人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズお出かけ?

先週の日曜日、A君家族が ミステリーツァーだと言って 車で私を何処かに連れて
行ってくれました。
さぁ~て 何処に行くのでしょうか?
A君に聞いても 「僕も知らない?」と言って教えてくれません009.gif

私はなんとなく 解っていたのですが・・・・・・・
違うというので まぁ~楽しみにしておきましょう!!
やっぱり私の思っていたところでした。

何年か前に 行きたいと思っていた所でしたので、、、、、、
あの時は Hちゃんが 5分も走っていないのに 車酔いをして 断念したのでした。

箱根のススキです!!
テレビでは何度も観たことはありましたが、 やっぱり行ってみると 壮大なススキの群れに
驚きです005.gif
この日は天気予報で 木枯らし一番が吹くかも?って予報だったので きっと山の上は
寒いだろうなと思っていたのですが それがとってもいいお天気で爽やかな風がふいて
絶好の行楽日和で、 額に入れたいような綺麗な写真が撮れました。
サプライズお出かけ?_c0076141_16272367.jpg

↑これは 娘がスマホで撮りました。
サプライズお出かけ?_c0076141_11412892.jpg

サプライズお出かけ?_c0076141_11442227.jpg

やはり今一番の見頃とあって 人、人でいっぱいでした。
紅葉は 少し色づいているかな、、、、、、真っ赤なモミジは まだ少し早いようで。。。

暫くススキに埋もれて 箱根湯本まで降りてきて
何でもヒルナンデスで紹介されたという 湯葉屋さんに 連れて行ってくれました。
サプライズお出かけ?_c0076141_1159412.jpg

サプライズお出かけ?_c0076141_11592484.jpg

なんと1時間から2時間待ちは あたりまえ!!013.gif
私たちは 1時間位待ちで 入れました。
そして 食べたのがこれ↓
Dちゃんのお子様ご善、かまぼこ 可愛い~~
サプライズお出かけ?_c0076141_1243431.jpg

サプライズお出かけ?_c0076141_125193.jpg

お味は こんなに待っても入って食べたいと いうものではございませんでしたが、、、、、、、
(ごめんなさい!!)
これは 私の味覚ですので 普通の湯葉ご膳でございました。決して誤解のないように!
その湯葉ご膳に 添えられていた佃煮が なんとも美味しかった。
ですので、お土産に買いました003.gif
少し 箱根湯本のお土産屋さんで 温泉まんじゅうなど買って、、、、、、、
手焼きせんべいが美味しそうなので 買ってみました。
うぅ~ん、焼きたてで 香ばしくとっても美味しい~
Dちゃんの お顔くらいあるかな?
サプライズお出かけ?_c0076141_12191850.jpg

サプライズお出かけ?_c0076141_1219367.jpg

そんなに道路も混んでいなくて スムーズに我が家に到着しました。
サプライズツァー とっても楽しかったで~す。
A君家族のみんな 壮大なススキを観に連れって行ってくれて 嬉しかったよ!
             ☆~☆~ありがとう~☆~☆









あっという間に 11月に入り 最近 朝夕の寒さがこたえます。
テレビのCMで ニトリの炬燵をみて 欲しくなりました。
以前はあったのですが ここ何年も こたつは使っていませんでした。
さっそく ニトリに行って 買い求めてきました。
サプライズお出かけ?_c0076141_12361436.jpg


孫たちがとっても喜んで 炬燵の中にもぐったりして 遊びますので、、、、、、
もぐるの禁止です~と禁止令を出しました(笑)
Hちゃんが おこたに入って ミカンが食べたいという
リクエストにお応えして!!
サプライズお出かけ?_c0076141_1259467.jpg

でも こたつに入って座っていると 腰が痛くなるの~
by reisen-rin | 2015-11-01 13:05