人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの滋賀です!!

昨夜は 遅くなって 寝たのは11時半を過ぎていたのに Hちゃんは 6時30分に起きました。
私も 目が覚めて Hちゃんと一緒に窓から 琵琶湖の朝を観ました。
雲ってはいましたが とっても静かな朝の風景です。

久し振りの滋賀です!!_c0076141_9283229.jpg

向こうに見えるのは 竹生島でしょうか!?
久し振りの滋賀です!!_c0076141_9313386.jpg


みんなが起きて 揃って朝食バイキングに・・・・・・・・・
このルームは 結婚式の披露宴会場でしょうか とっても広く綺麗なお部屋でした。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_9355575.jpg

窓の向こうのお庭には 小さな滝が流れていて K君がお庭に出たいと しきりに言っていました。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_936245.jpg


朝食後は Hちゃん家族と A君とパパで ホテルのプールに行きました。
私とDちゃんとママは ホテルのすぐ前にある水泳場に 出かけてみました。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_939386.jpg

Dちゃん 初めての琵琶湖の水に 足を・・・・・・・

やはり 恐いみたいです。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_942231.jpg


昨夜来てくれた甥の下の弟(私にとっては甥ですが)が 鈴鹿に家族で旅行していたのですが
私に会いたいからと 鈴鹿からの帰り ホテルにお昼過ぎに来てくれました。
みんなと 12階のレストランで ランチを食べて またまた昔話をしながら 楽しく過ごしました。
12階からの 田園風景 なんとも静かで素朴でのどかな風景でしょうか!!
最近 こんな風景をあまり見かけたことがないので とっても感激003.gif
久し振りの滋賀です!!_c0076141_9511793.jpg

久し振りの滋賀です!!_c0076141_9514633.jpg


本当は兄の 家に寄って rinちゃんに会いに行こうと思っておいたのですが
なんか 仕事のトラブルで こちらに迎えに来るのが遅くなると言うので
来るまで ホテルのロビーで 待っていました。
子供達は 暇だから みんな揃って3DSで 時間をつぶしていました。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_1005285.jpg

甥の一番上の子は 5年生なんですが 48kgあるそうで・・・・・・・<私より重いわ>
ホテルのマスコットでしょうか びわっちくんが出てきましたので 記念撮影を。。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_103153.jpg


そうこうしていたら 兄達が迎えに来てくれました。
私がrinちゃんに 会いたいだろうと思って・・・・・・・・
rinちゃんも連れて来てくれたのです。
♪~4年ぶりに会うrinちゃん~♪ 
私は少々 ウルウル来ていましたが みんながいるので グゥとこらえて・・・・・・
やはりもう10歳、 10月には11歳ですから すっかりおじいちゃんになっていました。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_1092599.jpg

ダッコしてあげたら すごく喜んで 覚えていたようです。感激のご対面でした007.gif
久し振りの滋賀です!!_c0076141_10102554.jpg

兄家族に 可愛がられているようですから 私も一安心です。

米原駅まで車で送ってもらって 途中 彦根のたねやに寄って おみやげを買って、、、、
さすが たねやさん 昔はこんなに有名じゃなかったのに、、、、、
おみやげを買う人でいっぱいでした。
久し振りの滋賀です!!_c0076141_10181791.jpg


4年振りに みんなに会えて そしてrinちゃんにも会えて とってもとっても楽しい
滋賀への旅でした。
兄家族 甥家族に感謝です。 有難うね003.gif
rinちゃん また行くからね 元気でね。
by reisen-rin | 2012-08-18 10:24 | 旅行