カテゴリ:美味しいお店( 25 )

連日の猛暑

毎日 暑いですね。
こんな時は 冷たいかき氷を、、、、、
c0076141_15242443.jpg
c0076141_15251832.jpg

そうなんです。藤沢の鵠沼にある埜庵という天然氷で作っている
お店が 期間限定〇〇デパートで食べられるというので 私と娘達で
行って来ました。10時20分ごろに着いたのですが、、、、、、
すでに すご~い行列~~~~~~
でもせっかく来たので並びましたよ。
一時間くらい並びましたでしょうか、、、やっと注文が出来ました。
c0076141_1526386.jpg

三種類しかメニューはないので 三種類注文しました。
ちょっと変わっている 黄色いのが パイナップルのかき氷です。
三人で 少しずつ三種類のかき氷を味わって頂きました。
最後のほうは 溶けてきて味も薄くなって 食べきれませんでした。
あつーーいお茶が飲みたくなりました!!(冷え冷え~~)

お話は変わりますが
Dちゃん、最近アンパンマンが大好き!!
だからアンパンマンミュージアムにいって来ました。
Dちゃんとっても喜んで いっぱい遊んだそうです。おみやげは
c0076141_15405233.jpg


c0076141_1540579.jpg

みんな可愛すぎて 食べるのが、、、、、、、
でも私は アンパンが好きなので アンパンマンを食べました(^0^)

いつもお世話になっている会館の玄関にとっても可愛い絵があったので
思わず写真を撮りました。
c0076141_15451732.jpg

夏はハワイ、、、行きた~~~~~~~~~~い!!
でも無理。飛行機に弱い私、行けません。
by reisen-rin | 2017-07-21 15:49 | 美味しいお店

鰻食べたい!!

今日は子供に日。

c0076141_178731.jpg

今年も こいのぼりの吊るしびなを買いました。
c0076141_1793534.jpg

好きな吊るしびながあると買っているので
こんなに貯まりました。
c0076141_17115618.jpg


私は 連休でも特別出掛けるところもない でもすごく鰻が食べたい心境だったので
横浜高島屋の 野田岩に行って鰻を食べてきました。

最初は 東京の大丸の鰻を食べに行こうと思っていたのですが
テレビの朝の番組で 大丸のデパ地下の特集があったので
きっと混むだろうと思い断念しました!!

野田岩の前に来たら \(◎o◎)/!
すごい人が並んで待っています。一応名前を書いて、、、、、、、
40分~50分待ちですと書いてありましたが
私は 今日は鰻を食べたいという一つの目標で来たので 待ちました。。。
待っている間に ショッピングでもと思いましたが 疲れるし、、、、、
ひたすら待ちました。
やっと呼ばれて 食べることが出来ました。満足!!満足です!(^^)!
早く食べたくて 写真撮るの忘れました(*'▽')

何も買わないと決めていたのに・・・・・・
一階の婦人雑貨の所を歩いていたら 素敵なカラーの柄の扇子が目に入り
買わないと決めてきたのに 買っちゃいました。
ちなみにカラーの花言葉は、、、「凛とした美しさ」だそうです。
カラーのお花大好きです(^^♪
c0076141_1771128.jpg

娘達が パパの実家に行くので おみやげを買って、、、、、、
デパ地下も人でいっぱいでした。早々に
帰って来ました。
入口に飾ってあった
c0076141_17182930.jpg

写真撮影<OK>って 書いてありましたので 撮って来ました。
by reisen-rin | 2017-05-05 17:23 | 美味しいお店

茅ヶ崎天青でランチ

次女のお友達が料理長をしているお店。 毎月お品書きがかわるので
今月はどんなお品書きなのか?とっても楽しみにお食事が出来ます。
それに今回は 次女がご馳走をしてくれたので 一段と美味しく頂けました003.gif
ドリンクは 温柚子の温かい飲み物を頂きました。新鮮な柚子をしぼった程よい甘さの
飲み物でした。

前菜は・・・・・・
c0076141_10201195.jpg

こちらのお店は もともとお酒の蔵元ですから 吟醸粕や塩麹を使ったお料理が
絶品です。

温菜、主菜魚・・・・・・

c0076141_10273642.jpg


主菜肉・・・・・・
c0076141_10282549.jpg


御飯膳・・・・・・
c0076141_10302046.jpg

ご飯は 蓮根ご飯でとっても美味しかったです。

最後に甘味・・・・・・
c0076141_10305460.jpg


お酒のジュレ ほんのりお酒の香りがしました。ピスタチオのクリームも美味しかったわ。
食後のお飲み物も出ます。(コーヒー、ハーブティ、ジュースなど色々あります)

これで 今年の我が家の女三人会の忘年会は終わりました069.gif
Yちゃん ご馳走してくれて有難うね~☆
by reisen-rin | 2016-12-21 10:42 | 美味しいお店

大磯の陶器まつり

お花のお仲間が 陶芸をご主人とやっていらして 
陶器まつりに出していらっしゃるから行かないと お花の先生からお誘い頂いて
行って来ました。
本格的に工房を開いていらっしゃるようで たくさんの作品をみせて頂きました。
c0076141_13134627.jpg

私はMさんが作られた 花器を買いました。
c0076141_13144331.jpg

花器の口がお花がうまくとまる様に 工夫されています。

その後、先生とエバさん(只今、広山流のお花をお稽古中)と3人で
大磯プリンスホテルで ランチをしました。
大磯プリンスホテルは 久しぶりです。
海を眺めながら 素敵な時間を過ごせました。
お料理も とっても美味しかったです。
写真を撮るのを忘れています。(最近、色んなことを忘れます)<笑>
c0076141_13204745.jpg

c0076141_1321371.jpg

大磯は 駅周辺も自然がまだいっぱい残っていて 静かな街です。
ホトトギスやススキ,いたどりの花など 秋を感じて*****素敵な一日でした!!
by reisen-rin | 2016-10-23 13:27 | 美味しいお店

娘のお誕生日と母の日

ゴールデンウィークも最後の日。
母の日と 長女の誕生日をお祝いして 隣のビルの中に入っている居酒屋あさまるで
御食事しました。
まずは 母の日のプレゼントを頂きました。
毎年 婿殿たちが お花をくれます。
c0076141_10314155.jpg

c0076141_1033222.jpg

花瓶に生けてみました。
c0076141_10345135.jpg

ピンクのダリアが とっても可愛いです001.gif

そして家族9人で食事に、、、、、、、
やはり 居酒屋は 皆さん飲んで騒いでって言う感じですから 騒がしい!!!
お隣のお部屋の その騒がしい軍団がなんと A君の同級生で
少年野球をやっている子たちと親御さんたち 楽しく飲んでおられました。
まぁまぁ~~騒がしいことです~~
たまには こういう処もイイでしょう!!
このお店、クジラのお刺身が美味しい!!
クジラの竜田揚げ 私は小学校の給食を思い出します 懐かしいお味です。
みんなお腹が空いていたのか 写真を撮ることを すっかり忘れて食べていました。
そしてお刺身の船盛が来たとき、 娘たちとあっ、写真撮るの忘れてた!!

鯛はまだ生きております。 ちょっと可哀想な気がして、、、、、、、、
c0076141_10463379.jpg

さすが 美味しい~~~~
マグロも とっても美味しかったわ003.gif

そして私の頼んだ鯛の煮つけ。
c0076141_10485220.jpg

これは本当に 美味しかった みんな絶賛しておりました。
ちょっといっぱい注文しすぎて 食べきれずお持ち帰りしました。

連休最後の一日、 久しぶりにみんなで 楽しく美味しものが頂けて満足な一日でした068.gif
by reisen-rin | 2016-05-10 10:57 | 美味しいお店

ちょっと遅い新年会

2月24日、茅ヶ崎の天青で お花の先生と生徒さんたちで 遅めの新年会を。。。
私は 足を悪くしてから 暫くお花は 休会にしていたのですが、、、、、、、、
先生からのお誘いを受けて 出席致しました。
久しぶりの天青のお料理が頂けました。
c0076141_11251222.jpg








c0076141_11254923.jpg

c0076141_11271511.jpg
c0076141_11322468.jpg

c0076141_11325420.jpg








毎月違うメニューが出されるから 何度行って飽きません!!

~*~久しぶりに着物を着ました~*~
by reisen-rin | 2016-03-01 12:01 | 美味しいお店

娘達とランチ

秋分の日も過ぎ すっかり秋になり 陽が落ちるのが早いこと、、、、
最近 娘たちと良くランチします。
天青は 時々行くのですが 今日はMOKICHIの方に行ってみました。
こちらのお店は 同じ敷地内に 新しくできたお店です。
c0076141_16564869.jpg

やはり蔵を改造して作られたレストランです。
c0076141_16574052.jpg

素敵なお店です。
勿論、ビール、日本酒なども販売しています。
c0076141_16585348.jpg

パン屋さんも以前あったお店から こちらに移ったようです。
とても広くて ゆっくりとお食事できます001.gif
私たちの注文したものは
c0076141_1764787.jpg

軽いサンドイッチや キッシュなどがメニューにあります。
パンも買って 中でも食パンは ふんわりもちもちで とっても美味しいかったです。

Moreある日の孫たち
by reisen-rin | 2015-10-11 17:23 | 美味しいお店

残暑見舞い申し上げます

お盆も過ぎましたが まだまだ猛暑が続いています。
先日 女子会(娘二人と私)で 天青のランチに行って来ました。

こちらのランチは 毎月メニューが変わりますので 本当は毎月行きたいのですが、、、、、、、
毎回 私は ソフトドリンクは柚子林檎ジュースを。。
柚子の爽やかなお味が とっても気に入っています。
娘は あまりビールが飲めないのですが こちらのオリジナルビールは 
美味しいと言っていました。

c0076141_10411981.jpg

今日のお料理も とっても夏らしく 美味でございました。

13日は 横須賀に お墓参りに行って来ました。
こちらには とっても美味しいパスタのお店があって 横須賀に行けば
絶対に行くお店です。
行きは 次女家族と車で、帰りは 横浜のトミカ博に行くというので
私は 長女家族と電車で帰ることにしました。
c0076141_113444.jpg

横須賀駅までタクシーで、降りて 公園で海をみていたら 大きな魚がいたのですが
ここは魚釣り禁止区域なので 観るだけのお楽しみでした003.gif
実はHちゃん達 魚釣りが大好きで 良く海にいっているようです。

電車の中で 私が随分前の事だけどね、 鎌倉に 美味しい白玉のお店があるのよ!!
って話をしていたら 娘も孫も行ってみたい!!
鎌倉駅寸前で じゃ~行ってみようか・・・・・・・・・
私はすっかりお店の名前も、住所も忘れて、、、、
娘がスマホで調べて 暑さの中歩いて やっと目的のお店に 着いたのですが、、、、、

なんとすごい行列008.gif
2時間待ち位だと言われ 私たちは諦めることにしました。
この暑さの中で外で2時間は とても待てません!!
ということで たまたま お隣に小さなお店でしたが かき氷があったので
そちらで 一息つきました。
また暑い中を 鎌倉駅まで歩いて 帰って来ました。
そこでなぜか私は 江ノ電で帰ろうか?
そうだね、久しぶりの江ノ電、そうしようか。。。

だが、 なんと駅に入ったら すご~い人、人で・・・・・・・・
後で解ったのですが 江ノ電で事故があったらしく 電車が遅れていたようです。
今日は 何事もついていない 一日でした007.gif
by reisen-rin | 2015-08-19 11:19 | 美味しいお店

久しぶりのデパート

このところ、 梅雨空なのか毎日曇っていて うっとうしい日が続いています057.gif
私の足も、もう治ったように思っていたのですが・・・・・・・・
こんな日は なんだか足が痛くて 肩が凝って 身体の調子がイマイチな毎日です。。。


先日、長女の義妹が ご結婚されるので お祝いの品を買いに。。。
お昼前ですが まずは ランチをして、、、、、、
いつも行くお店で ステーキランチを頂きました。
c0076141_1132412.jpg

こちらのお肉、とっても柔らかくて 美味しいので 良くいただきます。
お腹も 程よく満たされて 食器売り場に行って。。。

ロイコペに 素敵なペアカップがあったので、、、
「それがいいわ!」と3人一致で決まりました。
ついでに 自分のマグカップも 買ってしまいました。
イニシャル付の 大きなカップで 使い勝手がいいです。
c0076141_11452249.jpg

朝食に いつも青汁と豆乳を入れて 飲んでいるので この大きさが気に入っています。
そして、 用事がすんだので お茶をしましょう!!
高野フルーツが こちらのデパートに最近入ったようなので 行ってみました。
千疋屋の メロンジュースが大好きで こちらのメロンジュースのお味は???
どうでしょうね?
娘達は パフェを、、、、、、
うぅ~~ん049.gif美味しいです!!
c0076141_1281858.jpg

久々の 女3人だけの お出かけでした003.gif
by reisen-rin | 2015-06-18 12:09 | 美味しいお店

美味しいわ~(^0^)

5月25日
次女が 天青でごちそうをしてくれました。
彼女の同級生が こちらの料理長をしているというので・・・・・・・
一月にも行ったのですが こちらのお店は 毎月お品書きが変わるので
楽しめます069.gif
通されたお部屋には 小さな窓があって そちらから自然の竹林が見えて
静かでとっても涼しげです。
c0076141_101982.jpg

今月のお料理
c0076141_957129.jpg

c0076141_9524081.jpg

c0076141_9512466.jpg

c0076141_1024176.jpg

お会計をしている間に 私は長女のお土産に 日本酒を買って、、、、、、、
同じ敷地内にあるパンも買って来ました。
お庭には 初夏を感じさせるお花が たくさん咲いていました。
c0076141_10233260.jpg

c0076141_10315634.jpg

とっても美味しゅうございましたわ003.gif
by reisen-rin | 2015-06-02 10:34 | 美味しいお店


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧