<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月は長女のお誕生日

毎年、長女のお誕生日と母の日が重なるので 一緒にランチに行っていたのですが
今年は 長女がB型のインフルエンザにかかり 三人でお食事に行く予定でしたが
行くことが出来ませんでした、、、、、、、、、、
やっと22日に 三人の予定が空いていたので 天青でランチをしました。
c0076141_10261812.jpg


とっても上品なお味で 私は少しの量で美味しいものが頂きたい・・・・・・
こちらのお料理は本当に美味です。
c0076141_1050518.jpg

c0076141_10502476.jpg

c0076141_10504380.jpg

バースディーということで 特別なデザートをご用意してくださいました。
バースデーソングのオルゴールを鳴らして、記念の写真も撮って下さいました。
季節の新生姜で炊いたご飯が とっても美味しかったです。
新緑も綺麗!!
c0076141_1121254.jpg


c0076141_11253776.jpg


Moreカルミアの花
by reisen-rin | 2017-05-25 11:22 | お誕生日

母の日とお花

5月の第二日曜日は 母の日ですね。
今年も 娘家族からプレゼント、、、、、、、
毎年 有難う!!(^^♪
お花が大好きな私、とっても嬉しいですわ(*'▽')
c0076141_10391011.jpg
c0076141_10413523.jpg


珍しいカラーが 花束の中に入っていました。
c0076141_10394297.jpg

c0076141_10422619.jpg

c0076141_1043182.jpg



今年もアマリリスの花が咲きました。
お水もあげるの忘れるくらい いい加減な私なのに、、、、、、
それでも毎年 とっても大きな大輪の花が咲きます。
花が開き始めました。
c0076141_10463654.jpg

ひらき始めると 2日位で完全に開き 真っ赤な綺麗な花が咲きました。
c0076141_1124732.jpg


先月習ったアレンジメントです。
c0076141_1152296.jpg

大きなお鉢に小さなお鉢入れて あえて小さな方には何もお花を入れない
これが先生のアイディアです。 
いつも 色々考えてきて下さって 教えて頂いています。
c0076141_1182497.jpg

by reisen-rin | 2017-05-18 11:10 | 私の好きなお花

鰻食べたい!!

今日は子供に日。

c0076141_178731.jpg

今年も こいのぼりの吊るしびなを買いました。
c0076141_1793534.jpg

好きな吊るしびながあると買っているので
こんなに貯まりました。
c0076141_17115618.jpg


私は 連休でも特別出掛けるところもない でもすごく鰻が食べたい心境だったので
横浜高島屋の 野田岩に行って鰻を食べてきました。

最初は 東京の大丸の鰻を食べに行こうと思っていたのですが
テレビの朝の番組で 大丸のデパ地下の特集があったので
きっと混むだろうと思い断念しました!!

野田岩の前に来たら \(◎o◎)/!
すごい人が並んで待っています。一応名前を書いて、、、、、、、
40分~50分待ちですと書いてありましたが
私は 今日は鰻を食べたいという一つの目標で来たので 待ちました。。。
待っている間に ショッピングでもと思いましたが 疲れるし、、、、、
ひたすら待ちました。
やっと呼ばれて 食べることが出来ました。満足!!満足です!(^^)!
早く食べたくて 写真撮るの忘れました(*'▽')

何も買わないと決めていたのに・・・・・・
一階の婦人雑貨の所を歩いていたら 素敵なカラーの柄の扇子が目に入り
買わないと決めてきたのに 買っちゃいました。
ちなみにカラーの花言葉は、、、「凛とした美しさ」だそうです。
カラーのお花大好きです(^^♪
c0076141_1771128.jpg

娘達が パパの実家に行くので おみやげを買って、、、、、、
デパ地下も人でいっぱいでした。早々に
帰って来ました。
入口に飾ってあった
c0076141_17182930.jpg

写真撮影<OK>って 書いてありましたので 撮って来ました。
by reisen-rin | 2017-05-05 17:23 | 美味しいお店