人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ堀りに・・・・・・

冬に逆戻りしたような真冬の日だったのに・・・・・・・・・
日曜日は とっても良いお天気になり 暖かな一日でした。
以前から 一度タケノコ堀りに 行ってみたいと思っていたので あお君 ひなちゃん家族みんなで
根府川にある ”お山のたいしょう”って所に行って タケノコ堀りとシイタケ採りを
孫達に 体験させてあげました。

山に登ったら こんなに 綺麗な眺めです。お花も色んなお花が いっぱい咲いていました。
大きな枝垂れ桜の木がありましたが もうほとんど散り始めて・・・・・・・・・・・
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1455323.jpg

タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1442673.jpg

あお君 パパと一緒に一生懸命 掘りました 「採ったぞ~!!」
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_14452397.jpg


ひなちゃんも お父さんと頑張りました。
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_14461739.jpg

こんな大きなタケノコを・・・・・・・お父さん汗だくで。。。。。頑張りました。
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_14471762.jpg


タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_14501915.jpg

そして シイタケ小屋で シイタケ採りを みんな初めての体験で あお君 ひなちゃんは
もう夢中で 採っていました。
そして お山のたいしょうのお店で 炭火で採りたての シイタケを焼いて 頂きました。
焼いていると とってもいい香り <ウゥーーンいい香り>・・・・・・・ 美味でございました*^-^*
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1458176.jpg


午後からどうしようか?? もうお家に帰る???
せっかく出かけてきたので 根府川から そう遠くもないので 奥湯河原まで
足をのばして 渓流でマス釣りをしようかという事に。。。
7年くらい前に まだ孫達が産まれていない頃 行った事があるのですが、、、久し振りです!!
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1565033.jpg

タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1571044.jpg

今日は13匹も釣れました。
川辺で 焼く所があって 釣りたてを 焼いて食べられます。
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_15151249.jpg


今日は 一度に 初めての体験をいっぱいした あお君、ひなちゃん 大変疲れて・・・・・・・・・
帰りの車の中で ひなちゃんは ぐっすりお休みモードに さすがあお君一年生になって
体力がついたのか 元気でした。でもお風呂に入って バタンキューだったそうですが。。




タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_15204054.jpg

タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_1521830.jpg

タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_15213392.jpg


みつばツツジが満開で とっても綺麗でした。
このお花は 良く生け花に使われます。
タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_15231354.jpg

タケノコ堀りに・・・・・・_c0076141_15233699.jpg

by reisen-rin | 2010-04-19 15:29