人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花展

花展_c0076141_1135193.jpg

今年も 高島屋で花展が 開催されました。
今年は 鎌倉教室の方4名が出瓶されました。
一年おきですから 私達の教室は 来年の予定です。

花展_c0076141_119385.jpg

花展_c0076141_1110226.jpg

花展_c0076141_11103393.jpg

花展_c0076141_11105768.jpg

夏らしい花材で やっぱり広山流は いいなぁ~って 再認識しました。016.gif

他の流派の作品で 私がちょっと気になった とってもシンプルな作品です。
花展_c0076141_11232893.jpg

花展_c0076141_1123595.jpg





次女の子供達が 風邪をひいて そして次女が腰を痛めたので
私がD君の面倒をみていたのですが・・・・・・
D君が とうとう入院をしてしまって・・・・・・
このあたりから 疲れがたまっている様な*******

まずはA君が風邪をひき、D君にうつり 次に娘に次に婿殿に そして最後に
私の所に きてほしくない風邪が。。。
あまり熱もなく 風邪は5日位で 治ったように思っていたのですが、、、、

私は子供の頃から 風邪をひくと 耳にきちゃいます。
左耳が なんか聴こえなくなって 病院にいった所、 中耳炎だと診断。

最初の先生は 2週間お薬を飲んでまだダメなら 切開ですねと言われて、、、、
切開なんていやだぁ~と 思いつつ お薬を飲んでいましたが、いっこうによくならず。

水曜日もう一度 病院に*****
やっぱり切開しないとダメですねって言われて 金曜日の朝 一番に来てください。
金曜日、 あさ8時に病院に。。なんとかドキドキしながらも 治療は終わりました。
看護師さんが とってもいい方で 私の手を握って「 大丈夫ですよ!」と
終わるまで 手を握って励まして下さいました。 <後藤さん有難うございました。>

最近思うのですが、、、 
どちらの大きな病院の看護師さん達は ツッケンドンで もう少し優しく言えないのかしらと
おもう中での とっても優しい看護師さんでしたから 感激007.gifしました。

それから 花展の帰りの電車の中でのお話ですが
私が疲れた顔をして たくさん荷物を持って 横浜から乗ったのですが
若い男性が 「どうぞ、 たくさんお荷物を持っていらっしゃるから重いでしょう!」って
座席を譲って下さった。

私も とっても疲れていたので 遠慮なく座らせていただいた。
どこかの駅で 一つ座席が開いたので その男性が お座りになったのですが
次の駅で また 少しご年配に方に 席を譲っていらしたのです。
なんて 優しい若者なのでしょう!!と思いながら・・・・・・・我家の最寄り駅に
到着しました。
その男性も 同じ駅で降りられました。
私は出口で 「有難うございました!」とお礼を言い、 電車からおりました。

優先席で 若い方が携帯でメールだかゲームだか解りませんがやっている方が
いる中で こんなに親切な若者もいるのだなぁ~と その時も感激007.gifしました。

体調のすぐれない中での 素敵な人達との出会い。。 病気も早く治りそうです(*^-^*)
by reisen-rin | 2012-07-28 12:14