5月は長女のお誕生日

毎年、長女のお誕生日と母の日が重なるので 一緒にランチに行っていたのですが
今年は 長女がB型のインフルエンザにかかり 三人でお食事に行く予定でしたが
行くことが出来ませんでした、、、、、、、、、、
やっと22日に 三人の予定が空いていたので 天青でランチをしました。
c0076141_10261812.jpg


とっても上品なお味で 私は少しの量で美味しいものが頂きたい・・・・・・
こちらのお料理は本当に美味です。
c0076141_1050518.jpg

c0076141_10502476.jpg

c0076141_10504380.jpg

バースディーということで 特別なデザートをご用意してくださいました。
バースデーソングのオルゴールを鳴らして、記念の写真も撮って下さいました。
季節の新生姜で炊いたご飯が とっても美味しかったです。
新緑も綺麗!!
c0076141_1121254.jpg


c0076141_11253776.jpg


Moreカルミアの花
by reisen-rin | 2017-05-25 11:22 | お誕生日

プレゼント

私のお誕生日に 娘や孫たちからプレゼントをもらいました。
毎年 有難うね!!
長女には パジャマが欲しいわ!!と言っておきましたら、、、、、、
WINGのお高いパジャマを頂きましたわ。
c0076141_116519.jpg

AくんとDちゃんから お花を、、、
次女からは サーモスのポット(イニシャル付き)を、、、
アレンジメントで作ったお花
c0076141_11144274.jpg

が枯れてきたので A君とDちゃんにもらったお花で
c0076141_111625.jpg

取り替えました。
それから、それから~
なんと次女がお誕生日のプレゼントにと La Table de Toriumi でランチをご馳走してくれました。
なんでも 福袋のお仕事(アロマハイストーン)で少々ですが・・・・・・だそうで、、
c0076141_1129324.jpg
  
ウゥーーーン とっても美味しかったわ。久しぶりにこちらでお食事をしました。
なんかこのところ、美味しいものばかり食べて いいのかしら???
まぁ~元気で生きているうちに 美味しいもの沢山食べておきましょう003.gif
by reisen-rin | 2017-02-09 11:35 | お誕生日

次女と私のお誕生日

年が明けてもう2月になりました。
2月は 次女と私の誕生日の月です 毎年やってくる日ですが・・・・・・・
先日 女三人で 横浜高島屋に行って来ました。
ポイントがけっこう溜まっていたので そのポイントで三人でランチを、、、、、
ここでお誕生会しておこうねって みんなには内緒でね003.gif
何処も入っているお店ばかりで 結構迷って一度も行っていないなだ万に(結構お値段が!!!)
でもなんとかポイントで食べられそうなので 入りました。
さすがなだ万、とっても美味しかったです~~
c0076141_10335888.jpg

私は 最近美味しい鰻を食べてなかったので 鰻にしました。
こちらの鰻は いつも食べる鰻とちょっと違ったお味で 
とってもあっさりとして 私の好みのお味で満足しました067.gif

同じ階で バレンタインディーのチョコレートのお店が、、、どれを買おうか!!
迷ってしまいます。
一番可愛いこんなチョコを買いました。
c0076141_10454567.jpg

地下に行って 孫達におみやげのケーキを買って、、、、、
c0076141_10504715.jpg

ジョイナスをブラブラと。。セールも残り物といったものばかり。。
今日は、とっても美味しいランチに満足!!
孫達は あまおうのケーキに満足!満足!!でした043.gif
by reisen-rin | 2017-02-09 10:57 | お誕生日

イチゴ狩りとお誕生日

2月6日(土曜日)に 今年もイチゴ狩りに行って来ました。
(杉山農園)毎年行くところです。
今年は 七種食べ比べっていうハウスがあって それにしてみました。
c0076141_162427.jpg

c0076141_1674291.jpg

イチゴの種類は やよいひめ、とちおとめ・・・・・・・・・・
他の名前忘れました(笑)
それから ピンク色したイチゴ ちょっと違った桃の味がして とっても甘かったです~
c0076141_15585129.jpg


K君、大きなイチゴに ビックリポンです!!
c0076141_1611215.jpg


Dちゃん、今年は一人で取れるのでしょうか?
c0076141_1645010.jpg

取れたようです。。
去年は イチゴにお口をもっていって 食べようとしていましたが。。

取っていい時間は 30分くらいで 大人、小学生以上一人 1700円ですが
そんなにいっぱい食べられません。

2月は 次女と私のお誕生日でした。
私のお誕生日に A君家族、Hちゃん家族で プレゼントをいただきました。

Hちゃんから 自分のおこずかいで お花をくれました。
Hちゃん、有難う!!!
c0076141_16253730.jpg

ばぁばなのに 野球盤?本当にこれでいいの??って言っていましたが、、、
3Dの野球盤 孫達と一緒に遊んで楽しかったですよ003.gif
c0076141_16162731.jpg

ケーキは いろいろなお味を楽しむ為に・・・067.gif
c0076141_16183347.jpg

隣町のケーキ屋さん、やっぱりおいしいわ~

それから自分の誕生日のお祝いに。。
足を骨折してから 何か月かほとんど 外に出なくって運動不足で体重が増えて・・・・・・・・
最近、お腹がポッコリ出てきたので 今、盛んにテレビでCMしているこれ!!!
エステの先生にも勧められて。
c0076141_16242056.jpg

果たして いつまで続くことやら???
いい成果が出ることを期待して(*^0^*)
by reisen-rin | 2016-02-13 16:34 | お誕生日

A君のお誕生日

次女の長男A君のお誕生日です。  今年で12歳(6年生)になりました。
我家では A君が 今年最後のお誕生日を迎えました。

12歳になり 最近は身体もガッチリしてきて とても頼もしくなってきました。
プレゼントも 自分の好きなものを買いたいというので 私はお祝い金をあげました001.gif
私の家のゴミだしから お買い物まで何でもやってくれる とっても優しい子に育って
私は 嬉しい限りでございます。
力も私を悠に超えて 力強くなってきました066.gif

小さなころは キャラクターの絵を描いてもらっていたケーキでしたが
最近は 「なんでもイイよ~!!」と、、、、、、、、
果物が一杯のったケーキにしました。
c0076141_11464877.jpg

「A君12歳、誕生日おめでとう!!」067.gif
c0076141_11491498.jpg
c0076141_11492767.jpg


来年は もう中学生です。随分大きくなりました。

こんな頃もあったんですよ。
c0076141_11515613.jpg

アンパンマンが大好きで ケーキはアンパンのお顔でした003.gif
子供の成長は あっという間に 大きくなって、、、、、、
私は どんどん衰えて 小さくなって(笑)

12月にピアノの発表会があるので 彼は今、その練習に励んでいます。
by reisen-rin | 2015-11-25 11:56 | お誕生日

私と次女のお誕生日

最近、パソコンを開ける機会が少なくなり 投稿が月に一回?
寒さで私の体調は すぐれず あちこちの病院に行くのが忙しくって・・・・・・・<言い訳>

さて、2月に入り節分の日は 次女のお誕生日です。
いつもなら 私と二人の合同お誕生会をするのですが Dちゃんがインフルになり
次女家族は 我家との交流は出来ません。(なぜならこれ以上私は病気をしたくない)

ですから 節分の日は Hちゃん、K君とママと4人で 恵方巻を作りました。
Hちゃんも D君も結構うまく巻けました。
この頃、 写真を撮ることも忘れています(認知症かしら~?)

A君は インフルじゃないけれど、、、、、 
我が家には来られないので 僕も作りたいと残念がっていたようです015.gif
A君、次女はインフルはうつらなかったようですが、、、パパはうつってしまいました。
だから A君はインフルではないのですが(保菌者かも?わからないので!)
我家に 2週間位来られなかったのです(ストレス溜まっている、だってipad出来ないんですもの)

なんとか次女家族も元気になり お誕生日会を兼ねて みんな9人で 天ぷらを食べに
行きました。
私のお誕生日には みんなでお花をくれました。
c0076141_10274723.jpg

なんか欲しいものがある?って聞かれたのですが???
別に欲しいものがなく、、、、一番欲しいものは 健康な体が欲しい!!(笑)
「うぅーーん しいて言えば ブラ付ヒートテックの下着が欲しいわ。」
そんなもので良いの!!と言われましたが 子供達から そんなにお高いものも
欲しいと言えないし、、、、、、043.gif
そうそう!!とっても欲しいものがあったわ。 
年が毎年減っていって 若くなっていくお薬(そんなものあるわけないわね。002.gif
by reisen-rin | 2015-02-17 10:50 | お誕生日

私の誕生日

今年も また一つ年を重ねてしまいました。っていっても 自然に日々が
過ぎてゆくにつれ 悲しいかな年はとってしまいますよね。
最近は 一日、一年が早くって、、、、、、、

でもプレゼントをもらうのは とっても嬉しい003.gif
いつもお買い物に行く時見ていたランプが 欲しいと思っていました。
娘たちに 何が欲しいと聞かれて あそこのお店のランプが欲しいわ。。
頂きました!!!
さすが家の娘たち 有難う043.gif私のリクエストに答えてくれて!!
c0076141_1211385.jpg
 
そして 孫たち一人ひとりから お花ももらって 感謝 感激。

婿殿たちからも プレゼントを頂きました。
c0076141_125258.jpg


そして私から 私へのプレゼントは、、、これ!!
ランプが欲しかったので プレゼント貰う前に買ってしまいました。
インドネシアで作られた硝子のランプだそうです。
c0076141_12232254.jpg

それから SumireちゃんのCD*黄昏のビギン*この曲大好きです。
彼女自身もとっても素直で 可愛いから016.gif
c0076141_12401891.jpg

お誕生月が早いと なんだか誰よりも早く 年をとるような気がして~~~
 
by reisen-rin | 2014-02-07 12:31 | お誕生日