人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*~運動会~*

昨日12日は あお君、ひなちゃんの幼稚園の運動会がありました~♪
秋晴れのとってもすがすがしいお日和のなかで 小さな子供たちは 
一生懸命に走り そして可愛いダンスを見せてくれました003.gif
先ずはじめに みんなで行進して 園長先生のお話があって・・・・・・・
それから 体操をして 運動会は始まりました。
*~運動会~*_c0076141_11243640.jpg

ところが ↑の写真を2枚ほど撮ったところで 
デジカメさんの電池切れ>o<なんて事でしょう!!!
私ってダメね。。 肝心な時に間が抜けていて。。
でも娘達が 撮っていたので メールで送ってもらいました^-^*
*~運動会~*_c0076141_20293687.jpg

*~運動会~*_c0076141_11245771.jpg

ミツバチさんの格好で とっても可愛くダンスが踊れました~♪
今年の運動会は ひなちゃんのダンスが ダントツで一位かな~
あお君も 玉入れや障害物リレー 頑張りました。

午前中の競技が終わり みんなでお弁当です。
今年は ひなちゃんパパ方のおばあちゃんにパパの妹ちゃんも来てくれました。
毎年 私の実家の兄が この季節になると 地の松茸を送ってくれます。。
*~運動会~*_c0076141_113345.jpg

それで 松茸ご飯を炊いて お弁当に。。。
今年取れた銀杏も レンジでチンして。。散らしてみました。
*~運動会~*_c0076141_11373129.jpg

午後から あお君の障害物リレーがあって・・・・・・
最後に年長さんのリレーが 最大のイベントでしょうか。。とっても盛り上がり、、、
今年の運動会は 終わりました~☆
園児みんなに 金メダルが渡され、、、 あお君も嬉しそうです\^o^/
*~運動会~*_c0076141_11454363.jpg

でも あお君、ひなちゃんの黄色組みは 頑張りましたが 4組中4位と残念な結果に
終わりました。。
今年の運動会も 誰も怪我することなく 無事に終了しました*^-^*
Commented by genova1991 at 2008-10-13 12:06
こんにちは~♪
ひなちゃんのミツバチさん!
何て可愛いのでしょう~~~♪♥♪
花盛り満開ですね~♪って、まだまだこれからなのに、、^^;
運動会も幼稚園時代が一番可愛くて楽しいですね。
小学校になると、あれこれあれこれ出てきますし(笑
豪華な本物の松茸入りの松茸ごはん入りのお弁当で
楽しい美味しい良い運動会でしたね。
それにしても、美味しそう~いい匂いがするのでしょうね~♪
イイナァ~あおくん、ひなちゃん^^♪
順位はいいにこしたことはないのでしょうが、
参加して楽しむことに意義ありですものネ^^
怪我もなくて楽しくて何よりでした。
Commented by magomagom at 2008-10-13 20:29
こんばんは♪

ひなちゃんの ミツバチさん すっごく 可愛いですね~♪
おしゃまで とっても 可愛い♪ (●^o^●)

お弁当・・・ 豪華ですね~!!
松茸ご飯の人参も 紅葉みたいで 銀杏と 一緒に 盛られてて
秋満載♪ 私の大好きな 海老フライも 美味しそう^^

4組中 4番でも あお君の金メダル 光ってますよ~^^v
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-10-13 20:53
まぁ~可愛い豆選手の運動会、この中からオリンピックの選手が誕生するかも知れませんね
ひなちゃんのミツバチハッチ?ポーズも決まってますね
御家族でご一緒のお弁当も美味しそう、松茸の香りがここまで届きますよ
午後からの力になったでしょう、良い思いでですね。
Commented by akicosmosA at 2008-10-13 22:58
昨日は気持ちのよいお天気での運動会、豪華松茸のお弁当に
目が集中でした。(笑)
みんなが集まってお弁当を食べるなんてもう大分してません。
和やかなランチタイムの皆様の笑顔が浮かぶようです。
ひなちゃんのミツバチも可愛いしあおくんの金メダルも
輝いてとてもいい一日でしたね。
下記コスモスが素敵に生けられて秋を感じます。
いい感じですねえ☆~**

rinちゃんのお顔が並んでプププ~**
和みました。
カー君セクシーすぎてドキ!(爆)
Commented by jyoze-mama at 2008-10-13 23:23
今晩は~こちらも運動会だったんですね~
お天気も良くて良い運動会でした。
デジカメ電池切れでいけませんでしたね~
私は電池は前の日にバッチリ入れていたのですが
肝心の望遠を忘れてしまい・・・><;
やっぱり私もどこか抜けてますね~(笑)
松茸が入ったお弁当とっても美味しそうですね~
こちらは天使ちゃんが丁度お昼に寝てしまい
抱っこしてて写真撮るのをすっかり忘れていて
気が付いたときは食べた後で・・・残念でした~(笑)
ひなちゃんのミツバチさんもとっても可愛くて~
金メダルを貰ってあお君の嬉しそうな顔!!!
みんな怪我もなく終わって良かったですね~♪
Commented by manapy5 at 2008-10-14 09:17
おはようございます♪
一昨日は運動会日和でしたね。。ご近所の幼稚園も小学校の校庭で賑やかに運動会でしたよ。。

ひなちゃんのみつばちちゃん。。かわいい~~~
reisenさんかわいくてたまりませんね ふふ
あおくん。。金メダルを自慢げに見せてかわいいです~~
かわいいさかりの二人のおまごちゃんと
豪華なまつたけごはんのお弁当。
至福の一日でしたね☆☆☆

↓rinちゃんのデコチョコいいわぁ。。うふ
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 10:24
♪genovaさん おはようございます^-^

とってもいい運動会日和で 楽しい運動会でした。。
ひなちゃんは 年少組ですから ちゃんと出来るか心配でしたが
お陰さまで 可愛く踊れました(ばぁばバカです・・・お許しを。。)
滋賀は 松茸が少しですが まだ取れるようです。。
毎年、 送ってもらえるのが楽しみです~♪
二人は従兄弟同士ですので 同じ黄色組にして下さったようですが
とにかく黄色組さんは みんなオットリしていて・・・・・・・・
やはり 運動能力の差を感じました。。
そうですね。参加して楽しめば いいのですよね(笑)
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 10:35
♪シュナママさん おはようございます^-^

10月体育の日あたりは あちこちで運動会がありました~♪
ひなちゃん ミツバチさんの衣装をつけて お尻をフリフリして
可愛く踊れました。 
思わず拍手をいっぱいしていました(ばぁばバカです。。お許しを。)
ひなちゃんパパ方のおばあちゃんもいらして下さるっていうので
朝から 頑張って作りました。
人参も紅葉の形にして 秋のお弁当って感じにしてみました(笑)
でも子供達は たきこみご飯はあまり好きじゃないので 
食べてくれません。 あお君は おにぎりでした~

幼稚園の先生方も 考えてくれているのですね。
みんな金メダルで 大喜びでした~♪
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 10:46
♪tukasaさん おはようございます^-^

そうですね。 リレーで走るのがとっても早いお子さんが 
たくさんいましたから・・・
将来 オリンピックに出る可能性は あるかもですね^o^/
我家の孫達は ちょっと無理かもです。。(笑)
昨年のあお君の運動会では ひなちゃんが今年こんなに
可愛く踊れるなんて 想像も出来ませんでしたが・・・・・・
子供の一年の成長は 本当に驚くばかりです^^

総勢9人でいただく外でのお弁当は 久し振りに美味しかったです~
とってもいいお天気に恵まれた 思い出に残る運動会でした***
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 11:00
♪こすもすさん おはようございます^-^

茅ケ崎の小学校は 春の運動会です。 やはり運動会は秋が
いいような気が致しますが・・・・・・・
金木犀のいい香りのもとで 行われる運動会 いいですよね^o^*
みんなで集まっていただくお弁当って すごく美味しく感じませんか。。。
ばぁばバカで ごめんなさい~
ひなちゃんのダンスは 本当に可愛くって~♪ウルルルでございます。。
あお君も 障害物リレー 頑張って跳び箱をこえて 走りました。。
子供の一年の成長の早さに驚きです~ 
その分私は 歳を感じていますが。。(笑)

rinの顔が いっぱい並んで キャーでしょう(笑)
写真嫌いなrinですから あまりいい写真がなくて~~~
こんな顔で ごめんなさい!!ウフフ
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 11:13
♪jyoze-mamaさん こんにちは^-^

お互いに秋晴れの とってもいい運動会日和でしたね。。
私って本当にいつも 肝心な時にダメでして・・・(歳でしょうか**)
今回 ひなちゃんのパパ方のおばあちゃんが 来て下さった
ので 私は かー君の面倒は あまり見なくて良かったので・・・・・・
もうあちらのお母さまが 喜んで面倒見て下さいましたので 
助かりました。。
みんなで楽しく運動会が出来て みんなに金メダルも頂いて・・・・・・
思い出に残る とってもいい運動会でした~♪
来年も楽しみですね*^o^*
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 11:27
♪Dmamaさん こんにちは^-^

そちらもそうですか。。
こちらも幼稚園の園庭は 狭いので 毎年近くの小学校の校庭を
お借りして行われます。

またまた ばぁばバカで お許しくださいませね^^
お尻フリフリダンス もう可愛くって!!たまりません。。
女の子は オシャマさんですからね。
朝早くが苦手なばぁばですが この日ばかりは あさ5時半に起きて
お弁当作りに 励みました~
運動会が終わって 家に帰ってきて、、、、、、
一眠りしてしまいました(歳はとりたくありませんね。 疲れました!!)

rinちゃんは 笑った顔の写真がなくて。。。
口をあけるとベロ~ンと舌が出て ヘンな顔になりますので・・・・
ちょっと緊張したような こんな写真しかなくってね。。。
Commented by mikikof3 at 2008-10-14 11:39
こんにちは♪
運動会はやっぱり10月が良いですね。
うちの近くの小学校も幼稚園も9月にやっちゃいます。
残暑の厳しい中の練習。子供たちも大変ですよ。
豪華な手作りお弁当♪
いいなぁ。なんだか懐かしい。
子供が大きくなって、学校との縁が切れました。
忙しかったけれど、子供の小さい頃が一番充実していたように思います。
ひなちゃん。とっても可愛らしいですね。(*^_^*)
銀杏。レンジでチーンすれば良いのですね。
真似してみよっと。(^_^)v
Commented by reisen-rin at 2008-10-14 19:00
☆mikikoさん こんばんは^-^

そうですね。9月は 残暑でけっこう暑いですから やっぱり
運動会は 金木犀が咲く10月がいいですよね~
お昼のお弁当をみんなで食べるって 楽しいし 美味しいですよね。
家も久しくなかったのですが 孫のお陰で 再び味わっています^-^
本当に 子供が小さい頃は とっても忙しかったけれど
充実した楽しい いい時代だったように思いますね~♪
銀杏ね、 紙の袋に入れて塩も少し振りいれて 口を二回くらい折って 電子レンジでチンして 中でパーンって音がしたら 出来ているようです。
中で割れる音が ちょっとびっくりしますが・・・・・・
全部破裂すると 粉々になってしまいますから ひとつ位が
破裂したら もう止めて 後はキッチンバサミで殻を割って下さい~
Commented by オードリー at 2008-10-14 22:41 x
電池切れ。。。やってしまいましたね。レイセンさん(笑)
でもわかります!
わたしは、家を出ようとして、カメラを見たら
あっ 充電してない(>_<) ってことが何度か。。。
ひなちゃんのミツバチさん、かわいい~♪
こんな格好でダンスしてくれるなんて、メロメロですねぇ。
それにしても、豪華なお弁当なんですけどぉ~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by reisen-rin at 2008-10-15 09:18
♪オードリーさん おはようございます^-^

はい、やってしまいました>。<
いつもは 電池大丈夫かなぁ~って気をつけているのですが・・・・・・
肝心な時に やってしまう 間抜けなレイセンですーー。

年少さんは 小さくて可愛いのに お尻フリフリして踊る姿は
もうメロメロです^-^ 
こんなちいさな子供に 教える先生も さぞ大変だった事でしょうね。
先生にも金メダルを。。。
Commented by rise_1246 at 2008-10-15 14:18
ご無沙汰していますね~reisenさん♪
もう!凄いお弁当に目が釘付け!!(爆)賑やかしに行くんだった~~!(爆)
お天気も良くて本当に皆さん集まって楽しい日だったのですね~。
子供のお遊戯って”頑張って練習したのね?”って思うだけで感激します
よね。
      ↑
ほんと!先生にもメダル差し上げたいね~♥


Commented by reisen-rin at 2008-10-15 20:51
☆riseさぁ~ん こんばんは^-^

すっかり秋らしくなって 過ごしやすくなりましたね~♪
孫達の運動会、 早起きに弱い私ですが この日ばかりは
5時半に起きて 作りましたよ。。
何しろ ひなちゃんパパのお母様が来られるので 頑張りました(笑)
小さな子供が踊る姿、 一生懸命に走る姿は 感激です~ウルウル

思うように動いてくれない園児を 指導する姿を見て・・・・
先生方、本当に大変だなぁ~と思いました。
先生方にも 大きな金メダルを差し上げたいです^-^
by reisen-rin | 2008-10-13 11:58 | 孫たちのお話 | Trackback | Comments(18)