カテゴリ:いただき物( 6 )

頂きもの

先月、Hちゃんパパの妹さんが結婚なさって 素敵な内祝いを頂きました。
ロイヤルコペンハーゲンの可愛いお湯のみ?とお皿。
c0076141_10285562.jpg
いいですね182.png 若い方々はこれから新しい家庭を作り 楽しい生活が始める・・・・・・
私はというと だんだん年を重ねて 老いていくばかり、、、、、、
生きているもの いつかは死が どんな偉い人でもお金持ちでもいつかは。。。。。。終わりがある!!
でも、生きている限り オシャレをして 美味しいものを食べて 残る人生を 楽しみたいと思っています。
いつも買っているブティックに久しぶりに寄ってみました。
素敵なファーの半コートを買ったら、お店のSさんが 「お取り寄せしたのよ」と言って
点天の餃子?いえ点天の餃子せんべいでした。
ピリッと辛くてとっても美味しいおせんべいです。
それから いまお若い方がインスタばえするチョコレートだと テレビで放送していたチョコ。
買ったSさんは 知らなかったようです。
c0076141_10434089.jpg
私も 某デパートのネットショッピングで 京都老舗井筒屋の歌舞伎銘菓をお取り寄せ。。
c0076141_10495461.jpg
柚子の餡子も入っていました。
やっぱり普通のシナモン入りの方がみんな好きなようです。
久し振りに頂きました。なんかちょっと小さくなったような気が・・・・・・
c0076141_10532600.jpg
京都の食べ物はやはり美味しいですね。
あと、ちりめん山椒や 千枚漬け 大好きです!!!

by reisen-rin | 2017-11-08 10:58 | いただき物

わぁ~嬉しい!!

先月だったでしょうか?
最近、物忘れが激しい私です。(認知症??)笑
でも頂いた時に すぐに撮った写真です、、、、、、、
娘のお知り合いから頂きました。
新しくお店をオープンした時に お祝いで頂かれたお花です。
沢山あるとお店が 狭くなるので貰って下さいとのこと。 もちろん私はお花大好き人間。。
喜んで頂きます~~!!
娘は すぐに枯らしてしまうので 私の家に・・・・・・・・・
胡蝶蘭、いまでも凛として 咲き誇っています056.gif
c0076141_10462512.jpg

三鉢も頂いて 我が家の玄関は 花盛り(^-^)
c0076141_1047515.jpg

この↑お花は 少しずつ枯れてきました007.gif
c0076141_10482075.jpg

欄たちのお水やりは とっても難しい~

もうすぐ、クリスマス!!
c0076141_11172645.jpg

の前に A君、Hちゃんのピアノの発表会があります。
二人とも 間違えずに弾けるかしら??
私が心配しても しょうがないのですが、、、、、、
心配で、心配で・・・・・・・・・
どうか、間違えずに 上手に弾けますように ばぁばは祈っていますからね。
by reisen-rin | 2015-12-17 11:02 | いただき物

今頃ですが・・・・・・

ホワイトディーは とっくに過ぎたのですが せっかく孫や婿殿が お返しをくれたので
今頃ですが 投稿します008.gif

お返しはいいわよ!って言ったのに A君とK君が 「ばぁば、 有難う!!」ってお花を持って
来てくれました。
K君おとうさんが買ってきたのは クラブハリエのバームクーヘンが お花と一緒に入っていました。
c0076141_19275755.jpg

A君のお花は 春らしい可愛いお花です。
c0076141_1929369.jpg

玄関に 飾りました。 まだ元気に咲いています。
c0076141_1931819.jpg


D君の初節句です 
by reisen-rin | 2012-03-20 19:45 | いただき物

嬉しい頂き物

先日、 とっても嬉しい プレゼントが 届きました。
ゴマちゃんのカレンダーです。 毎月、素敵なお洋服や着物を 素敵に着こなし
少しからだの調子が悪くても トップモデルのお仕事はお断りもせず 頑張っている姿は
健気で 感激です^-^
c0076141_16351827.jpg

c0076141_16354963.jpg

ゴマちゃんも頑張っているのですが シュナママさんのご苦労も伺えて 
とっても貴重なカレンダーですので 大切にしたいと思っています。
それから いつも私の好きなものをご一緒にお送りいただいて 嬉しい限りでございます003.gif
c0076141_16435649.jpg

来年も素敵なカレンダーが出来る様に ゴマちゃん、トップモデルに精を出してくださいね。
by reisen-rin | 2011-12-27 16:44 | いただき物

こんな可愛い頂き物

先日、 コーラスのお仲間が ディズニーランドに行ってこられて こんな可愛い
おみやげを頂きました。
c0076141_2249101.jpg

私もお誘い頂いたのですが 春に横浜に出かけたときに 出先で具合が悪くなり
皆さんに ご迷惑をかけてしまったので 今回もまた具合悪くなったらどうしようと・・・・・・
心配だったので 私はご一緒しませんでした。
一泊して ディズニーランドとディズニーシーもいらっしゃったそうです。
楽しかったようです。。。あぁ~ 私も行きたかったわ*****
4年前にイタリア旅行で 具合が悪くなってから 
なんだか心配で 旅行に出かけられなくなってしまいました^^;

それから 娘のお友達が 出産なさったので 気持ちだけのお祝いを差し上げたら
美味しいお茶(りんご茶)をお返しに頂きました。
このお茶(ほのかにりんごの香りが)と一緒に頂く 和菓子を買ってきて 
一人でお茶を楽しみました。
c0076141_22484181.jpg

栗の和菓子は 中の餡が栗餡でした。甘さ控えめで 上品なお味でした*****
by reisen-rin | 2007-10-14 22:58 | いただき物 | Trackback | Comments(17)

美味しい頂き物

あお君パパがお盆休みに入り 孫のあお君家族も パパの実家に帰省して来ました。
向こうには 従兄弟がいるので 久し振りに一緒に遊べるから  
あお君は とっても楽しみにして行きました。
私はあお君に 「おじいちゃん、 おばあちゃんに よろしくね」って あお君が
伝えてねとお願いしておきました。 娘と私は はたしてあお君はちゃんと
伝えられるかなぁと 言っていたのですが <無事に着いたよ>って 電話があった時
あお君が 「ばぁーば、 ちゃんと言えたよ」 と私に誇らしげに伝えてきました。
一年 一年 彼が成長している事に 嬉しくなりました^-^ 
そして 昨日遅くに帰って来ました。
パパの実家からのお土産を たくさんいただいて来てくれました。
新鮮な とうもろこしに 梨と桃
c0076141_161978.jpg

このとうもろこしは 以前にもいただいたのですが 本当に甘くって美味しかった!!
なんでも畑からもいだものを 直売してもらったようです。
c0076141_16195595.jpg

もうこんなに大きな幸水が出ているのですね。
梨が出回ると 秋がやってきたように思いますが この暑さでは秋は まだまだのようです。。。
 
by reisen-rin | 2007-08-14 16:24 | いただき物 | Trackback | Comments(14)