人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜元町に出かけてきました。

明日から 横浜元町の チャーミングセールが 始まりますが・・・・・・
今日から ビーズのお店が50%OFFになると聞いて お友達と早速行って来ました~♪
私は最近 ビーズ教室は フラがある日なので 休会しています。
でも 出来上がったネックレスが 欲しかったので。。。
それで 3人で こんな出来あがりネックレスを 買いました。
横浜元町に出かけてきました。_c0076141_21104452.jpg

横浜元町に出かけてきました。_c0076141_20224489.jpg

横浜元町に出かけてきました。_c0076141_202351.jpg

しみ・シワが目立ちますが お許しくださいませ(笑)
ランチに入ったお店で 待っている間に 撮っていたら お店の方が 笑っていました~♪
元町は久し振りなので あちこちのお店を お喋りしながら 覗いて。。。
買わなくても この時間が とっても楽しい~♪
でも これ可愛いから 買って帰ろうと 三人の意見が一致。。
それが↓ 
綺麗なお花が可愛い ハイヒール!! 携帯置きです~☆ 
横浜元町に出かけてきました。_c0076141_20314924.jpg

私は↑の色。。
Kさんは ピンクが好きだから ピンク、 Sさんは黄色~ 
家に帰ってきたら ひなちゃん家族が来ていました。
それで 「ねぇねぇ~ ひなちゃん これ可愛いでしょう!!」って私が言ったら・・・・・・
ひなちゃん「 そおねぇ~」 冷めたお答えが かえって来ました。
「 可愛い~ かわいい~ ひなちゃんも欲しい~ 」って言うかと思っていたら・・・ガックリ~

お昼のランチは 捜すこともなく・・・・・・・ここで( Starlight Grill )
そして ジュエリーボックスというランチを頂くことに。。。
横浜元町に出かけてきました。_c0076141_2049413.jpg

食事が終わり 外に出てみると 雨~
また 反対側のお店をみて・・・・・・歩きつかれて。。
横浜駅にもどって 横浜髙島屋のなかの 資生堂パーラーで お茶をして。。。

注文したのが なにを思ったのか 昔懐かしいクリームソーダー(メロン味)。
Kさんは ケーキセットを 私とSさんは クリームソーダー!!
喉が渇いていたので とっても美味しゅうございました^-^
横浜元町に出かけてきました。_c0076141_20581156.jpg





ボクちゃん こんなに笑ちゃいました~♪
眼が細いですね~~<五木ひろしも真っ青!!>
横浜元町に出かけてきました。_c0076141_2141151.jpg

そして 最近 話かけると あぁ~♪ とか うぅ~♪ とか言って お相手をしてくれます^-^
かー君の相手していると 最近の株安の不安を 忘れさせてくれますわ~
Commented by jyoze-mama at 2008-09-19 21:57
こんばんは~☆
お友達とお出掛け楽しい事でしたね~
reisenさん前にはビーズを習われていたのですか~今流行ですものね~
皆さんそれぞれに素敵なビーズのネックレスを買われて
お顔は判りませんが皆さん良くお似合いだった事でしょう~
写真を撮っててお店の人が見てても楽しい時間でした。
reisenさんがどの写真の方かチョット気にはなりますけどね~(笑)

それにしてもこんなハイヒールの形をした携帯いれがあるのですね~
なかなか素敵です・・・私も色はreisenさん同じのが好きかなぁ~
クリームソーダ本当!!!懐かしいです。

カー君の笑顔最高ですね~こちらまで何だか嬉しくなりますよ~^-^
Commented by akicosmosA at 2008-09-19 23:14
カー君可愛い♪もう天使の笑顔に勝てるものはありませんね。私も
老後の?不安が吹き飛びます。
高島屋今日でした?3時ごろ私もいました~**あの方もあの方も
ニアミスでしたよ。

元町Starlight Grill私も何回か行きましたよ♪
もうreisenさんもご自分の時間をたくさん楽しめるように
なったんですねえ。
ビーズのアクセサリー綺麗なお首にぴったりです♪
Commented by magomagom at 2008-09-19 23:34
こんばんは~♪

どのお写真が reisenさんなんでしょう・・・?
想像だと 真ん中の方? 違うかなあ?^^

ランチのジュエリーボックスって 言うの 素敵ですね♪
ネーミングも素敵ですが とっても オサレ♪ (^-^)
そういえば 私も クリームソーダって 長いこと 飲んでないです・・・

かー君 良いお顔していますね~♪ 声まで聞こえてきそうです^^
Commented by mikikof3 at 2008-09-20 00:43
こんばんは♪
シックなネックレスですね。(*^_^*)
reisenさんは・・・う~~ん。3枚目かしら?
かー君。かわいらしいですね。
赤ちゃんは、いつまで見ていても飽きないでしょ?
ソーダ水=ユーミン♪
懐かしい歌が、すぐに頭に浮かびました。(*^_^*)
Commented by manapy5 at 2008-09-20 07:25
おはようございます
カー君・・いい表情してますね
日に日に成長する様子はとても楽しみですねぇ

チャーミングセール始まりましたね。。
50パーセントオフとは。。なんと魅力的なんでしょう!
皆さん秋色のビーズがとってもシック!!素敵です☆

高島屋・・・いました(あらぁ)
Commented by オードリー at 2008-09-20 08:19 x
ビーズ、どれも素敵ですねぇ。
どれがレイセンさんか、さっぱりわかりません(>_<)

携帯置き、すごく素敵ですねぇ~。こういうの好きですよ。
ひなちゃんの、大人っぽい口調が笑えますね(笑)
やっぱり、ひなちゃんはこういうのより、ポニョとか
そういう方がいいのかなぁ~。
Commented by genova1991 at 2008-09-20 12:05
かー君の笑顔最高!ですね~♪
笑顔に勝るものなしという感じです。
こんにちは~
昨夜こちらの記事をチラ見して、
「あらら、大変!」(爆
山下公園を先にアップしてしまったのですが、
元町のお店写真がわんさかあって、今日から
チャーミングセールだったら急がなくてはと、
あせってようやく半分だけ出来ました。
素適なネックレスが手に入って良かったですね^^v
大収穫!
スターのグリルいいな~・・・
1度行ってみたいと思っているのですが、いつも
忘れて手前(海から)のカフェに入ってしまい、後悔しています(笑
次回忘れなければ入りたいです。
お写真の加工もいつもながらにお洒落で素敵♪
資生堂パーラーのクリームソーダも変わらないスタイル
がよろしいですね。
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 20:19
☆jyoze-mamaさん こんばんは^-^

春からフラを 初めたので ビーズサークルは 
いけなくなっちゃいました。
ビーズもけっこう楽しいのですが 同じ曜日なので 仕方がありません。
さて、reisenは 何枚目の写真でしょうか??ご想像におまかせして~

この携帯置き 可愛いでしょう!!
それに460円と お安いし~^-^
クリームソーダー 子供の頃にあこがれた飲み物ですよね。

かー君から 素敵な笑顔をもらって 楽しい日々でございます(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 20:30
☆こすもすさん こんばんは^-^

こすもすさん 老後だなんて まだまだこれから ばぁばちゃまの
大役が待っていますよ^^

はい、髙島屋は私も・・・3時頃 ちょうど資生堂パーラーにいました。
あの方は 解ったのですが・・・もうひとりのあの方は~??
もうお顔が解りますから 出会ってもいいのにね^-^/

お陰さまで 自分の時間が 出来るようになりました。
また、楽しい事に お誘い下さいませ~♪
お見苦しい首を写して 申し訳ございません(笑)
身に着けたほうが ネックレスの良さが出るように思いまして。。。
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 20:41
☆シュナママさん こんばんは^-^

さて 私は どれでしょう??
なんだか シミ、シワが目立って こんな写真UPして・・・・・・
お友達に怒られそう~
ランチ、 いろいろな一品が ワンプレートに
盛られて お味も良かったです。  
また行きたいなぁ~って思いました。
私、何を思ったのか・・・クリームソーダーなんて 私も何年振りで
飲んだでしょうか。。久し振りでしたので 新鮮味がありましたわ(笑)

かー君、 日増しに成長しているみたいです~♪
私が かー君にお話してあげていて 少し離れると 泣いて呼びます。
そして またお相手してあげると ご機嫌です^-^*
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 20:53
☆mikikoさん こんばんは^-^

皆さん、 シック好みでして。。
でも一番最初の方は ピンクとか大好きですから・・・・・・・
今回は ちょっと 彼女にしては 地味でしたね。

身内の私が言うのも何なんですが・・・
かー君とっても やりやすい子で <おっぱい飲んでネンネしての
おとり> よく飲んで 良く太って 眠くなると 少し泣きますが
後は すぐに寝付きますし ママはとっても助かっているようです~

そうそう、ユーミンの歌がありましたね~♪
昔のクリームソーダーより 美味しかったような気がします~
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 21:06
☆Dmamaさん こんばんは^-^

かー君、 カメラを意識して(rinと一緒) カメラを向けると
じーーとカメラをみつめて 笑わなかったのですが
今回は 娘が笑わせて 私が シャッターを・・・・・・・
なかなか いいシャッターチャンスが~~難しいです~

チャーミングセール 行かれましたか??
昨日も どのお店も けっこうお安くなっていましたよ。
でも50%OFFは 魅力的でしょう~
秋に向けて シックなものにしました(笑)

髙島屋、 何処に???(あらぁ~)
もうお顔が解りますから お出会いしたかったわ~
こすもすさんも いらしたようで・・・・・・
もうお一人 どなたかしら??
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 21:18
☆オードリーさん こんばんは^-^

秋にむけてつけられるネックレスにしました~
半額って 魅力的ですね。 皆さん 2本買いましたわ^-^
オードリーさん!! 私は○枚目ですよ~(笑)

でしょう! でしょう!!この携帯置き 可愛いでしょう~
そして なんと460円という格安ですから 買わずにはいられません。
最近、ひなちゃん 大人っぽい口調で・・・・・・
たま~に あいた口がふさがらないって事も。。ありますのよ(笑)
幼稚園で お手紙書いて お友達と 交換しているので
可愛い便箋と封筒を おみやげに買ってきてあげました。。
Commented by reisen-rin at 2008-09-20 21:36
☆genovaさん こんばんは^-^

genovaさんは 海側から 元町方面に??
私達は 石川町駅から すぐの所にある ビーズ屋さんから
向かって行きました。
久し振りに元町に出かけたら 買いたいものがいっぱい!!
でも見ているだけでも けっこう楽しいのであります~♪
スターのグリル けっこう オシャレなお店でした。
ジュエリーボックス(スープ、ワンプレートに4品、 デザート、 コーヒー)
で 2000円でした~
お味も 良かったように思います。
今度 忘れずにぜひ一度 行ってみてくださいね^-^

本当に 何を思ってか?? 解らないのですが・・・・・・
メロン味ってメニューに書いてあったので てっきり
アイスクリームが メロン味かと思い込んでしまって。。。
Commented by rise_1246 at 2008-09-22 11:21
reisenさぁん~
ご無沙汰しています!手作りって良いですね~♪
私はまた、大学の聴講生を申し込んで、手作りとは縁が遠くなったわ~。
素的なネックレス!
と、こんな携帯置きがあるなんてとっても可愛いですね~♪
秋がもうすぐです。11月楽しみにしていますね~♡

かー君、髪もフサフサしてて、イケメンですね~。
あ~あ~って一人お話する頃って本当に可愛いよね~!reisenさん、
にやけてメロメロになってないですか~?(笑)


Commented by reisen-rin at 2008-09-22 20:59
☆riseさん こんばんは^-^

あら~riseさん ようこそ!!
暑い夏が終わり やっと涼しくなりかけて来ましたね~
えぇ~、大学の聴講生って riseさんすごいわね~
今からお勉強ですか・・・
私には考えられませんが 何しろ 若年性アルツハイマーで
記憶力ゼロですからね(笑)

この携帯置き 可愛いでしょう~
それに何しろ 460円ですから 見逃す訳にはいきません。。

かー君、イケメンですか?? 
将来、 ジャニーズに 行けるかしら???
でもこの眼の細さじゃねぇ~ 無理かも!!
riseさん 私の低い声を 少々高め(裏声で)に出して 
かー君をあやしていますから ご心配なくね(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-09-22 21:30
こんばんは
気の合うお仲間とのお出かけは楽しいですね、ご馳走そうがあればなおのこと(*^_^*)
このお店、気になっているんですが行った事ないです
reisenさんの紹介でまた気になりました、きれいなお料理ですね。

カー君しっかりしたお顔可愛いです、この笑顔をみるとこちらまでお口が緩みます
健やかに大きくなぁれ、おばあちゃまは幸せですね。
Commented by monmone at 2008-09-22 21:52
 reisenさん ご無沙汰でした(^ー^)
いつもお友達とお出掛けの楽しいお話や お孫さんたちとの楽しい会話に
癒されたり笑わせられたり 楽しい毎日をお送りですね。

カー君もう2ヶ月ですか。
声を出して笑ったり お話したり健やかにお育ちで嬉しいですね。

私も去年頂いたクリーム色の彼岸花が出てこないとガッカリしていましたら
数日前に3本スクッと蕾が出てきて嬉しくなりました。
reisenさんの彼岸花 豪華で綺麗に咲いてますね。
Commented by reisen-rin at 2008-09-23 21:29
☆tukasaさん こんばんは^-^

50%OFFにつられて行ってきました。。
気の合うお友達ですから 「ちょっとここのお店みたいから
待ってて~」なんて言って 見るだけ~を楽しみました(笑)

もうそろそろ ランチの時間よって 言って歩いていたら
ちょうど あったお店が このお店でした~
とっても 雰囲気のいいお店でした~♪

毎朝 ひなちゃんの幼稚園のバスが来るところまで
ママが送っていく時間は 私が かー君を見にいっているのですが
そのときに おはよう~って 声をかけると 凄く笑います^-^
Commented by reisen-rin at 2008-09-23 21:43
☆MonMonさん こんばんは^-^

monmoneさんも そうですが 小さな子供には 本当に
笑わせてもらって そして愛おしいと思いますよね。
それなのに 自分で自分の子供を殺害するなんて・・・・・・
どうしてなのかなぁ~って 悲しくなっちゃいますね。
赤ちゃん、子供の成長、 早いですね。
あっという間に 一年がたちますね^-^
monmonさんちお孫ちゃんも もう一歳になられましたか。。

あら~3本も蕾が出たのですね。 良かったですねぇ~
私は 1本でしたが もう嬉しくって うれしくって~♪
開花するのが 楽しみで やっと咲いてくれました^-^
Commented by オードリー at 2008-09-24 22:32 x
すてきですねぇ。白の彼岸花。
この花はうちの庭にも欲しい花です~。
白と赤。両方、ほしいかも。

そして、レイセンさんのススキと秋のお花も良いですね♪
やっぱりこの季節、ススキが似合いますよねぇ。
彼岸花。。。どこかに大量に咲いてないかなぁ。
茅ヶ崎方面。。。あると良いな。探し歩いてみようかしら。
Commented by reisen-rin at 2008-09-25 14:30
♪オードリーさん こんにちは^-^

白の彼岸花 素敵な色でしょう~
オードリーさん宅のお庭にも欲しいですか??
お友達に聞いてみますね。 いただけるか解りませんが・・・・・・

ススキは 秋には欠かせない花材ですね。
彼岸花 赤が群生しているところが あるのですが。。
今年はどうでしょうか?? この前見たときは 何も咲いていなかった
のですが。。
白は 鎌倉の何処だったか 忘れたのですが 
お寺にたくさん咲いているそうです。
genovaさんが ご存知かと思います。。
Commented at 2008-09-25 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-09-25 22:39
☆09-25 21:46 のカギコメさんへ

有難う~
そうだったね。 お花とおにぎり持ってきてくれたのよね。
貴女のコメントみてたら また 涙がいっぱい出てきました;;;
by reisen-rin | 2008-09-19 21:15 | Trackback | Comments(24)