人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

5月5日(子供の日)
「Hちゃんが家にきて ママが小田原の藤の花を観に行かないって、
言っているけど、ばぁばも行く?」
「そうね~、行ってもいいかな、、、、、、、」
「でもまだお化粧とかしていないし。。。」
「大丈夫!ママもまだ用意していないから。」
「そう、じゃ~行こうか!!」
小田原駅に着いたら お祭りのようで、お神輿を担いだ人の
威勢のいい声が聞こえて来ました。
子供の日_c0076141_11291231.jpg

子供の日_c0076141_11295942.jpg

小田原城、何年振りに来たかしら??
孫たちは 幼稚園の親子遠足で何度も来ているようです。
子供の日_c0076141_11254443.jpg


藤の花は 少し散り始めていました。
子供の日_c0076141_11262774.jpg

子供の日_c0076141_1127826.jpg

しゃがも綺麗に咲いていました。
子供の日_c0076141_11434751.jpg

広場で 子供たちは かき氷を 大人は お団子を食べて***
日差しが強く すごく暑かった。かき氷には列が出来ていました。

小さな子供の遊園地があり、子供電車にみんなで乗って 
久しぶりに童心にかえって 結構楽しかったわ003.gif
子供の日_c0076141_11391941.jpg

私は足がまだイマイチなので 天守閣には登らず 娘と一緒に
下から 孫達が 天守閣に着くのを 見上げていました。
登って来ました。
子供の日_c0076141_1139498.jpg

K君、天守閣でお土産を買いたいからすぐに 中に入っちゃった・・・・・・・・

お昼過ぎに出掛けたのですが 充実した一日になりました。

今日はとっても暑かったので けっこう疲れました。
お夕飯は 何か食べて帰りましょう~068.gif
小田原は、お魚が美味しいので こんなものを食べました。
子供の日_c0076141_1155178.jpg

婿殿は<お刺身定食>と生ビール。
私は<金目の煮つけ>
子供の日_c0076141_11573072.jpg

連休は 何も予定がなかったし、 足もまだ少し痛いので
何処にも 行かないつもりだったのですが、、、
娘家族のお誘いで とっても楽しく過ごせました043.gif060.gif
by reisen-rin | 2015-05-09 12:09 | 孫たちのお話