逗子海岸

娘たちが、海に行ってシーグラスを取りに行くって言うので
私もポケモンを探せるのではないかと、シーグラスには興味はないのですが
一緒に行きました。
葉山の方まで行きましたが、あまり見つからず、、、、、、
お腹もすいてきたので 何処かでランチをしょうと車を走らせていると
ステーキ宮が目にとまり、「お肉たべよう!!」って即決め。。
c0076141_7291657.jpg

ヒレステーキ、とっても美味しかった003.gif
c0076141_7324816.jpg

c0076141_735326.jpg

お食事終えて、お店の前の逗子海岸でシーグラスを探して、貝がらとシーグラスを
少し探して、、、、、、
Dちゃんのお迎えがあるので、ほどほどにきりあげて帰りました。
台風の後なのに、海はとっても穏やかでした。
c0076141_743197.jpg

c0076141_7452465.jpg

# by reisen-rin | 2016-09-25 07:47

お誕生日

先日、Dちゃんが 5歳の誕生日を迎えました。
2か月も早く産まれてきたDちゃん 早いもので5歳になりました。
やはり 小さく産まれてきたので 標準よりは小さめです048.gif
最近、マリオが好きらしく ケーキはいつものケーキ屋さんでマリオを描いてもらいました。
c0076141_9542991.jpg


みんなで 手巻きずしやピザでお祝いしました。
c0076141_9581780.jpg


c0076141_1045494.jpg

去年はロウソクの火が怖かったのに 今年はすごくいい顔をして ロウソクを
吹き消しました。
ばぁばバカかも解りませんが この嬉しそうな顔が なんとも可愛いです003.gif

話は変わり Dちゃんのお兄ちゃんですが 吹奏楽に入っていて
中学の文化祭で 保護者や近隣の方々に 県大会まで勝ち進めた
喜びを この日披露してくれました。
曲は、、、、、
ディズニーメロディーやミュージカルでおなじみのミスサイゴン他・・・・・・・・
全部で8曲 聴かせてくれました。
c0076141_10231827.jpg

中でも 一年生の部員が 先輩の演奏する「恋するフォーチュンクッキー」を
踊りました。やっぱり一年生 まだまだ可愛いです~。

More☆~残暑でも もう秋。。~☆
# by reisen-rin | 2016-09-18 10:42 | 孫たちのお話

コストコとポケモンGO

先日、娘たちに誘われて 座間のコストコに行って来ました。
私は別に買いたいものはなかったのですが ポケモンが取れるかと思い・・・・・・・・
行くことにしたのですが いざお店に入れば 欲しいものが一杯で、、、、、、

入ってすぐに ダイソンのコードレスのハンディークリーナーを買ってしまいました。
c0076141_1611290.jpg

以前からハンディークリーナーは 欲しいなぁと思っていたのでムダ買いではないのですが、、、、、、
いつも行くと思うのですが 量の多さには本当にビックリです。
c0076141_1612211.jpg


お誕生日ケーキも 特大です。
c0076141_16122474.jpg

c0076141_16124255.jpg

何も買わないつもりでしたが 行くと結構買ってしまいます。
サバのみりん干しを試食して 美味しかったので買いましたが、10枚も入っていました。
みんなで分け分けして・・・・・・・・・・

話は変わりますが
ポケモンGOが日本でも開始されてから すぐに始めた私001.gif
我家の近くには たくさんのスポットがあって 家の中で2か所のスポットが
あるので 外に行かなくても 結構取れます。
c0076141_16191881.jpg


念願の24レベルにやっとなりました。
c0076141_16212214.jpg

A君が ポケモンの図鑑をもっているので 貸してもらってそれを観ながら
楽しんでいます。

ちなみに先日琵琶湖に行った時 ホテルでミニリュウをゲットしました。
この辺では なかなか取ることが出来ません(嬉しい!!)
始まったばかりの頃は あちこちのスポットに 沢山、人がいましたが
最近は あまり見かけなくなりました。
やっぱり皆さんもう飽きてきたのでしょうか???

<でも私は これからも続けて もっとレベルアップしたいと思っています。>
# by reisen-rin | 2016-09-10 16:33

盆踊り

ここ何年か Hちゃんが浴衣を着ていないので 今年は盆踊りに
浴衣着よう!!って 説得して 私と一緒に浴衣をきて 盆踊りに行きました。
c0076141_11105827.jpg

c0076141_11124754.jpg

あいにくの雨でしたが 暫くすると雨が上がり 近くの神社では 太鼓の音が
聞こえてきました。
雨が降っていたので あまりたくさんの人は来ていらっしゃらなかったのですが
雨が上がって みんな楽しそうに踊りだしました。
HちゃんとK君も 輪の中に入って踊っていました。
c0076141_11172120.jpg

小さな子供たちが たくさん光る団扇をもって踊っていたので Hちゃんもママに買ってもらいました。
c0076141_11185162.jpg

一時間半位で終わってしまいましたが 帰りにお土産のお菓子をもらってお開きになりました。
本当は明日もあるはずなのですが 雨が降ることで中止になりました。

More☆今月のアレンジメント☆
# by reisen-rin | 2016-08-28 11:54 | 孫たちのお話

滋賀へ、、、、、、

毎日の猛暑の中、3年ぶりに私の両親のお墓参りと 孫たちが琵琶湖で泳ぎたいと
言うことで 滋賀に一拍二日のプチ旅行してきました。

猛暑の中、総勢9人で動くのはたいへんです008.gif
彦根城で有名な彦根にお墓があります。
大変お腹が空いていたので ご先祖さまには 申し訳ないのですが
先に ランチをして、、、、、、、

彦根では老舗の千成亭さんで 兄達家族3人と合流してランチを頂きました。
写真撮るの忘れました007.gif
こちらのお肉は近江牛A5ランクの とっても柔らかくって美味しいお肉が頂けます。
お寺はすぐ近くで、父や母に 家族が元気で幸せに暮らせますようにとお願いして・・・・・
孫達もこんなに大きくなりましたよ・・・・・・・・

兄と甥の車で 長浜のロイヤルホテルまで送ってもらって しばし休憩!!
夕方、隣にある豊公園に行って、長浜城を見上げて、、、、、、、
c0076141_1040111.jpg

夕方だったので 綺麗に写真が撮れません。
豊臣秀吉さんも 暗くてお顔がはっきり撮れません。
c0076141_1043914.jpg


長浜城天守閣跡の石碑もかろうじて見えるかしら???
c0076141_104959.jpg

この公園に ポケモンGOのスポットがいっぱいあって たくさん捕れました。

琵琶湖に移る夕日が とっても綺麗です。
c0076141_10524168.jpg

c0076141_10544948.jpg


私は 娘家族のどちらかの部屋で寝る予定でしたが フロントの人にダメもとで
聞いてみたら ビジネス用の一人部屋が開いていますよと 言うことで・・・・・・・・
私は一人 のんびりと寝ることが出来ました。(ラッキー!)

翌日、琵琶湖の南浜って所で みんな楽しく泳いでいます。
私は、日傘、手袋などをして日焼けをしないように(この年で日焼けしたら最悪ですからね)

琵琶湖はあまり波もなく、しょっぱくないので 泳ぎやすいです。
私の子供の頃、お弁当をもって 家族とよく来たものです。
c0076141_1152284.jpg

この浜は結構石が多く 孫たちは足が痛いよ~~と言いながら はしゃいでいました。
タクシーを呼んだら なんと30分近く待ちました。 さすが田舎はのんびりしていますね。
あんまり 暑かったので私は 熱中症になりかけました。
そうこうしているうちに やっとタクシーが来て 長浜の黒壁に着いて
涼しいお店に入ったら なんとか復活出来ました。
ガラス工房で こんな可愛い亀さんを買いました。
c0076141_1125642.jpg


暫くしたら兄家族が来てくれて 新幹線の時間がまだあるので 少しお茶して
久し振りに 昔話に花が咲きました。
たった2日間の旅行でしたが 孫たちが喜んでくれたので、、、、
私は 嬉しいで~す003.gif
# by reisen-rin | 2016-08-20 11:33 | 旅行

花展

第26回 横浜華道協会新進作家展

7月21日、22日に横浜高島屋 8階ギャラリーで開催されました。
私も久しぶりに出瓶致しました。
花材は ナナカマド、グリーンリリアルプ、白のカラーです。
花器は 信楽焼きでブルーが綺麗な花器です。
c0076141_112387.jpg

同じ教室の方の作品です。
c0076141_11185569.jpg

↑海外から広山流のお花にひかれて お稽古に来日されています。
記念にご一緒に彼女のお友達でもあるYさんが撮って下さいました。
↓今回も花展に出瓶されています。
c0076141_108076.jpg

c0076141_9535369.jpg

c0076141_11191992.jpg

↑の花器は ご自分でお焼きになった花器だそうです。
とっても素敵な花器でした!!
広山流の生け花の数々です。

c0076141_1012443.jpg

c0076141_1175983.jpg

c0076141_1121949.jpg

c0076141_11212781.jpg


20日は初日、 久しぶりに着物を着て出掛けました。
帯は私の好きなお花、つゆ草の柄です。
c0076141_11372218.jpg

いつも後ろ姿の写真ですいません008.gif 
# by reisen-rin | 2016-07-29 11:26 | 習い事のいろいろ

お誕生日

7月4日は K君のお誕生日でした!!
今年、2年生です、、、、、、
レゴが大好きで お家の中で 沢山のレゴで街を作って遊んでいます。
プレゼントは 私には解らないので ママがnetで買ってくれました。
代金はもちろん私が払いましたよ001.gif
アイスケーキにロウソクを立てて お姉ちゃんのHちゃんがHappyBirthdayを
ピアノで弾いてくれて みんなで歌ってお祝いしました。
c0076141_16432993.jpg

電気を消す係りはDちゃんです。
c0076141_16435336.jpg

**K君お誕生日、おめでとう!!!**
アイスケーキがロウソクの火で 溶けてきました。大変!!大変!!
早く食べなきゃ~~
K君もD君もA君も ユーチューブが大好きで何時間でも見ています。
私には 何が面白いのか解りません・・・・・・・・・・??

話は変わりますが
わが市は ハワイと提携都市を結んでいます。
先日コーラスの練習に行った所の会館の入口に こんなのが沢山飾ってありました。
手作りのようです。可愛いので 撮ってきました。
c0076141_16511072.jpg

c0076141_16503876.jpg


私がブログを初めたのが 2006年の7月ですので 今年で10年になりました。
月日の経つのは早いですね。
以前は こまめに投稿していましたが 最近は投稿が少なくなり反省しています。
でもこれからも ずっ~と続けていきたいと思っています。
10年前の写真を見ると とっても可愛い孫の写真が懐かしいです。
孫たちの成長が 楽しみです060.gif
# by reisen-rin | 2016-07-09 16:55 | 孫たちのお話

また 追加しました!

また、ちょっと加えてみました。
次女がまた たくさん貝やイルカのアロマハイストーンをくれたので、、、、、、、、
c0076141_11114077.jpg

イルカがとっても可愛いです001.gif
c0076141_11273775.jpg

依然アレンジメントで使ったお皿に 飾ってみました。
c0076141_10563413.jpg

とっても夏らしくなりました。
でもコスモスのお花の額とは ちょっと合わないかな。。。。。
c0076141_11124752.jpg


先日のアレンジメントで 丸いボール型の可愛いアレンジメントが出来ました。
c0076141_11382974.jpg

さし始めは手で持てる所があるので お花がさしやすかったのですが
段々お花が埋まってくると 手で持つところが無くなってきて 少々苦労しました(^-^)
# by reisen-rin | 2016-07-01 11:45

キャンドル立て

先日、投稿したキャンドル。
c0076141_9395038.jpg

↓のように変えてみました。
白いキャンドルと ニトリで買ったガラスの容器に 100均で買った貝を入れました。
やはりキャンドル立てがないと キャンドルが映えないから。。。
c0076141_9304957.jpg

c0076141_9312852.jpg

これで ちょっと素敵になったでしょうか、、、、、、、(自己満足)です~
# by reisen-rin | 2016-06-21 09:40

トイレの模様替え

娘達が 貝殻を使ったインテリアに凝っていて、私も最近ちょっと気になり初めてきました。
海岸近くにあるお店<SEA  MOON>に連れって行ってもらいました。
最近、netで広がって 若い人達で人気のお店だそうです。
お店に入ったら 「わぁ~すごいわね。」 貝を使った商品がいっぱい!!!
どれも欲しいものばかり、、、、、、、
けっこう買ったかな。
それで 我が家のトイレは こんな風に 夏らしくなりました?
c0076141_1073729.jpg

貝殻は 次女が作ってくれたアロマハイストーンの可愛い貝たちです。
そして、オーナーさんの手作りのキャンドルも素敵!!
c0076141_10122483.jpg

やっぱりキャンドルスタンドも欲しくなってきたわ。
トイレに入るとアロマの香りがして いい感じ003.gif
マットも貝の形。。
c0076141_10192692.jpg


三割引きという文字にひかれて買ったバッグ。
c0076141_10225946.jpg

貝殻が手作業で付けられています。
c0076141_10232593.jpg

MOYNAというブランドだそうです。
少し重いかぁ~なです(^-^)
# by reisen-rin | 2016-06-18 10:35


孫達と暮らす日々の出来事を。。。。。


by reisen-rin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
我が家のワンコ
孫たちのお話
習い事のいろいろ
私の好きなお花
いただき物
美味しいお店
旅行
着物
お誕生日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

お散歩アルバム・・夏本番
zubora日記
みちくさ日記
茜色の空
広山流いけ花   竹...
はる なつ あき ふゆ
いつも夢みる♪
Rise覚書
ゆうゆう時間
じょぜママの気まぐれ日記
元気ばばの青春日記 気持...
元気ばばの青春日記 気持...

最新のコメント

本当にお久しぶりです。 ..
by こすもす at 13:50
こんばんは~♪ ↑..
by magomagom at 23:36
こんばんは♪(^-^) ..
by magomagom at 19:10
はじめまして。 庭のリ..
by はぴねす at 04:36
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 20:59
トナカイだったか。。。(..
by オードリー at 12:54
☆オードリーさん こんば..
by reisen-rin at 23:30
すごくきれいですね~~~..
by オードリー at 19:40
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:17
☆2008-12-03 ..
by reisen-rin at 23:15

最新のトラックバック

甘いもの 食べまくりまし..
from zubora日記
ランチの後は 京きななさ..
from ゴマのまごまご日記
今日は 女4人 寄りまし..
from ゴマのまごまご日記
金曜日・・・・京都で。 ..
from Rise覚書
葉山でお料理レッスン♪
from ゆうゆう時間
素顔のままでいらっしゃい..
from ゆうゆう時間
いらっしゃ~い♪
from フランの一日
決断を実行にうつす。 東..
from 素顔のままで…
【越後長岡「小嶋屋」のへ..
from お散歩アルバム・・初夏のたより
【久しぶりのバトン~♪】
from お散歩アルバム・・初夏の訪れ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
着物・和装

画像一覧