中に ケイティ先生が 葉山のおもてなし紅茶、、、 
果物(イチゴやパイン、オレンジ) キュウリの入った飲み物・・ピムス
を作ってくださって・・・「一休みしましょう!!」って 
冷たく冷した美味しいピムス、、、 中に入っていたキュウリがなぜか美味しかった~\^0^/
c0076141_2202636.jpg

c0076141_224114.jpg



は~~い、出来上がりをどうぞ~
テーブルには くちなしのお花が。。。綺麗~~☆
c0076141_2131373.jpg

c0076141_21242859.jpg

                                  ↑ズッキーニとレモンクリームパスタ
c0076141_2126132.jpg
 
                                  ↑パスタのサフランサラダとバジルとバルサミコ酢ドレッシングのサラダ
c0076141_21275486.jpg

                                  ↑ニューイングランドのラザニア

生憎の雨で お庭では頂けなかったのですが、、、、、
大きなテーブルには 可愛いお皿(portmeirion)とロウソクのテーブルセッティングが。。。
さあ~皆さんで 頂きましょう~

続きは また見てくださいね^-^/
by reisen-rin | 2008-06-27 21:35 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/9124153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ゆうゆう時間 at 2008-06-28 03:58
タイトル : 葉山でお料理レッスン♪
雨の木曜日♪ うきうきわくわく~** 臨時のお料理レッスンに葉山ケイティ先生のお宅までうかがいました。 フランさん、reisenさん、ディビーままさんとともに♪~** お三方の前々からのケイティ先生への熱いお気持ちが通じたようです☆~** 逗子駅で待ち合わせでしたが私とDママさんは大船駅でばったり! フランさんとreisenさんもご一緒だったようで4人本当に少女?のように嬉しそうに 駅の改札でご挨拶☆ reisenさんのアルトな声の物まねをしなきゃと思いなが...... more
Commented by akicosmosA at 2008-06-27 22:54
reisenさん素敵なお写真が並びましたねえ。
いい時間を御一緒できてありがとうございました。
葉山でも英国の一日でしたね。
御料理頑張りましょうね。
素敵な器・・お披露目してくださいねえ。♪
ますます楽しいreisenさん☆ふふふ、心の扉3つくらい開放!♪
私もこれから・・・画像ちょこっとお借りします(ペコリ)
Commented by reisen-rin at 2008-06-27 23:16
☆こすもすさん こんばんは^-^

昨日は 本当に有難うございました。
この様な楽しい 嬉しいステキな(これでも言い表せない)
ひと時を過ごさせていただきましたのも、、、
こすもすさんのお陰と 感謝いたします。。
憧れのケイティ先生 とっても気さくで おおらかで明るい方で
ますます 憧れました。 
また お会い出来る日が来る事を 願って。。。

私の写真、 なんだかカメラの設定が勝手に変わっていて
暗いですね。あまりいい写真がありません。。
皆さんで撮った写真も イマイチですが、、、
こんな画像で良かったら メールでお送りしますが・・・・・・・
Commented by manapy5 at 2008-06-27 23:26
こんばんは。。
昨日はほんとに楽しかったですね☆
あこがれのケイティ先生のお宅に伺えるなんて。。ね!!
こんなにワクワクするの。。久しぶりでした
こすもすさんに大感謝☆ですね

フライ返しの妙技・・撮ってくださったのね。。
うふ。。こんなことで褒めてもらえて嬉しいです
またお目にかけますわ・・必殺フライパン返し~~

続きも楽しみにしています。。
あのお皿も登場するのでしょう?
Commented by magomagom at 2008-06-28 00:46
素敵な時間を 過ごされたのですねー♪
とっても 素敵なところですね。
リビングも おトイレも キッチンも おしゃれですねー♪
ウットリしちゃいますね^^

お料理も 美味しそうです。 ズッキーニとレモンクリームパスタ
美味しそうです。それに 器が とっても 可愛い♪
水玉模様が 可愛いですね(*^_^*)
続きも 期待します^^
Commented by フラン at 2008-06-28 10:04 x
reisenさん 楽しい一日でしたね!
今も写真を見ながら気持ちはケイテイ先生のお宅です~♪
こすもすさんにこちらからも”感謝”ですm(- -)m♪

ポートメリオンのお皿が今度はreisenさんの食卓にも
並ぶのですね。。。楽しみです♪
まだしばらくは先生のお宅で過ごした素敵な時間の
余韻が残りそうですね。。。reisenさんのアルトのお声も~♪
ご一緒に楽しい時間ありがとうございました(^^)/
続きも楽しみにしています♪
Commented by rise_1246 at 2008-06-28 11:18
素敵な時間と空間で本当にこちらまで癒されますよ~~!
良かったね~!reisenさぁん~。
家具も食器もどれも素敵だ!
トイレットも雰囲気あって素敵だぁ~!
皆さんとおしゃべりも楽しかったでしょうね~~!この!この!
良かったね~!!


Commented by reisen-rin at 2008-06-28 14:08
♪Dmamaさん こんにちは^-^

こちらこそ 楽しい時間をご一緒できて とっても幸せでした~☆
本当にね、 憧れのケイティ先生のお宅でレッスン出来るなんて
夢のようでしたね~
こすもすさんから 思いがけないお誘い・・・・・信じられなかったけれど
実現しましたね。
こすもすさん、 たくさんお友達がいらっしゃるなか 私達をお誘い
いただけたなんて 嬉しい限りですね。
こすもすさん、もう一度 ありがとうございました^-^

Dmamaさんの必殺フライ返しが ケイティ先生宅で また見られると
いいですね。でも本当にお上手でしたね。
何処で 修行なさったの??ウフフ、、、、

そうそう、あのお皿、毎日眺めています~♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-28 14:18
♪ シュナママさん こんにちは^-^

ケイティ先生は 葉山にお住まいで 海の見える高台にお家があって
まるでイギリスにホームスティしたかと思える素敵なギャラリーのある
お住まいです。。
さすがシュナママさんパスタ大好きでいらっしゃるからね。
このレモンクリームパスタは レモンがきいたさっぱりしたサラダ感覚の
パスタでした。
そうなんです。 器がどれも素敵なものばかりで・・・・・・みんな
オシャレなものばかりでした~♪
ぜひ 続き 見てくださいね^-^
Commented by reisen-rin at 2008-06-28 14:28
♪フランさん こんにちは^-^

本当にねぇ~ 素敵な時間をご一緒させていただけて 
有難うございました。
これもひとえに こすもすさんのお陰と。。感謝申し上げます^^
こすもすさんが ケイティ先生に 信頼されていらっしゃる事が
よーく解りましたね。フランさん!!

私ね、アルトの声 好きじゃないのよ。でも遺伝だからどうしようも
ないでしょう(笑)
もっと高い声になりた~~いのよ。 riseさん!!
私も、 毎日お皿を眺めて 余韻に浸っていますよ~♪

こすもすさん
Commented by reisen-rin at 2008-06-28 14:41
♪riseさん こんにちは^-^

riseさんが 北鎌倉にいらっしゃった電車で 次の次の駅で降りて
タクシーで少し行ったところに ケイティ邸がありますのよ。。
今度こちらにいらっしゃたら ご一緒に行きましょうね~♪
ギャラリーをみるだけでも ウットリしますから~

そうなんです。トイレがね、 6畳くらいある空間で・・・・・・
先生がおっしゃっていたのですが・・・どなたかが ここでいいから
私の部屋にさせてくださいって。。私もちょっと納得!!
私の部屋より 綺麗でしたもの~~
riseさん フランさんと こすもすさんから 聞きましたよ~
私のモノマネしているんだって!!
私も聞きたいから 今度やってみて~♪
採点つけるからね。 下手だったら 家に修業に来なさいね(笑)
Commented by mikikof3 at 2008-06-28 14:51
おしゃれなお住まいですね。
器もインテリアもステキです。
ケイティ先生。イギリスの方ですか?
お料理も美味しそう。♪
田舎では、普段口に出来ないようなお料理が並んでますね。(*^_^*)
おうちで どれかお試しになりましたか?
Commented by genova1991 at 2008-06-28 18:53
キャ~キャ~♪♪
素適なおうちで、素敵なお料理レッスンですね^^v
reisenさんの楽しそうなご様子が文章から
伝わってまいりますわ~♪
お写真もとてもよく撮れていて、綺麗なお部屋が
ますます素敵に見えます。トイレも!(笑
楽しいクッキングをされて、後篇は楽しいお食事会
になるのでしょうか?
私もわくわくと楽しみです~♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-28 19:12
☆mikikoさん こんばんは^-^

海が見える葉山の高台にある 素敵なお家です。。
リビングが ギャラリーになっていまして 
欲しいものがいっぱいありました。
ケイティ先生は 横浜でお生まれになったと HPに書いていました~
今回はイタリアン、 とっても美味しく頂きました^0^
まだ家では 何も作っていませんが 娘がラザニアのリクエストを。。
果たしてうまく出来るでしょうか・・・・・・
Commented by reisen-rin at 2008-06-28 19:23
☆genovaさん こんばんは^-^

素敵なお家で 久し振りのお料理教室・・・・・ 
ケイティ先生 気さくな方で お友達と一緒に
とっても楽しく レッスンできました。
写真 ちょっと暗く撮れてしまいました^^;

そうですね。出来上がったお料理を 皆さんで頂きました。。
どれも美味しく頂きましたが、 
特にラザニアは とっても美味しかったです。
レモンクリームパスタも 夏向きのさっぱりとしたお味で この時期に
ピッタリのパスタでした。。
続き、また見て下さいね^-^


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧