人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお稽古で・・・・・・・・・

12月は毎年恒例のクリスマスリースや ドアースワッグを作ります。
今年は ドアースワッグを 教えて頂きました。

お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_9564170.jpg

教室の皆さんの作品と一緒に!!
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_9583990.jpg

キラキラが ついたお花が クリスマスらしくって 素敵043.gif
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_1003332.jpg


そして今年も孫のHちゃんと Hちゃんのお友達Mちゃんも一緒にキャンドルリースを
作ってみました。
前夜 時間があったので コーラスの先生に差し上げる為に作りました。
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_1045438.jpg

ちょっと シンプルすぎたかな!!
来年はもう少し豪華な??リースを作りますので。。。
次の日 Hちゃん A君は ピアノの発表会で ベルを鳴らす練習をする為 
先生のお家に行くので Hちゃんに 持って行ってもらいました。<壊れるといけないので
途中まで 私が持って行きましたが、、、、、>

ベルの練習が終わって すぐに先生からお電話がはいって とっても喜んで頂いて
こちらも なんだかすごく嬉しくなりました。(こんなので 申しわけなくって!!)

さて Hちゃん、Mちゃん、A君、三人でやってみました。
Hちゃんは 去年作っているので 少しは要領が解っているようです。
Hちゃんの作品↓
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_10164790.jpg

Mちゃんは 初めてですが すごく上手に出来ました↓
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_10173937.jpg

そして次女のお友達とお嬢さんも いらっしゃって 二人で作られて。。。 
すごく喜んで下さって 又是非 教えて下さいと言って お帰りになりました。
A君は 皆さんが帰ってから 作りましたので 写真を撮るのを 忘れました。
A君 ごめんなさいね!!

先日 スーパーに行った時 歳末助け合いの寄付をお願いしている方達と 一緒に
えぼし麻呂くんが お手伝いしていました。
Dちゃんが とっても喜んでいたので 写真を撮ってくださって なんか、、、、、、 
市報に載せてくださると言うのですが・・・・・・・・・・???

最近 あちこちで人気のシンボルキャラクター我が市のキャラクターは えぼし麻呂くん!!
お花のお稽古で・・・・・・・・・_c0076141_10474448.jpg


もう今年もあとわずか・・・・・・・・21日には A君、 Hちゃんのピアノの発表会が
有ります。 
本人達より 娘や私が ドキドキ!!
上手に弾けるか 心配 心配025.gif
by reisen-rin | 2013-12-09 10:57 | 習い事のいろいろ