カテゴリ:我が家のワンコ( 34 )

シャンプーに行って来ました。

先日、 rinちゃんとリボちゃんと一緒に 
毎回お世話になっている所に シャンプーに行ってきました。
送迎してくださるので とってもありがたいです。
引越したマンションは ペットはマンション内は 抱っこするという規約があって
エレベーターの中も 抱っこですから rinは8.2キロもあるので 
重くて そして降りたいと動くので 大変ですー。
ワンちゃんにも生まれつきの性格や 頭脳のよしあしがあって 
お利口のワンちゃんや そうでないワンちゃんもいるそうなので 
rinちゃんは どちらかというと 後者の方でしょうか?002.gif
リボちゃんは お利口だし 軽いのでとっても楽です。

c0076141_10353787.jpg

c0076141_1036189.jpg

リボちゃんは今年11歳になります。 お口の周りが白くなって ちょっと老けましたね。

さて 今年もアマリリスの花が咲く季節になりました。
真っ赤なアマリリスが 今年も綺麗に咲いてくれました。
c0076141_10583756.jpg

c0076141_10463286.jpg

蕾が4個つきまして 今は3つの蕾が開花し 鉢は小さいのに 頭が重そうです001.gif

今頃ですが 先日のコーラスの発表会の写真が出来ました。
c0076141_11125055.jpg

by reisen-rin | 2014-05-30 11:05 | 我が家のワンコ

rinちゃんは元気です!!

rinじいさまが 4月29日に 兄の家から 我が家に戻って来ました。
今年で 12歳になるので 我が家も引越しして落ち着きましたので
長い間 兄の家にお世話になって申し訳ないのと もうrinも老犬ですので
最後は我が家でと思いまして・・・・・・・・

しかし、もっと老いているかと思いきや よく食べるし よく〇〇ち出るし、、、、、、
我家が変わって 落ち着かないのか よく吠えます。
マンションなので 吠えると ご近所迷惑になるので ちょっと気を使います。
c0076141_9404741.jpg

すっかり 爺さまになっております003.gif


5月11日は母の日でしたね056.gif
今年も 娘達から プレゼントをもらいました。
 
私が今履いている スリッパがこんなのですので・・・・・・・・
c0076141_9495032.jpg

歩きながら お掃除していますが。。。。。
長女から 素敵なスリッパをもらいました。
c0076141_951827.jpg

次女からは 可愛いアヒルちゃん親子。
c0076141_952954.jpg

これには なぜかと申しますと
私が 白のアヒルちゃんを お風呂に浮かべて 癒されているという話をしたところ
白ちゃんだけでは 寂しいのではないかと 家族をくれました。
c0076141_9581112.jpg

お母さんアヒルもいます。
「みんなお母さんについて行くのよ」。とか言って お風呂でひとりごとを言いながら
入っています001.gif
c0076141_9583072.jpg

スイッチを入れると 光ります とっても綺麗な色で 暗くして
のんびりお風呂で。。。うぅ~~~~ん、癒されます~~。

お花も頂きました。<母の日といえば カーネーションですね>
c0076141_1013226.jpg


 
by reisen-rin | 2014-05-15 10:13 | 我が家のワンコ

Hちゃん家族が 箱根に行きました!

Hちゃんのお父さんが お盆休みなので 家族4人で 箱根にプチ旅行に。。。
その日は ちょうどりぼちゃんのシャンプーの日だったので 私がお預かり。
りぼちゃんは お昼過ぎに シャンプーから帰って来ました。
久し振りに 我家に来て嬉しそうです。
クーラーのきいたお部屋で 寛いでいます。
c0076141_1064198.jpg

今日は ヒマワリのバンダナをつけて貰いましたのよ。
c0076141_107372.jpg


暫く お部屋をウロウロしていたのですが・・・・・・・
何か 玄関のほうで カタカタ、ゴットンと 音がするので 見にいけば、、、、、、
なんていう事でしょう!!!
りぼちゃん、 私のとっても履き易くて お気に入りのサンダルを 
かじっているではありませんか(ガァーーーン)
日頃から りぼちゃんは そんな悪さはしたことがなく とっても安心していたのですが、、、、
もう履けませんわ008.gif
c0076141_10131932.jpg

c0076141_1013445.jpg


そして Hちゃん家族が帰って来たので その事を報告したのですが
娘も驚いていました。「 家では絶対 そんなことしないのにねぇ~」と・・・・・・・・・
箱根のおみやげを貰って りぼちゃんの悪さは 帳消しと相成りました<トホホホ。。>
c0076141_101865.jpg

by reisen-rin | 2011-08-19 10:20 | 我が家のワンコ

夜のお散歩

マンションから 見つけたイルミネーションを 「rin&りぼちゃんのお散歩しながら
見にいこうよ。」って あお君から電話があったので 行って見ました。
c0076141_23222944.jpg

いつもお散歩で 通るお家です。
夜の写真は 得意じゃないので あまり綺麗に撮れませんでしたが・・・・・・・
c0076141_23154974.jpg

c0076141_2316948.jpg

そして、マンションのすぐお隣のお家では アンパンマンのイルミネーションが 
毎日、綺麗に光っています~☆
c0076141_23412247.jpg

c0076141_23414441.jpg

rinちゃんが引っ張るので うまく写真が撮れません。
c0076141_23335376.jpg

rinちゃん 久々の登場でしたが ボケボケ写真で ごめんなさい~
by reisen-rin | 2008-11-26 23:43 | 我が家のワンコ | Trackback

フラショーを観に行って来ました~♪

茅ケ崎市は アロハ委員会があります。 そしてアロハでクールビズに取り組んでいます。
10月4,5日には 茅ケ崎アロハ2008Mahaloが 行われました。
駅のペデストリアンデッキーで 市内でフラを練習しているチームの方々で
フラショーが 開催されました~♪
c0076141_19454550.jpg

ひなちゃんもフラ教室に行かせようかと ママが考えているので いい機会かなぁ~と思って
ひなちゃんとママと三人で 観に行って来ました。
そうしたら フラチームの中に 幼稚園のお友達がいて より一層ひなちゃんは
フラをやる気になったようです^-^
c0076141_19432046.jpg

c0076141_1944837.jpg

皆さん お若くって さすがお上手でした~♪
c0076141_19472722.jpg

c0076141_19475780.jpg

↑このメンバーには 次女のお友達がいました。。
c0076141_19492665.jpg

c0076141_19503381.jpg


そして午後からは*****
by reisen-rin | 2008-10-04 20:30 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(24)

rinちゃん りぼちゃん 可愛い??

いつも可愛いゴマちゃんが 浴衣を着せてもらっていたのをみて
我家の子達にも 着せてあげたくて netで 浴衣を検索して・・・・・・・
色違いの朝顔柄の浴衣を 注文しました。
相変わらず rinは着せられる事が 嫌で逃げて なかなか着せられません。
やっと何とか着せられました。 ふ~う~ rinちゃん おとなしく観念しなさいよ~~
c0076141_19361998.jpg

暴れて 嫌なものを着せられてのびています・・・「ぼくちゃん こんな暑いものきたくないよ~」
こんな感じになりましたが~~~~
c0076141_19332546.jpg

どないです~ ボクちゃんの艶っぽい?? 後姿。。。
シュナママさんに頂いた うちわもちゃんとさしました~♪
「もう脱ぎたいよ~」って 訴えておりますので*** 
撮影も終わったので そく脱がしてあげました(笑)
c0076141_19412241.jpg


さぁ~て 次はりぼちゃんに。。。。。
ひなちゃんちに行って りぼちゃんにも着せてあげる事に・・・・・・
りぼちゃんはお利口です。 おとなしく着せられました。
あっ、 うちわを持ってくるの 忘れてきました>0<
c0076141_19462380.jpg

c0076141_19442933.jpg

この子も やっぱり写真を撮る時は なにかごほうびをあげないと
じっとしていません。
この目線の先には。。。
c0076141_19455650.jpg

我家の子たちは ゴマちゃんのようなトップモデルには 絶対なれません。

もうちょっとみてね~♪
by reisen-rin | 2008-06-22 21:03 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(20)

シャンシャン・シャンプーに。。。

春が来たかと思って喜んでいたのもつかの間・・・冷たい雨が降って真冬に逆戻りしました。
いやぁ~ホント、サム~~~イ。。。。。、、、、、
そんな日にrin&りぼは シャンプーのお迎えが。。。。。
湿気の多い日は rinちゃんはワンコ臭くって・・・・・・シャンプーしてもらって良かった!!
c0076141_2131581.jpg

c0076141_2132585.jpg

春らしいバンダナをつけてもらって rinちゃんちょっと女の子みたいかしら??
りぼちゃんもかわいいかしら??
c0076141_2134214.jpg


~春の花~
by reisen-rin | 2008-03-20 21:45 | 我が家のワンコ | Trackback

春をさがしに。。。

♪~春が来た~春が来た~ どこにー来た~♪
春がやってきました~ こぶしの花や沈丁花が 咲き始めました。。
よもぎもたくさん出ていました。 
よもぎを摘んできて 今年も草餅を作りましょうか・・・・・
暖かな日曜日、おにぎりを持って近くの大きな公園に rin&りぼを連れてお散歩に
行って来ました。
c0076141_19473869.jpg

c0076141_19433814.jpg

rinちゃんも 暖かな公園で楽しく遊びました。
c0076141_1946338.jpg

大きな公園で遊んだ後は いつものすべり台がある小さな公園に。。。。。
c0076141_194918.jpg

タイヤのブランコに仲良く乗って~
<こちらの公園で 見つけた野草やお花の色々。。>
c0076141_19505152.jpg

オオイヌフグリの花がこんなに綺麗に咲いて・・・可愛い!!
c0076141_19525462.jpg

c0076141_19531650.jpg

c0076141_19545071.jpg

カラスノエンドウのお花も可愛く咲いて・・・・・

土曜日にコストコにお買い物。。。
by reisen-rin | 2008-03-16 20:18 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(26)

シャンシャン・シャンプーに行ってきました~

rin&りぼちゃん、シャンプーに行って来ました。
可愛いバンダナもつけてもらってきましたよ~。
c0076141_22282429.jpg

rinちゃんのお顔が真っ黒で、よくわかりませんね~
c0076141_2229285.jpg

りぼちゃん あお君が幼稚園から帰って来て
おやつを食べていたので 気になって仕方ありません。
ひょっとしたら おこぼれがあるかもしれないから とりあえず下でものほしそうに
待っていようか~と待機しています。
c0076141_22293357.jpg

なかなかもらえません***
「ねぇ~ねぇ~あお君 何か頂戴よ~」
c0076141_22302446.jpg

あっちに行ったり こっちに来たりと ソワソワ~~ソワソワ・・・・・・・
「あお君、 甘いパンはあげちゃダメね!!」 
サンドイッチのパンの端を少しもらえました*^-^*
by reisen-rin | 2008-02-24 22:18 | 我が家のワンコ | Trackback

Happy Birthday rinちゃん!!

今日は 倫太郎の6歳のお誕生日でした。
もう6年が経ったなんて・・・・・・月日の経つのは早いものです~
予約しておいたケーキを もらって来ました。
c0076141_20405745.jpg

こんなに可愛く ラッピングして下さいました。
中は こんな感じです。
c0076141_20415183.jpg

りぼちゃんも 可愛いお洋服を着て お祝いにおやつのプレゼントをもって来てくれました。
c0076141_2043129.jpg


ひなちゃんが ♪Happy Birthday to you♪って rinちゃんに 歌ってくれました~♪
 ***rinちゃん お誕生日おめでとう*** ケーキをもってきたら 倫太郎は
もう大興奮!!! 「ボクちゃん もう我慢が出来ません~ 」
私が 倫太郎を抑えてもダメ!!ケーキに向かって 突進です(*-*)
c0076141_20535291.jpg

c0076141_2054885.jpg

c0076141_20542565.jpg

なんて おしつけの悪いrinちゃんでしょうねぇ~  「待て!!」の言葉が通じません(><)
それから ケーキをカットして rinちゃん りぼちゃんにと それぞれあげました。。。
たくさん食べると rinは すぐ太るから 少しね!! また明日あげるからね***
c0076141_21262731.jpg

c0076141_21264469.jpg

プレゼントは ママから ↑の可愛い容器に rinが着ている洋服です。
りぼちゃんのケーキを rinは狙っています。りぼちゃんは 待てが出来てお利口です。
c0076141_21315839.jpg

<ダメダメ!! あれはりぼちゃんのよ。>
ようやく りぼちゃん ケーキが食べられました^-^
c0076141_2133493.jpg

    ☆*~☆*~☆*~☆rinちゃん いつまでも元気でいてね☆*~☆*~☆*~☆
by reisen-rin | 2007-10-29 21:37 | 我が家のワンコ | Trackback | Comments(24)


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧