フラショーを観に行って来ました~♪

茅ケ崎市は アロハ委員会があります。 そしてアロハでクールビズに取り組んでいます。
10月4,5日には 茅ケ崎アロハ2008Mahaloが 行われました。
駅のペデストリアンデッキーで 市内でフラを練習しているチームの方々で
フラショーが 開催されました~♪
c0076141_19454550.jpg

ひなちゃんもフラ教室に行かせようかと ママが考えているので いい機会かなぁ~と思って
ひなちゃんとママと三人で 観に行って来ました。
そうしたら フラチームの中に 幼稚園のお友達がいて より一層ひなちゃんは
フラをやる気になったようです^-^
c0076141_19432046.jpg

c0076141_1944837.jpg

皆さん お若くって さすがお上手でした~♪
c0076141_19472722.jpg

c0076141_19475780.jpg

↑このメンバーには 次女のお友達がいました。。
c0076141_19492665.jpg

c0076141_19503381.jpg






久々の 我家のワンコたちの 登場です~☆
今日は 秋晴れ~  公園へ 絶好のお散歩日和です。。
あお君は ママの高校時代のクラブのお友達と同窓会で 一緒に行っていないので
ひなちゃんとママと私で お散歩に行きました。
c0076141_2005046.jpg

c0076141_2044022.jpg

かー君が産まれてから りぼちゃんは 我家で居候をしております。
毎朝 rin&りぼで 早くからお腹が空いたと 私を起こします。。
c0076141_202359.jpg


rinちゃん いっぱいお散歩したので 少しお疲れモード、、、 大きな石の上で 休憩***
c0076141_20113846.jpg

c0076141_20171920.jpg

c0076141_20144147.jpg

c0076141_2015149.jpg

なんか rinちゃん 落語しているみたいですね(笑)
えぇ~ おあとがよろしいようで~。。。
by reisen-rin | 2008-10-04 20:30 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://rinrei.exblog.jp/tb/9857267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-10-04 20:51
こんばんは~♪
楽しいフラショーがあったのですね^^*
小さいお子さんたちのフラは本当に可愛いですよね~~
ひなちゃんも次回は参加でしょうか?
江ノ島でもアロハサンセットという催しがあるようですが、
いつだったかしら?←もう終わっていたりしてーー;
rinちゃん、りぼちゃん、久し振り~!
rinちゃんの石の上高座の落語ですか~?
大笑いしてしまいました。
rinちゃんの表情を見ているだけで、楽しいですネ^^v
わんこは何をしても和みますよね~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-04 22:41
こんばんは~
楽しいイベントがあるのですね、茅ヶ崎の浜辺ならモットムードがあったでしょう
ひなちゃんとreisenが浜辺でフラを踊っている姿をo(^。^*)。。oO(想像中)でし
近い日にそんな光景が見られるとステキですね、
日の沈む頃なら最高だわ、ひなちゃんの頑張って・・・・
Commented by magomagom at 2008-10-05 09:15
おはよ~ございます♪

フラショーなんてあるんですね^^
子供ちゃん達 とっても 可愛いです♪
ひなちゃんも フラを 始めるんですか? ばーばと 一緒に
フラが 踊れそう♪♪♪^^v

りぼちゃん 居候さんですか!^^
ワンコ達の散歩が やっと 楽になって来ましたね♪(^-^)
リン君 りぼちゃん 楽しそうです♪
Commented by jyoze-mama at 2008-10-05 09:55
お早うございます^^
さすが都会・・・街の中でフラショウーですか~?
おチビちゃん達のフラダンス可愛いですね~
ひなちゃんも今度習われるのかしら?
フラの衣装を着たひなちゃんを想像して・・・
何時の日かひなちゃんのフラダンスを拝見したいですね~
外で開催されてるようですが・・・雨だったらどうなっていたのかしら?
でもみんな楽しそうに踊ってますね~

こちらはお宅のワンちゃん達ですね~
2匹もつれてお散歩ご苦労様です。
リボちゃんを連れたひなちゃんの後ろ姿可愛い~~~
我が家の天使ちゃんも早く大きくなって欲しいですね~!
rinちゃんなかなか貫禄があって・・・落語家さんのようですよ~(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-10-05 12:24
これってあそこ♪ですねえ。
フラショー茅ケ崎も江ノ島もありますねえ。
reisenさんがご披露してくれる日はいつでしょう~**
ひなちゃん今から練習するとすごい踊り手になりますねえ♪
迷い、迷いいまだに踏み出せないでいます^^;

久しぶりのご両人(犬☆)
rinちゃんはもうほのぼの首のかしげかたがたまりません(*。*)☆**
リボちゃんに朝起してもらうのですね。それも幸せ~**
Commented by manapy5 at 2008-10-05 16:07
さすがに茅ヶ崎ですね。。
アロハ委員会があるなんて。。
ハワイ大好きな私にはたまりません。。
フラってダンスも音楽もどちらも癒しですね
そのうちひなちゃんとreisenさんと一緒に発表会なんてあるかもしれませんね。。

rinちゃん<はてなくん>バッチリ撮れましたね。。ふふ
かわいいですぅ。。
りぼちゃんも同居中ですかぁ。。
あこがれの多頭飼いですが。。大変かしら??
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:18
♪genovaさん こんにちは^-^

小さな女の子達 しっかり踊っていましたよ。。もう可愛くって!!
茅ケ崎は アロハ委員会があるくらいですから 市民もアロハグッズや
フラには 興味があるようです~
江ノ島も あるのですか。。海と江ノ島とフラ ぴったりと合っていますね。
ひなちゃんね、 見ながらマネッコして 踊っていました~♪

最近は 昼間にお散歩に出ても暑くなく rin、りぼとも とっても嬉しそう
でした。。
ひなちゃんは どんぐりを拾って 私は四葉のクローバーを 探しましたが ひとつも見つかりませんでした><
倫太郎は 話しかけると 首を傾げますのよ。
特に ご飯食べるとか ジャーキー欲しいって聞くと めいっぱい
首をかしげます。 食いしん坊ですからね。。

Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:27
♪tukasaさん こんにちは^-^

春は 浜辺であるようですが・・・・・・・ 
私はまだ一度も観に行った事がありません。
今回は 駅を出たところで開催されたので 
近くですので 行ってみました。
とんでもございません。 私なんぞ 人様にお見せできるような
踊りが出来ませんから。。
お若いかたは やっぱりお上手だし 綺麗ですわ。。
tukasaさんのご想像だけで 嬉しいですわ~♪
ひなちゃんには 期待をしていますが・・・・・・・
なにせ子供は 気まぐれですからね^-^
いつか ひなちゃんが フラショーに出ましたって!!
ブログがUP出来る日を 夢見て~☆
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:36
♪シュナママさん こんにちは^-^

そうなんですよ。茅ケ崎市は アロハ委員会があるのですよ。
なので アロハグッズや フラやハワイアンは 市をあげて
取り組んでいます。。
市役所職員も 夏はアロハをきてお仕事しています。。
ひなちゃん 皆さんが踊っているのをみて マネッコしていました~♪
子供さんの踊る姿は とっても可愛いかったです。

りぼちゃんが 居候してから 朝が忙しくってね。
りぼちゃん、まだお家に 帰れる見込みは ないようです・・・・・・・
秋晴れの日、 大きな公園に行って 思いっきり遊んできました^-^*
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 16:53
♪jyoze-mamaさん こんにちは^-^

茅ケ崎も けっこう田舎ですよ。 
ただ湘南の海という事で知られていますが。。
茅ケ崎は サザンの桑田さん、徳光さん テニスの杉山愛さんなど
けっこう 有名人がいらっしゃいますね。
それから キムタクさんも マンションを茅ケ崎にもっておられたようですが 今はもうないようです~
家のすぐ近くのマンションに城山三郎さんも 住んでおられたようです。。

駅の出たところが 広いデッキになっていて 上には屋根がありますので
大丈夫です^-^
ひなちゃん 皆さんが踊っているのをみて 
やる気が出てきたみたいです(笑)

チワワのりぼちゃんは 長女の家のワンコで 
りぼちゃんが 吠えるると 寝ている かー君が起きてしまうので
今は 我家で預かっています。。
いつ 帰ってくれるのかしら~ やはりりぼちゃんが 増えたので
私は 忙しいです^^
お子さまの成長は早いので 天使ちゃんもすぐおおきくなられて・・・
楽しみですね^o^/
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 17:32
♪こすもすさん こんにちは^-^

そうそう、あそこです~(笑)
すぐ お隣ですので 行ってみました。
そうしたら ひなちゃんの幼稚園のお友達がフラショーに出ていて
もう ひなちゃん フラ やる気満々で~♪
私は 後4,5年は 練習しないと 人前では 踊れませんわ^^;
でも4,5年もしたら 腰が曲がって 踊れないかもです><

りぼちゃん居候で 私のお仕事が増えて・・・・
りぼちゃんも はやくお家に帰りたいのにねっ。。
デイビー君の<はてなくん>を見せてもらって とっても可愛かったので
家のrinも よくやるので 撮ってみました^-^
Commented by reisen-rin at 2008-10-05 17:46
♪Dmamaさん こんばんは^-^

もうすっかり 陽が落ちて 暗くなってきました。まだ5時半だと
言うのにね。 
秋の夜長は いいのですが 夕方の日の入りの早いのは
寂しくって・・・・・・・
それに 夕飯のしたく あせります。。。
ハワイアン 昨日 たっぷり聴きました~♪
私も ハワイは大好きです~
孫達がもう少し大きくなったら 一緒に行きたいと思っています。。
それまでに 飛行機、克服しなきゃ~
いえいえ、私は人前で踊るなんて 無理無理!!
ひなちゃんがフラ教室の通えば あるかも??解りませんが。。。
私は 絶対ないと思いますので(笑)

デイビー君の<はてなくん> 可愛かったです~
家のrinもよくやるのですが 夕方ご飯食べるって聞くと 首をかしげて
くるくる回ります。
でも 行動が早いので なかなか撮れなくって・・・・・・・
石の上では 自分では 降りられないので じっとしていました。
いいシャッター チャンスでした^-^
この時も ご飯食べる??って 聞きましたのよ~♪
Commented by mikikof3 at 2008-10-05 18:59
こんばんは♪
今日は雨で少し肌寒いですね。
子供たちのフラダンス。かわいい。(*^_^*)
運動が苦手なので、慢性の運動不足!
これはマズイ!と思っているのですが・・・
近くにこんな教室があったら参加したいです。
リンちゃん。小首をかしげてかわいいわ。(*^_^*)
Commented by rise_1246 at 2008-10-06 10:18
あれぇーーー??
私のコメントが無い!可笑しいな~可笑しい!
うんと、reisenさん~おはようございます~♪このような衣装を着る日は
reisenさん是非アップしてねん~☆
小さい子のダンス、一生懸命で可愛いね~。

リンちゃんリボちゃん久しぶりに一緒に見たかな?
可愛いねぇ~。ワンちゃん!
私も魚類いがいのペットが飼いたいなぁ~と強く思ってるこの頃ですよ~!

Commented by reisen-rin at 2008-10-06 19:57
☆mikikoさん こんばんは^-^

昨日、今日と雨で 肌寒いですね。
踊りは まだまだ だったのですが 
なんとも可愛いチビッコちゃん達でした~♪
茅ケ崎は フラ教室が けっこうたくさんあります。
私は 運動神経ゼロですから 体がスムーズに動かなくって・・・・・
お若い方は身体も柔らかいし 覚えが早いです^^;

ビクターのワンちゃんじゃないけれど どちらのワンコちゃんも
首を傾げる姿は なんとも可愛いですよね。
マメタロウ君も 傾げますか。。
Commented by reisen-rin at 2008-10-06 20:06
☆riseさん こんばんは^-^

えぇ~ コメントが消えていたの??
私も シュナママさんの所で 確かにコメント書いたのに
次の日 見るとないことが ありました~
どうなっているのでしょうね??
私は 削除していませんからね(笑)
私が このような素敵なドレスを着て 踊ることはないと思いますよ。
だって 覚えが悪くて 私はいつも間違ってばかりですから。。
人前ではけっして踊れません^^;
チビッコちゃん達 とっても可愛いかったです~♪

ペットは可愛いけれど けっこうお世話が大変です~
でも 癒される事 大ですが。。。*^-^*
Commented at 2008-10-07 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2008-10-07 22:52
こんばんは♪^^

すごく 可愛いデコチョコが 出来上がりましたね^^
リンちゃん エヘン!って 威張ってるみたいです(●^o^●)
あお君 ひなちゃん かー君の とっても 可愛いです♪
食べるのが 惜しくなっちゃいますね^^

セクシーかー君 母乳で スクスクですね^^
まだ お年頃じゃないから バナナダイエットの必要は ないですよね^^v
Commented by reisen-rin at 2008-10-08 19:25
☆10-07 11:11のカギコメさまへ

今、そちらに伺います~♪
Commented by reisen-rin at 2008-10-08 19:32
☆シュナママさん こんばんは^-^

デコチョコ やっぱり作って良かったです^o^*
本当に食べるのが 惜しくなってしまいます。。
食べても 外の包装紙は しっかりとっています**

かー君 母乳だけですが よく飲みますから プクプクです(笑)
抱っこしていると 重くって そのあと手が震えてきます~
Commented by オードリー at 2008-10-10 05:17 x
こんにちはぁ。
フラがあったのですかっ!!!知らなかった。。。
これ、見に行きたかったなぁ。。。ざんねーん。
小さい子供がフラを踊ってるのって、すごくかわいいですよね。
茅ヶ崎って、フラ人口が多いですよね。
お教室もたくさんあるような気がしますねぇ。
いつか、ひなちゃんも、やるのね^^
Commented at 2008-10-10 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-10-11 12:27
♪オードリーさん こんんちは^-^

茅ケ崎は アロハ委員会があるので フラや ハワイアングッズの
お店が多い気がします~
踊りを間違えても 泣き出しても 小さな子供が踊るさまは
とっても可愛かったです^-^
そうですね。フラ教室 けっこう多いですね~♪
そうなんですよ。 ひなちゃんのお友達が フラをやっているので
やりたいらしいです。。
Commented by reisen-rin at 2008-10-11 12:32
♪10-10 10:10 のカギコメさまへ

すごいですよ~!!上の日時と時間 見てください。
10月10日の10時10分 10並びですよ。 珍しいですね。
きっとカギコメさまに ラッキーなことが・・・・・・・
私にもラッキーなことが・・・・・・嬉しい~☆
お立ち寄り下さって 有難うございます*^-^* 


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・文句な...
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Sweet Davy
Rise覚書
ゴマのまごまご日記
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧