人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラショーを観に行って来ました~♪

茅ケ崎市は アロハ委員会があります。 そしてアロハでクールビズに取り組んでいます。
10月4,5日には 茅ケ崎アロハ2008Mahaloが 行われました。
駅のペデストリアンデッキーで 市内でフラを練習しているチームの方々で
フラショーが 開催されました~♪
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19454550.jpg

ひなちゃんもフラ教室に行かせようかと ママが考えているので いい機会かなぁ~と思って
ひなちゃんとママと三人で 観に行って来ました。
そうしたら フラチームの中に 幼稚園のお友達がいて より一層ひなちゃんは
フラをやる気になったようです^-^
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19432046.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_1944837.jpg

皆さん お若くって さすがお上手でした~♪
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19472722.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19475780.jpg

↑このメンバーには 次女のお友達がいました。。
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19492665.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_19503381.jpg






久々の 我家のワンコたちの 登場です~☆
今日は 秋晴れ~  公園へ 絶好のお散歩日和です。。
あお君は ママの高校時代のクラブのお友達と同窓会で 一緒に行っていないので
ひなちゃんとママと私で お散歩に行きました。
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_2005046.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_2044022.jpg

かー君が産まれてから りぼちゃんは 我家で居候をしております。
毎朝 rin&りぼで 早くからお腹が空いたと 私を起こします。。
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_202359.jpg


rinちゃん いっぱいお散歩したので 少しお疲れモード、、、 大きな石の上で 休憩***
フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_20113846.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_20171920.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_20144147.jpg

フラショーを観に行って来ました~♪_c0076141_2015149.jpg

なんか rinちゃん 落語しているみたいですね(笑)
えぇ~ おあとがよろしいようで~。。。
Commented by genova1991 at 2008-10-04 20:51
こんばんは~♪
楽しいフラショーがあったのですね^^*
小さいお子さんたちのフラは本当に可愛いですよね~~
ひなちゃんも次回は参加でしょうか?
江ノ島でもアロハサンセットという催しがあるようですが、
いつだったかしら?←もう終わっていたりしてーー;
rinちゃん、りぼちゃん、久し振り~!
rinちゃんの石の上高座の落語ですか~?
大笑いしてしまいました。
rinちゃんの表情を見ているだけで、楽しいですネ^^v
わんこは何をしても和みますよね~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-04 22:41
こんばんは~
楽しいイベントがあるのですね、茅ヶ崎の浜辺ならモットムードがあったでしょう
ひなちゃんとreisenが浜辺でフラを踊っている姿をo(^。^*)。。oO(想像中)でし
近い日にそんな光景が見られるとステキですね、
日の沈む頃なら最高だわ、ひなちゃんの頑張って・・・・
Commented by magomagom at 2008-10-05 09:15
おはよ~ございます♪

フラショーなんてあるんですね^^
子供ちゃん達 とっても 可愛いです♪
ひなちゃんも フラを 始めるんですか? ばーばと 一緒に
フラが 踊れそう♪♪♪^^v

りぼちゃん 居候さんですか!^^
ワンコ達の散歩が やっと 楽になって来ましたね♪(^-^)
リン君 りぼちゃん 楽しそうです♪
Commented by jyoze-mama at 2008-10-05 09:55
お早うございます^^
さすが都会・・・街の中でフラショウーですか~?
おチビちゃん達のフラダンス可愛いですね~
ひなちゃんも今度習われるのかしら?
フラの衣装を着たひなちゃんを想像して・・・
何時の日かひなちゃんのフラダンスを拝見したいですね~
外で開催されてるようですが・・・雨だったらどうなっていたのかしら?
でもみんな楽しそうに踊ってますね~

こちらはお宅のワンちゃん達ですね~
2匹もつれてお散歩ご苦労様です。
リボちゃんを連れたひなちゃんの後ろ姿可愛い~~~
我が家の天使ちゃんも早く大きくなって欲しいですね~!
rinちゃんなかなか貫禄があって・・・落語家さんのようですよ~(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-10-05 12:24
これってあそこ♪ですねえ。
フラショー茅ケ崎も江ノ島もありますねえ。
reisenさんがご披露してくれる日はいつでしょう~**
ひなちゃん今から練習するとすごい踊り手になりますねえ♪
迷い、迷いいまだに踏み出せないでいます^^;

久しぶりのご両人(犬☆)
rinちゃんはもうほのぼの首のかしげかたがたまりません(*。*)☆**
リボちゃんに朝起してもらうのですね。それも幸せ~**
Commented by manapy5 at 2008-10-05 16:07
さすがに茅ヶ崎ですね。。
アロハ委員会があるなんて。。
ハワイ大好きな私にはたまりません。。
フラってダンスも音楽もどちらも癒しですね
そのうちひなちゃんとreisenさんと一緒に発表会なんてあるかもしれませんね。。

rinちゃん<はてなくん>バッチリ撮れましたね。。ふふ
かわいいですぅ。。
りぼちゃんも同居中ですかぁ。。
あこがれの多頭飼いですが。。大変かしら??
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:18
♪genovaさん こんにちは^-^

小さな女の子達 しっかり踊っていましたよ。。もう可愛くって!!
茅ケ崎は アロハ委員会があるくらいですから 市民もアロハグッズや
フラには 興味があるようです~
江ノ島も あるのですか。。海と江ノ島とフラ ぴったりと合っていますね。
ひなちゃんね、 見ながらマネッコして 踊っていました~♪

最近は 昼間にお散歩に出ても暑くなく rin、りぼとも とっても嬉しそう
でした。。
ひなちゃんは どんぐりを拾って 私は四葉のクローバーを 探しましたが ひとつも見つかりませんでした><
倫太郎は 話しかけると 首を傾げますのよ。
特に ご飯食べるとか ジャーキー欲しいって聞くと めいっぱい
首をかしげます。 食いしん坊ですからね。。

Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:27
♪tukasaさん こんにちは^-^

春は 浜辺であるようですが・・・・・・・ 
私はまだ一度も観に行った事がありません。
今回は 駅を出たところで開催されたので 
近くですので 行ってみました。
とんでもございません。 私なんぞ 人様にお見せできるような
踊りが出来ませんから。。
お若いかたは やっぱりお上手だし 綺麗ですわ。。
tukasaさんのご想像だけで 嬉しいですわ~♪
ひなちゃんには 期待をしていますが・・・・・・・
なにせ子供は 気まぐれですからね^-^
いつか ひなちゃんが フラショーに出ましたって!!
ブログがUP出来る日を 夢見て~☆
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:36
♪シュナママさん こんにちは^-^

そうなんですよ。茅ケ崎市は アロハ委員会があるのですよ。
なので アロハグッズや フラやハワイアンは 市をあげて
取り組んでいます。。
市役所職員も 夏はアロハをきてお仕事しています。。
ひなちゃん 皆さんが踊っているのをみて マネッコしていました~♪
子供さんの踊る姿は とっても可愛いかったです。

りぼちゃんが 居候してから 朝が忙しくってね。
りぼちゃん、まだお家に 帰れる見込みは ないようです・・・・・・・
秋晴れの日、 大きな公園に行って 思いっきり遊んできました^-^*
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:53
♪jyoze-mamaさん こんにちは^-^

茅ケ崎も けっこう田舎ですよ。 
ただ湘南の海という事で知られていますが。。
茅ケ崎は サザンの桑田さん、徳光さん テニスの杉山愛さんなど
けっこう 有名人がいらっしゃいますね。
それから キムタクさんも マンションを茅ケ崎にもっておられたようですが 今はもうないようです~
家のすぐ近くのマンションに城山三郎さんも 住んでおられたようです。。

駅の出たところが 広いデッキになっていて 上には屋根がありますので
大丈夫です^-^
ひなちゃん 皆さんが踊っているのをみて 
やる気が出てきたみたいです(笑)

チワワのりぼちゃんは 長女の家のワンコで 
りぼちゃんが 吠えるると 寝ている かー君が起きてしまうので
今は 我家で預かっています。。
いつ 帰ってくれるのかしら~ やはりりぼちゃんが 増えたので
私は 忙しいです^^
お子さまの成長は早いので 天使ちゃんもすぐおおきくなられて・・・
楽しみですね^o^/
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 17:32
♪こすもすさん こんにちは^-^

そうそう、あそこです~(笑)
すぐ お隣ですので 行ってみました。
そうしたら ひなちゃんの幼稚園のお友達がフラショーに出ていて
もう ひなちゃん フラ やる気満々で~♪
私は 後4,5年は 練習しないと 人前では 踊れませんわ^^;
でも4,5年もしたら 腰が曲がって 踊れないかもです><

りぼちゃん居候で 私のお仕事が増えて・・・・
りぼちゃんも はやくお家に帰りたいのにねっ。。
デイビー君の<はてなくん>を見せてもらって とっても可愛かったので
家のrinも よくやるので 撮ってみました^-^
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 17:46
♪Dmamaさん こんばんは^-^

もうすっかり 陽が落ちて 暗くなってきました。まだ5時半だと
言うのにね。 
秋の夜長は いいのですが 夕方の日の入りの早いのは
寂しくって・・・・・・・
それに 夕飯のしたく あせります。。。
ハワイアン 昨日 たっぷり聴きました~♪
私も ハワイは大好きです~
孫達がもう少し大きくなったら 一緒に行きたいと思っています。。
それまでに 飛行機、克服しなきゃ~
いえいえ、私は人前で踊るなんて 無理無理!!
ひなちゃんがフラ教室の通えば あるかも??解りませんが。。。
私は 絶対ないと思いますので(笑)

デイビー君の<はてなくん> 可愛かったです~
家のrinもよくやるのですが 夕方ご飯食べるって聞くと 首をかしげて
くるくる回ります。
でも 行動が早いので なかなか撮れなくって・・・・・・・
石の上では 自分では 降りられないので じっとしていました。
いいシャッター チャンスでした^-^
この時も ご飯食べる??って 聞きましたのよ~♪
Commented by mikikof3 at 2008-10-05 18:59
こんばんは♪
今日は雨で少し肌寒いですね。
子供たちのフラダンス。かわいい。(*^_^*)
運動が苦手なので、慢性の運動不足!
これはマズイ!と思っているのですが・・・
近くにこんな教室があったら参加したいです。
リンちゃん。小首をかしげてかわいいわ。(*^_^*)
Commented by rise_1246 at 2008-10-06 10:18
あれぇーーー??
私のコメントが無い!可笑しいな~可笑しい!
うんと、reisenさん~おはようございます~♪このような衣装を着る日は
reisenさん是非アップしてねん~☆
小さい子のダンス、一生懸命で可愛いね~。

リンちゃんリボちゃん久しぶりに一緒に見たかな?
可愛いねぇ~。ワンちゃん!
私も魚類いがいのペットが飼いたいなぁ~と強く思ってるこの頃ですよ~!

Commented by reisen-rin at 2008-10-06 19:57
☆mikikoさん こんばんは^-^

昨日、今日と雨で 肌寒いですね。
踊りは まだまだ だったのですが 
なんとも可愛いチビッコちゃん達でした~♪
茅ケ崎は フラ教室が けっこうたくさんあります。
私は 運動神経ゼロですから 体がスムーズに動かなくって・・・・・
お若い方は身体も柔らかいし 覚えが早いです^^;

ビクターのワンちゃんじゃないけれど どちらのワンコちゃんも
首を傾げる姿は なんとも可愛いですよね。
マメタロウ君も 傾げますか。。
Commented by reisen-rin at 2008-10-06 20:06
☆riseさん こんばんは^-^

えぇ~ コメントが消えていたの??
私も シュナママさんの所で 確かにコメント書いたのに
次の日 見るとないことが ありました~
どうなっているのでしょうね??
私は 削除していませんからね(笑)
私が このような素敵なドレスを着て 踊ることはないと思いますよ。
だって 覚えが悪くて 私はいつも間違ってばかりですから。。
人前ではけっして踊れません^^;
チビッコちゃん達 とっても可愛いかったです~♪

ペットは可愛いけれど けっこうお世話が大変です~
でも 癒される事 大ですが。。。*^-^*
Commented at 2008-10-07 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2008-10-07 22:52
こんばんは♪^^

すごく 可愛いデコチョコが 出来上がりましたね^^
リンちゃん エヘン!って 威張ってるみたいです(●^o^●)
あお君 ひなちゃん かー君の とっても 可愛いです♪
食べるのが 惜しくなっちゃいますね^^

セクシーかー君 母乳で スクスクですね^^
まだ お年頃じゃないから バナナダイエットの必要は ないですよね^^v
Commented by reisen-rin at 2008-10-08 19:25
☆10-07 11:11のカギコメさまへ

今、そちらに伺います~♪
Commented by reisen-rin at 2008-10-08 19:32
☆シュナママさん こんばんは^-^

デコチョコ やっぱり作って良かったです^o^*
本当に食べるのが 惜しくなってしまいます。。
食べても 外の包装紙は しっかりとっています**

かー君 母乳だけですが よく飲みますから プクプクです(笑)
抱っこしていると 重くって そのあと手が震えてきます~
Commented by オードリー at 2008-10-10 05:17 x
こんにちはぁ。
フラがあったのですかっ!!!知らなかった。。。
これ、見に行きたかったなぁ。。。ざんねーん。
小さい子供がフラを踊ってるのって、すごくかわいいですよね。
茅ヶ崎って、フラ人口が多いですよね。
お教室もたくさんあるような気がしますねぇ。
いつか、ひなちゃんも、やるのね^^
Commented at 2008-10-10 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-10-11 12:27
♪オードリーさん こんんちは^-^

茅ケ崎は アロハ委員会があるので フラや ハワイアングッズの
お店が多い気がします~
踊りを間違えても 泣き出しても 小さな子供が踊るさまは
とっても可愛かったです^-^
そうですね。フラ教室 けっこう多いですね~♪
そうなんですよ。 ひなちゃんのお友達が フラをやっているので
やりたいらしいです。。
Commented by reisen-rin at 2008-10-11 12:32
♪10-10 10:10 のカギコメさまへ

すごいですよ~!!上の日時と時間 見てください。
10月10日の10時10分 10並びですよ。 珍しいですね。
きっとカギコメさまに ラッキーなことが・・・・・・・
私にもラッキーなことが・・・・・・嬉しい~☆
お立ち寄り下さって 有難うございます*^-^* 
by reisen-rin | 2008-10-04 20:30 | Trackback | Comments(24)