滋賀へ、、、、、、

毎日の猛暑の中、3年ぶりに私の両親のお墓参りと 孫たちが琵琶湖で泳ぎたいと
言うことで 滋賀に一拍二日のプチ旅行してきました。

猛暑の中、総勢9人で動くのはたいへんです008.gif
彦根城で有名な彦根にお墓があります。
大変お腹が空いていたので ご先祖さまには 申し訳ないのですが
先に ランチをして、、、、、、、

彦根では老舗の千成亭さんで 兄達家族3人と合流してランチを頂きました。
写真撮るの忘れました007.gif
こちらのお肉は近江牛A5ランクの とっても柔らかくって美味しいお肉が頂けます。
お寺はすぐ近くで、父や母に 家族が元気で幸せに暮らせますようにとお願いして・・・・・
孫達もこんなに大きくなりましたよ・・・・・・・・

兄と甥の車で 長浜のロイヤルホテルまで送ってもらって しばし休憩!!
夕方、隣にある豊公園に行って、長浜城を見上げて、、、、、、、
c0076141_1040111.jpg

夕方だったので 綺麗に写真が撮れません。
豊臣秀吉さんも 暗くてお顔がはっきり撮れません。
c0076141_1043914.jpg


長浜城天守閣跡の石碑もかろうじて見えるかしら???
c0076141_104959.jpg

この公園に ポケモンGOのスポットがいっぱいあって たくさん捕れました。

琵琶湖に移る夕日が とっても綺麗です。
c0076141_10524168.jpg

c0076141_10544948.jpg


私は 娘家族のどちらかの部屋で寝る予定でしたが フロントの人にダメもとで
聞いてみたら ビジネス用の一人部屋が開いていますよと 言うことで・・・・・・・・
私は一人 のんびりと寝ることが出来ました。(ラッキー!)

翌日、琵琶湖の南浜って所で みんな楽しく泳いでいます。
私は、日傘、手袋などをして日焼けをしないように(この年で日焼けしたら最悪ですからね)

琵琶湖はあまり波もなく、しょっぱくないので 泳ぎやすいです。
私の子供の頃、お弁当をもって 家族とよく来たものです。
c0076141_1152284.jpg

この浜は結構石が多く 孫たちは足が痛いよ~~と言いながら はしゃいでいました。
タクシーを呼んだら なんと30分近く待ちました。 さすが田舎はのんびりしていますね。
あんまり 暑かったので私は 熱中症になりかけました。
そうこうしているうちに やっとタクシーが来て 長浜の黒壁に着いて
涼しいお店に入ったら なんとか復活出来ました。
ガラス工房で こんな可愛い亀さんを買いました。
c0076141_1125642.jpg


暫くしたら兄家族が来てくれて 新幹線の時間がまだあるので 少しお茶して
久し振りに 昔話に花が咲きました。
たった2日間の旅行でしたが 孫たちが喜んでくれたので、、、、
私は 嬉しいで~す003.gif
by reisen-rin | 2016-08-20 11:33 | 旅行

初島の続きです。

初島の食堂は 数が少なく どのお店も満席で 結構待ちましたが
入れるお店がありました。
私は、ここに来たら 絶対伊勢海老を食べようと決めていたので
勿論 頂きました。
お店の方が 大中小とありますが どれにしますか?
ハイ、大でお願いします。(値段も聞かずに 答えてしまいました)
まぁ、いいか!! と大盤振る舞いの私・・・・・・・・・
来ました!来ましたよ!
c0076141_1855342.jpg

香ばしいにおいがして 美味しそうです003.gif
さぁ~ 頂きましょう~
うん?、孫たちの目が伊勢海老を狙っていますよ。
ばぁば、頂戴、頂戴って言うものですから 半身をあげました。
わたしは 一尾全部食べたかったのに~~~
なんか食べた気がしませんでした(笑)
みんなで昼食を食べて 外に出てみると小学生組が 海を眺めていました。
台風が来るので 波が高いです。
c0076141_1722526.jpg

急に決めたので 初島でお泊りするところがなくて
熱海のホテルがとれたので 最終の船で 熱海に帰ることにしました。
初島港の入口に 伊勢海老が買えるお店があったので、、、
娘達も食べたいというので 送っていただくことにしました。
c0076141_17281872.jpg

熱海のホテルについて 暑かったので 温泉は極楽でしたわ。

みんな疲れたので 早めに寝たのですが、、、、、、、
夜中に Dちゃんが起きちゃって 遊びだしました005.gif
なかなかDちゃんは 寝てくれません。
お陰さまで 日の出を見ることが出来ました。
c0076141_1735392.jpg

5時ごろになって やっとDちゃんが二度寝に入り、私たちも 少々寝ることが出来ました。
7時半頃に 朝食を頂き、
今日は 熱海のビーチで 遊ぶことに。。。
今日も朝から32度8分あり、とっても暑い日になりました。
孫たちは 海ではしゃいでいました。
c0076141_1863733.jpg

c0076141_1872434.jpg

Dちゃん カエルの水着が まだ着られました。
c0076141_1882211.jpg

午前中は海で遊んで 熱海駅近くで また海の幸の昼食を食べて
Hちゃん家族とA君は 電車で帰り、私たちは車で帰って来ました。
途中 事故があったので渋滞に巻き込まれて、、、、、
A君、電車で帰って 正解!!!
楽しい2日間も あっという間に過ぎていきました001.gif
by reisen-rin | 2015-07-20 18:11 | 旅行

少し早い 夏休みプチ旅行に行って来ました。
いつだったか? テレビでヒロミさんが 初島のサルトビというアスレチックで楽しそうに
遊んでいたのをみて 娘達と行ってみようか・・・・・・・・・
ということで 一足早い 夏休みのお遊びをしてきました。
熱海港からこの船で 出発!!!
c0076141_10411384.jpg

HちゃんとK君は デッキで楽しそうです。
c0076141_11243555.jpg

あっという間に 初島港に到着です。
c0076141_1125328.jpg

サルトビは 身長が低い子供は 出来ないので 
A君、A君パパ、Hちゃん、Hちゃんママの 4人で挑戦してきました。
c0076141_11273484.jpg

Hちゃんパパは 初島港で 釣りに、、、一人で自由行動です。
私たち(K君、次女、Dちゃん)は お散歩しました。この日は真夏の暑さで もう4人は
ヘトヘトです~~~
やっと休憩するところに着きました008.gif
c0076141_1138973.jpg

K君もDちゃんもハンモックで一休み、ひとやすみ。。。
c0076141_1224255.jpg

c0076141_1137574.jpg

ここで、ジュースなど飲んで A君たちが帰ってくるのを 待っていました。
綺麗なお花が いっぱい咲いていました。
c0076141_126487.jpg

c0076141_1273382.jpg

c0076141_12101544.jpg

c0076141_12104058.jpg

Aj君たちが帰って来ました。
A君も 疲れて ひとやすみ!!
c0076141_12131489.jpg

みんな、お腹がすいたぁ~、疲れた~の連発です。
では まずはせっかく来たので 温泉に入って・・・お昼を食べに・・・
でも みんなお店が満席で なかなかお店に入れません007.gif
続きは また後程。。。
by reisen-rin | 2015-07-20 12:17 | 旅行

グアム最後の日

今日はもう日本に帰る日です。
午後2時45分にホテルのロビーに お迎えが来ますので
あまり のんびりとお買い物をしている時間がありません。

バス停に とっても綺麗な花が咲いていました。
c0076141_11213444.jpg

c0076141_11223780.jpg


ショピングモールに到着。
c0076141_11241579.jpg

この中に ちいさな小さな遊園地のようなところが ありました。
子供たちも 久しぶりにメリーゴーランドに乗ってみました。
c0076141_1149869.jpg

c0076141_11494773.jpg


私の買ったおみやげは・・・・・・・
お友達に定番のチョコと石鹸。
c0076141_11345041.jpg

アイスキャンディの石鹸です。いい香りだったので買ってみました。
c0076141_11373515.jpg


そして自分へのお土産に バッグを、、、、、、、
c0076141_11461648.jpg


グアムの空港では ファミリールームでゆっくりと搭乗までの時間を
待つことが出来ました。

これで 楽しかったグアム旅行も 終わりました。
孫達との 思い出旅行が出来て、良かった 楽しかった!!003.gif 
c0076141_1153353.jpg

by reisen-rin | 2014-04-12 11:57 | 旅行

春休み旅行2日目

一日目は 朝から電車、飛行機との時間で 一日が過ぎてしまいました。
二日目の朝、 ホテルの朝食(ビュフェ)あまり美味しくなかったです!!
そうそう、昨夜ホテルのお店で 高田延彦親子がショッピングしてました。
そして、朝食の時も お会いしました。
きっとこの親子はスィートルームに、、、、、
泊まっていらっしゃるのでしょうね(推測ですが)

孫たちの思いは もう海にプールに行くことで 頭がいっぱいです003.gif
まずはホテルのプールで 遊んで・・・・・・
c0076141_13313165.jpg

c0076141_10584247.jpg

Dちゃん 産まれて初めて プールでカエルさんの水着を着て水遊び。
c0076141_10591722.jpg

c0076141_11151693.jpg



今度は 海に行ってみようと思って プールから出すと 
とても気に行ったようで 大泣きです008.gif
プライベートビーチがあるので ほとんど波もなく 
浅瀬ですから 小さな子供でも安心して 海に入れます。
c0076141_1047299.jpg

念願のシュノーケリングが出来ました。
Hちゃん、お魚にパンをあげようと思って 手に持って海に入ったら
すぐにお魚さんに盗られて 指を咬まれたそうです。結構痛かったようです。
c0076141_10553136.jpg

c0076141_10563057.jpg

私は日陰に入って 荷物のお守です。
日焼けは シワ、シミ、の大敵ですから この年になると日焼けは禁物です(笑)
午後からは
ショッピング(ABCマート)じゃなくって ABCSTORESでした。
私がすぐにABCマートに行こうと言うと すぐに誰かから つっ込まれます002.gif
ホテルのお庭に たくさんのお花が咲いていました。
なんて可愛いお花でしょう!!
落ちているのを拾って写真を撮りました。
c0076141_11365748.jpg

c0076141_12595984.jpg

向かって右が本物のお花。左側は作り物の髪飾り。


私は今日の夕食は絶対、オマールエビを食べると決めていたので。。。
なんと驚きの価格 <115ドル> でも決めていたので 頂きました。
c0076141_1321713.jpg

お味は???うぅ~~~~ん お値段のわりには 普通でした002.gif
こちらのレストラン 待っている間 子供たちが飽きないように 
テーブルに紙がしいてあって クレヨンで描いて遊べる・・・
いいアイディアだなぁ!!
c0076141_1324156.jpg

ホテルのお店で買った カップヌードルが なんと約500円もしたんです005.gif
お味は 日本と同じでしたが。。。
by reisen-rin | 2014-04-10 13:26 | 旅行

春休み旅行

3月31日から4日間 娘家族と一緒に グアム旅行に行って来ました。
婿殿たちは 海外出張や 仕事が忙しく お休みが取れないので
女、子供だけの 旅行は心配だったのですが 娘二人が 大丈夫でしょうと言うので、、、、、

私は 10年前にイタリア旅行に行った時、ローマに着陸10分前に 動悸がして
血圧も上がり 大変な思いをしたので 飛行機に乗る事が不安でこの10年間は
飛行機には乗らなかったのですが・・・・・・・
娘達も もう大丈夫じゃないの?と 言うので・・・
そうね~、、、でも不安025.gif
グアムまで3時間半位で着くから お試しのつもりで出掛けました。

でもね、成田エクスプレスで成田まで行くのに 乗り換えがあるので 
2時間半位かかるので もうこれだけで疲れちゃいます009.gif

私だけビジネスねと思っていたら 春休みでツァー旅行が予約でいっぱいで
みんなビジネスクラスしか空いていなくて、、、えぇ~~えらい出費ですわ!

Dちゃん2歳なのに 2歳からちゃーんと料金がかかります。
c0076141_1027951.jpg

c0076141_10285647.jpg

キッズプレートを 食べてご満悦です003.gif
お陰様で 私の体調はグアムまで何事もなくホッ!!

ホテルに4時前について 早速孫たちは プールに行きました。
c0076141_103435.jpg

c0076141_1035434.jpg

c0076141_10354636.jpg


機内食で出たのが かた~いビーフだったので 夕食は和食。。
c0076141_10391627.jpg

でも子供たちは やはりお肉。。
ホテル内の和食のお店 茶碗蒸しが とっても美味しかった。
だから 最後の日も 茶碗蒸しを食べに行きました(笑)
c0076141_1147660.jpg

c0076141_10432335.jpg
 
バルコニーから 綺麗なサンセット!!
続きは また後程。
by reisen-rin | 2014-04-08 11:47 | 旅行

夏休み最後のプチ旅行

8月も終わり 9月に入ったのに まだ猛暑です008.gif

孫達と一緒に 夏休み最後の思い出作りに <Dちゃんがあまり遠出は出来ないので>
近場でという事で熱海にあるリゾナーレ熱海に出かけて来ました。

熱海といえば 海の近くのホテルと思いますが このホテルは山の上に有りまして
とっても景色のいいホテルでした。
c0076141_10203697.jpg


そして何より 子供達の為に 遊ぶ所がいっぱいある楽しいホテルでした。
まずは ボールプールで 着いてすぐに 孫達四人で 興奮気味!!003.gif
c0076141_1023317.jpg

Dちゃんも 一緒に仲間入りをして 楽しんでいました。
c0076141_10192090.jpg

c0076141_1025415.jpg

ちょっと はしゃぎすぎて お部屋に入って 休憩。。。。。。。。
そして 室内プールに 入ってまたまた 大喜び!!

熱海は 一年に何度も花火大会があります。
今回も 花火を観たかったのですが 予約でいっぱいでとれませんでした。
私は 何年か前に クリスマスの時に 熱海で冬の花火を観たのですが、
それはそれは 綺麗でした。
お食事の後、 子供達は キッズシェフになって デザート作りを体験をしました。
c0076141_10561363.jpg

お姉さんが 丁寧に 教えて下さいます。
c0076141_10581181.jpg

は~い、出来上がり。 
c0076141_10583852.jpg


夜のお食事をして お腹がいっぱいです。
温泉に入るのは ちょっと無理です。
少し、食休めして 待望の温泉に入り、 極楽! 極楽!! 
c0076141_1048659.jpg

露天風呂からの夜景が とっても綺麗でした。 (写真は綺麗じゃないけどね)

Dちゃんが 夕飯を食べて その後、寝てしまったのです。
こんなに早く寝ると きっと夜中に起きるかもよ?と娘が言ってた通り、、、、、
夜中の一時半頃 目覚めて遊びだしました007.gif 

2時間位 起きてたでしょうか、、、私のベッドで寝ました。おぉ ヤレヤレ019.gif
そして A君が絶対 朝早くおきて 温泉に入るからって 言っていたので
私も入りましょうって思っていたのですが、、、、、、
寝むくって行けませんでした(意志の弱い私014.gif

朝食を済ませ 今日は何をしましょうか?
ステンドグラス作り体験をしたかったのですが その日は出来ないとの事。
仕方がないから 6人でロウソク作りをしました。
意外と楽しかったわ。
c0076141_10511968.jpg

Hちゃん、真剣に作っています。
みんなの作品を並べて 冷めるのを待ちます。
c0076141_10533469.jpg

050.gif私の作ったもの。
c0076141_1122637.jpg


そして最後にA君、Hちゃん、K君 三人でクライミングウォールに挑戦。
c0076141_11534100.jpg

c0076141_1161456.jpg

Hちゃん これが気にいったのか 二回も挑戦してきました。

おみやげ買って 東海道線に乗って帰って来ました。
子供達は まだ帰りたくないなんて 言っていましたが、、、、
私は、やっぱり お家が一番いいわ(*^-^*)

今度はお正月に来たいわね。。 でも予約でいっぱいだそうです。残念!!!
by reisen-rin | 2013-09-01 11:19 | 旅行

箱根プチ旅行

コーラスのレッスン帰りに 毎回 お友達とランチをするのですが 
この日は どこか温泉に行って のんびりしたいわねぇ~って・・・・と言うお話になって
箱根に プチ旅行に出かける事になりました。

お友達は 何処かに旅行する時は いつも私も誘って下さるのですが、、、、、、、、
私は イマイチ身体に自信がなかったので 皆さんにご迷惑がかかっては
申し訳ないので お断りしていたのですが
今回は 温泉に入って お喋りだけにしましょうっておっしゃるので 私もご一緒
させていただく事に。。。

でもでも 御殿場アウトレットは只今SALEだから アウトレットに先に行ってから 
箱根に行きましょうって事になって、、、、、
この日は 曇り空で とっても涼しく ラッキーでした。
c0076141_1350241.jpg

c0076141_1351410.jpg

たぶんねむの木だと思うのですが この近辺に たくさん木があって 綺麗に
花を咲かせていました。
c0076141_13532952.jpg

色々お買い物をして アウトレットから 箱根湯本まで 直行で行くバスにのって 
約一時間位かかったでしょうか、、箱根湯本のホテルに五時前に着きました。
<ホテルの玄関>
c0076141_13574668.jpg


御夕食は部屋食にしてもらって 7時まで時間があるので 食事前に 温泉に入って
汗を流しましょう!!とってもいい気持ち003.gif
御夕食の写真はすっかり 忘れていました。

いつもいつもお喋りしているのに なぜか 皆さんといるとお話がつきません018.gif
寝る前に もう一度 温泉に入って それからまたお喋りです(笑)
川のせせらぎをききながら 「今日はおやすみなさい~」

次の朝 5時に起きて 温泉にと 言われたのですが 
だって 眠いから(場所やお布団が変わると眠れない私) 
まだもう少し寝ていたかったので 私はパス!!
とはいえ もう目が覚めちゃって やっぱりもう眠れません019.gif
7時半に 朝食を頂いて。。
c0076141_14154881.jpg

9時前には 皆さんの支度が終わったので チェックアウト。
c0076141_1425145.jpg

私のカメラで 記念撮影。だから 私ははいっていませんの。
皆さん 箱根は何度も来ているので 行来たいところがない!!

とりあえず 箱根ラリック美術館と その近くのガラスの森美術館に いく事が決まり
タクシーで ラリック美術館に*****
c0076141_14285464.jpg

中は すごく静かで 大きい音を出さないで下さいと言われ、、
ものすごく静かに 観てまわりました。

夕べの雨があがって 緑がとっても綺麗でした。
この方達も とっても綺麗に撮れましたよ(笑)
c0076141_1433919.jpg

その後 バスで 箱根ガラスの森美術館へ:::
入ってすぐに すばらしいシャンデリアがキラキラと美しく 私達を迎えてくれました。
c0076141_14534215.jpg

c0076141_1456288.jpg

c0076141_14565555.jpg

12時から始まるカンツォーネの生演奏を聴きながらのランチ。
ちょっとイタリアに行った気分!!
外にも綺麗なお花達がいっぱい056.gif
c0076141_1511430.jpg

まだ少し アジサイも咲いていました。
c0076141_152572.jpg

c0076141_154284.jpg

c0076141_153473.jpg


これで 私達のプチ旅行も終りです。
ここからタクシーで 湯本までと思っていたのですが
運転手さんが 小田原まで行っちゃいましょうかって言われて
私達も乗り換えしたくないので 「はい、お願いしま~す。」
そして小田原から 東海道線で お家に帰って来ました。
わが駅に着くと ホッとしますね。   皆さんお誘いいただいて有難うございました。
とっても 楽しかったで~~す。
by reisen-rin | 2013-07-18 15:10 | 旅行

久し振りの滋賀です!!

昨夜は 遅くなって 寝たのは11時半を過ぎていたのに Hちゃんは 6時30分に起きました。
私も 目が覚めて Hちゃんと一緒に窓から 琵琶湖の朝を観ました。
雲ってはいましたが とっても静かな朝の風景です。

c0076141_9283229.jpg

向こうに見えるのは 竹生島でしょうか!?
c0076141_9313386.jpg


みんなが起きて 揃って朝食バイキングに・・・・・・・・・
このルームは 結婚式の披露宴会場でしょうか とっても広く綺麗なお部屋でした。
c0076141_9355575.jpg

窓の向こうのお庭には 小さな滝が流れていて K君がお庭に出たいと しきりに言っていました。
c0076141_936245.jpg


朝食後は Hちゃん家族と A君とパパで ホテルのプールに行きました。
私とDちゃんとママは ホテルのすぐ前にある水泳場に 出かけてみました。
c0076141_939386.jpg

Dちゃん 初めての琵琶湖の水に 足を・・・・・・・

やはり 恐いみたいです。
c0076141_942231.jpg


昨夜来てくれた甥の下の弟(私にとっては甥ですが)が 鈴鹿に家族で旅行していたのですが
私に会いたいからと 鈴鹿からの帰り ホテルにお昼過ぎに来てくれました。
みんなと 12階のレストランで ランチを食べて またまた昔話をしながら 楽しく過ごしました。
12階からの 田園風景 なんとも静かで素朴でのどかな風景でしょうか!!
最近 こんな風景をあまり見かけたことがないので とっても感激003.gif
c0076141_9511793.jpg

c0076141_9514633.jpg


本当は兄の 家に寄って rinちゃんに会いに行こうと思っておいたのですが
なんか 仕事のトラブルで こちらに迎えに来るのが遅くなると言うので
来るまで ホテルのロビーで 待っていました。
子供達は 暇だから みんな揃って3DSで 時間をつぶしていました。
c0076141_1005285.jpg

甥の一番上の子は 5年生なんですが 48kgあるそうで・・・・・・・<私より重いわ>
ホテルのマスコットでしょうか びわっちくんが出てきましたので 記念撮影を。。
c0076141_103153.jpg


そうこうしていたら 兄達が迎えに来てくれました。
私がrinちゃんに 会いたいだろうと思って・・・・・・・・
rinちゃんも連れて来てくれたのです。
♪~4年ぶりに会うrinちゃん~♪ 
私は少々 ウルウル来ていましたが みんながいるので グゥとこらえて・・・・・・
やはりもう10歳、 10月には11歳ですから すっかりおじいちゃんになっていました。
c0076141_1092599.jpg

ダッコしてあげたら すごく喜んで 覚えていたようです。感激のご対面でした007.gif
c0076141_10102554.jpg

兄家族に 可愛がられているようですから 私も一安心です。

米原駅まで車で送ってもらって 途中 彦根のたねやに寄って おみやげを買って、、、、
さすが たねやさん 昔はこんなに有名じゃなかったのに、、、、、
おみやげを買う人でいっぱいでした。
c0076141_10181791.jpg


4年振りに みんなに会えて そしてrinちゃんにも会えて とってもとっても楽しい
滋賀への旅でした。
兄家族 甥家族に感謝です。 有難うね003.gif
rinちゃん また行くからね 元気でね。
by reisen-rin | 2012-08-18 10:24 | 旅行

私の母がなくなって もう5年が経ちました。
一周忌の法事には 行けたのですが 三回忌は病気をして 次女とA君に行ってもらって
それから四年、 ずーーとご無沙汰していて 兄の所にも(倫太郎を預かってもらっている)
行っていなかったので 私の体調もまぁまぁいいので 長女家族、次女家族と一緒に
帰郷してきました。

K君、D君 初めて新幹線に乗ります。
K君は 電車好きですから 新幹線に乗るのを とっても楽しみにしていました。
c0076141_10515287.jpg

最初の計画では 婿殿達は Hちゃんパパはお仕事 A君パパは お留守番だったのですが
D君を連れての旅は 大変ですので 急遽一緒について来てもらう事に。。。
お陰で助かりました。 小さな子供連れの旅は とっても疲れますわ008.gif

米原から 彦根に電車で移動。
彦根駅について 可愛いひこにゃんに お出迎えされて みんなで記念撮影!!
c0076141_9213063.jpg

c0076141_922174.jpg

c0076141_10472998.jpg

c0076141_1048887.jpg


彦根駅まで 兄家族と 一番私が可愛がった甥(といっても もうおじさんですが・・・)
一緒にお迎えに来てくれました。 
お墓参りをして K君、D君は はじめまして!!です。
二人も孫が増えましたよ~と 報告をして、、、、、、、 
c0076141_1030198.jpg

このお聖火から 種火をもらって お墓の前につるしてある 灯篭に火をつけてお参りしました。

夕食はみんなで賑やかに チャンコを頂きました。 昔、蔵間と言う力士だった方が出しておられる
お店で エアコンのきいたお部屋で 夏のお鍋も美味しかったですわ。

昔話に花が咲き、甥が私と 久し振りに会って、 
「おばあちゃんにそっくりになって来たね」 って言われました・・・・・・・
そうなんです。 自分で鏡をみて あら、母に良く似てきたわって 思いますから。。

久し振りに会ったものだから随分時間が経ってしまいました。 
時計を見たら あら、もうホテルに行かなきゃ~
Hちゃんが すごい車に弱いので 最初は電車でホテルまで行く予定でしたが
遅くなっちゃったので 車で送ってもらいました。
Hちゃんも お陰さまで車酔いもなく 無事にホテルに到着しました。
☆~~次の日の事は また後程~~☆
by reisen-rin | 2012-08-17 10:55 | 旅行